無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン15号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン15号感想
昨日はマガジン15号の発売日です。以下は感想になります。

※ネギま!
図書館組の物語が一段落して、今回の主役は少なくとも4週間登場してないヒロイン格の明日菜。

美空本当に「謎のシスター」で押し通るつもりか(笑)。体育着の名前も「ナゾのシスター」って書いてるし。真名との戦闘が終わったシスターシャークティも駆けつけ、一行は美空が100体以上の田中さんを発見したホール(?)に進入したが、田中さんはおろか、中ボスロボットも消えた。これは...ハカセの仕業か?

元々3日目で学祭巡りを約束していた明日菜とタカミチは急遽予定を変更して、この日で巡ることにした。やったね!明日菜!4週間も登場してない甲斐がありましたね(笑)。

しかし高音は本当に頭がお堅いひとですね...魔法の国の教育を受けた人は皆こうなのか?でも、美空はその教育を受けてないそうです。美空の話から見ると、どうやらそこで育った魔法使いとそうでない魔法使いがあるようですね。

愛衣も自分の好きな人と学祭を巡ることを憧れているようですね。まさに乙女ですな。

木乃香は図書館島で起きた事を話すかな?明日菜の反応が見たい(笑)。でに明日菜はそのところじゃないですね。

ナギたちがのチームの名前が分かりましたね。「悠久の風」の「赤き翼」...格好いいなぁ...メンバーはナギ、アルビオレ、カトゥー、詠春と他の3人、タカミチはその中に数えているのかな?

タカミチが魔法の国の雑誌の表紙に載った事があるのか(笑)。そりゃ欲しいでしょうね、明日菜は。明日菜はもう完全にタカミチのファン状態だな(笑)。

でも...明日菜は魔法使いのタカミチを知らないじゃなくて、その記憶が封印されているでしょう...今回の物語は、明日菜の過去に大きく迫るかも知れませんね。もし明日菜の記憶が戻ったら、また武道会のように暴走するかな...って次回休載かよ!

そして、第5回の人気投票の結果が出ました!ヒロイン格の明日菜は第5回でやっと首位を獲得!この道長かったでしょうね!完全に悪人になれないエヴァさまは2位、ネギプリ2連覇の刹那は惜しくも3位、でもまだベスト3圏内なので、一安心ですね。そして4位は私の予想とおり、亜子がうなぎのぼりで4位を獲得。恋をした女の子はやっぱり強い!5位は本屋ちゃんですね。もし今回の投票は図書館島事件の後で行ったら、14位の夕映もベスト5に入る可能性は絶大ですね。

ベスト対戦のランキングも頷けます。私のベスト5まで予想も結果とほぼ同じですが、私の予想ではネギVS刹那戦もベスト5に入っていますね。

※浜中アイ
次回で最終回かぁ...ちょっと寂しい、これ大好きですよ。

※スクラン
さすがクイーン・オブ・ツンデレのお嬢、これはもう究極のツンデレと言ってもいいぞ!

※トッキュー
たとえトッキューでも、器材なしで0度の水の中で作業するのは厳しいでしょうね...それは人体の限度ですから。でも、それでもやらないのがトッキューです。

※090
携帯充電したら強くなるのかよ!(笑)

※戦国白球伝
お市さま...あんた目が節穴ですね(笑)。信長はセンス無さ過ぎ!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

週刊少年マガジン全15号感想

マガジン感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/03/17 01:14】


ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」 の感想

人気投票で明日菜がまさかの一位!!!これにはびっくりしました。本編でも久しぶりに登場し、まさに「明日菜ウィーク」です。…「明日菜月間」になりそうな予感も
hakuro.info blog【2006/03/17 03:11】


129時間目の感想

5代目ネギプリが発表されました。別記事で特集を組みましたので、そちらをどうぞ。今週のマガジントピックスローズヒップゼロが終了。う~ん、アフターエピソードがあるそうなの
Verba volant, Scripta manent.【2006/03/20 14:46】






