無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! WBC(ワールドベースボールクラシック)準決勝の成績
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WBC(ワールドベースボールクラシック)準決勝の成績
キューバ3-1ドミニカ
日本6-0韓国

メキシコが2次リーグで勝ったお陰で、奇跡的に準決勝の進出を果たした日本は、ついに1次リーグ、2次リーグで2連敗した韓国に勝利し、決勝に進出!

この試合は1次リーグの中国戦、2次リーグのアメリカ戦で好投した上原が先発。上原はこの試合でも好投し、7回まで3安打を抑え、9回の三振を奪え、韓国に得点を許さなかった。韓国の先発ソ・ジェウンも好投し、さらに守備陣の好守の助けもあり、日本も6回まで得点無し、6回までの試合は投手戦となりました。

試合が動いたのは7回表、これまでの試合で不調の為、今日はスタメン落ちの福留は1アウト2塁のチャンスで代打として登場し、韓国3人目の投手キム・ビョンヒョンから先制の2ランホームランを打った!韓国は7回で4人の投手を投入したが、福留のホームランで火がついた日本打線の勢いを止まることが出来ず、この後の里崎、宮本、西岡、イチローの連続安打が出て、7回で一挙5点を奪う。

8回表、日本は更に多村のソロホームランで1点を追加し、6-0となる。

先発の上原は8回で退場し、8回は好投の中継ぎ藪田、9回は今大会で日本のクローズアップに任命された大塚で継投し、見事韓国打線を抑え、最後は6対0で韓国に勝利した。

この試合、日本の投手陣はハイレベルの投球を見せた。韓国打線の焦りもあると思いますが、この試合で日本の投手陣は10回以上の三振を奪い、韓国打線を完全に封鎖しました。今大会のホームラン王と打点王であったイ・スンヨプも安打無し。

韓国は負けたけど、今大会では色々とすばらしい記録を残してくれました。一番凄いなのは準決勝までの6試合は全部負け無しですね。しかしもっと凄いなのは、韓国の守備陣は7試合戦ったエラーなし!国内の慣れた球場の試合だったらまだしも、今大会はすべて韓国が慣れない球場で試合したので、これから見れば、韓国の守備はどれ程ハイレベルだあったのかは分かりますね。実際今日の試合でも、韓国の野手は何度もすばらしい守備を見せてくれました。ここ数年、韓国の野球はめざましい進歩を遂げていることは、今大会で実感しました。

中南米組の準決勝も野球強豪国によるの試合でした、最後はキューバが勝ちました。さすが国際の野球試合で、何度も優勝を取った国ですね。

決勝に進出した日本は21日、キューバと優勝を争います。キューバの実力はとっても強いですので、これも死闘になるでしょうね。

sport navi WBC公式ページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

日本が決勝に進む確率は・・・と皆が考えていただろうに、奇跡ってあるもんですね。
このままで終わるのもなんか釈然としない感じでしたし。

何よりも、国同士で険悪なムードにならないのが一番ですね。
スポーツと政治は絡めるなといいつつも、意外なところで問題が起こってしまいますし。
オリンピックでの荒川選手の件でも日仏間の問題が起きてしまったようです。

ところで、韓国といえば、ドイツに次ぐ環境先進国だそうで、今度、環境省と環境NGO主催の「脱・使い捨て」というテーマの調査報告会というのに参加する予定なんです。
「FoE Japan」というNGOのHPに手紙の内容を載せてもらったことがきっかけで、一応挨拶も兼ねて。
その手紙というのはアムールヒョウを救うための署名に関して、署名110人分と一緒に送った自分の意見文みたいなものです。
担当の方からは是非一緒にインターンとして活動してほしいとまで言われて、大学生になったらそれもいいかな、と真剣に考えてます。

【2006/03/19 19:01】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


>tomoakiさん
そうですね。日本が2次リーグで再び韓国に負けたとき、本当にもう希望が無いと思いましたが、まさかメキシコが勝って日本が準決勝に進み、更に苦手な韓国を打ち勝て、決勝へ進出しました。これは本当に奇跡と言っても良いでしょうね。

スポーツと政治...国際の試合になると、常にこう言うことがありますね。台湾と中国の政治問題も時々スポーツに影響してくるですよ...本当に嫌になりますね。

tomoakiさんは地球環境の為にいろいろと頑張っている様ですね。これは本当に凄いことです。もしtomoakiさんみたいな人がもっと多くいれば、地球環境はもう破壊されないでしょうとしみじみ思います。自分が住んでいる所の環境を破壊する様な事をするのは、人間と言う生き物しかないようですね。

【2006/03/19 19:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


ところで、台湾では西遊記が今人気なんですか?
日本で現在流しているものを字幕で放送しているとか。
そちらがどのくらいの進度かわかりませんが、こっちでは明日が最終回で、少し寂しいです。
おまけに明日は終業式。どんな成績になることやら。

あと、先程のFoE Japanですが、もしよろしければ、手紙が載ってるはずなんで見てやってください。

【2006/03/19 19:55】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


>tomoakiさん
あ、深津絵里さんや内村光良さんが出演した西遊記ですか?どうかなぁ...あんまり回りの人が見てるとは聞かないですよね...私も観てないですけど(笑)。

明日終業式ですか...いい成績だといいですね。

時間がありましたら、手紙は読んでみます。ご情報ありがとうございます。

【2006/03/19 23:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。