無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月20日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月20日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆きしゅへん☆
機種変更したのに、必要な機能が無いのはちょっと無意味では...でも、きっとまだどうやって使うのは分からないでしょうね。慣れれば使いこなせるはずです。

☆みゅーじかる☆
ミュージカルかぁ...良いですよね。そう言えば3年前、吉本新喜劇は台湾で公演しました、私は見に行きましたよ(←吉本新喜劇好き)。その時も舞台のそばで字幕を出す機械がありましたね。

☆おおもうけ☆
相変わらず頑張ってどうぶつの森をやっているこっちゃん。

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
すごかった~
ここ数日、東京は強風でしたね。皆で誕生会ですか~楽しいですね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
なんだか、腫れてる(。>0<。)
あら?喉腫れてるですか?風邪かな...それとも何かの感染症状?喉の病気は声優の大敵ですから、早く治ると良いですね。

昨日は撮影の為、本厚木の方へ行った神田さん。撮影の内容はイチゴ狩りだそうです。イチゴ狩りかぁ...行ったのは大分前のことですね。

風が吹き落としたジャージはまだそこにいたのは良かったですね(笑)。とにかく、ここ数日は出来る限りちゃんと休んでくださいね、神田さん。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ユーアーショック☆
窓ノブを買いに専門店へ行ったナオミさんですが、お店はお休みだそうで...残念!

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
未来都市★☆
お~綺麗な空ですね。こう言う暗くなる直前、空と建物で組み合わせた写真が好きですよ、私は。

あ、まりまりが行った所は桜木町ですね。ここがいわゆるみなとみらい21と言う地区ですね。駅前の動く歩道、日本丸と観覧車の組み合わせはとっても印象的です。

るるる~らるっらる~(>▽<)
わ!食べ物一杯だ...旨そう~

祖父
まりまりの祖父がお亡くなりました...まりまりも祖父の死に目に会えませんでしたか...父の事がありましたので、しみじみしますね...ご冥福をお祈りします。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが3月17日から3月19日の日記です。
※3月17日分
有佳さんは本当に犬が好きですね。

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
うまうまっ♪(木村まどかさんより)
クレープは食べるとお腹が一杯するので、おやつよりお食事だと思いますね。

こんばんは♪(堀江由衣さんより)
夢のためにがんばるのは本当に素敵ですね。Aice5はほっちゃんの夢だと思うので、ほっちゃんも夢のために頑張っていますね。

Q&AページもQ65をアップしました。今回の質問は「コンビニで一番買うモノは?」です。たかはしさん以外の方の答えは水が含めていますね。たかはしさんはなぜ「単4電池」なのか(笑)?電気製品に使ってるかな?因みに私が一番買うものも飲み物ですね。

8.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が松岡由貴さんのサイン色紙プレゼント企画を実施中。
ブログ1周年企画 その2
ブログ1周年企画として、松岡由貴さんのサイン色紙を1名プレゼントするようです。応募してみようかな~


この記事に対するコメント

サークル参加ありがとうございました。
サークルの方にも気軽に書きこんでください。

ネギま声優さんのブログの巡回が日課にな
っています。(笑)

【2006/03/20 18:11】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
>ネギま声優さんのブログの巡回が日課にな
っています。(笑)

私もなんですよ~これは楽しいですね~

【2006/03/20 18:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


どうも初めまして、メガネットかわ~のと申します。
ネットカフェで相沢舞さんを検索していたらここにたどり着きました。
自分はPCがなく「声優チャット」に参加できないので、柳生十兵衛さんのレポートを見せてもらい舞さんの事がモット知れました♪
本当にありがとうございました!!
そして舞さんのファンの方に出会えてうれしかったです(感激)

PS
事後報告になってしまいましたが、自分は相沢舞さんのHPをやっていて、そこからこの柳生十兵衛さんのブログをリンクさせてもらいました。
迷惑でしたらすみません。

最後に感動して書き込みが変な感じですみませんでした。
ネットカフェに来たら観覧させてもらいます。
それでは失礼しました。

【2006/03/20 19:09】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~の
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
声優チャットは本当に良いですが、料金が高額&PCからしか出来ないので、参加できる人はなかなかいません。私のレポートが参加できない方のために、相沢さんをもっと知ることについて役に立ってることが出来るならば、本当に嬉しいことです。

私ももっと相沢さんのファンと友達になりたいですよ~(笑)

これからも一緒の相沢さんを応援しましょう!

リンクの件は了解しました、こちらもメガネットかわ~のさんのHPのリンクを張らせて頂きます~

【2006/03/20 20:43】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




