無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月22日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月22日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆国別対抗野球☆
いや~王さん本当におめでとうございます!世界一を取ったのは日本ですが、日本を率いたのは台湾出身の王監督ですので、私としてはもっと嬉しいですね~今回の日本は本当に良く戦った!

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
さくら
日本の桜はもう直ぐ咲きますね。台湾ももうすぐ咲きます。日本式の花見は一度してみたいですね~本当に楽しそうですね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
言葉
言葉は本当に難しいものですね。言わないと伝えられないこともあるが、言ったら人を傷つけることもある...しかしやはり言葉だけで伝えることもあります。人間はどうやって言葉を扱うのは永遠の課題だと思いますね。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
マイケルの彼女
これがマイケル富田の彼女だそうです。おめでとう!マイケル富田さん!

5.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月20日分
3月末発売のネギまグッズの広告ですね。大麻帆良祭のDVDとライブCD、そしてCD-ROMは予約しましたが、それで金欠の為、PS2とGBAのゲームはいまだ予約してないですよ...(泣)

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
そして私も♪(浅野真澄さんより)
浅野さんもレコーディングを参加。どうやら難しい曲だそうです。早く完成して物を聞きたいですね。

うまうま♪(神田朱未さんより)
これが最近神田さんがいつも食べているスタバのスコーンですね。旨そう!今日神田さんもレコーディングを行うそうです。

Q&AページもQ67をアップしました。今回の質問は「甘党?辛党?」です。神田さんの辛党の答えとまどかさんの甘党の答えはイメージ通りですね。ほっちゃんはすっぱい党です(笑)。因みに私は辛党です。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ラジオ聴きつつ。
神田さんは今日の収録で絶叫したそうです。喉はもう大丈夫かな?

ラジオかぁ...時々ラジオを聴くのが好きですね。ラジオでは時々昔好きだった歌手が歌った歌や懐かしい歌が聞こえますね。その感じがちょっと好きです。でも...今部屋の受信状況はとっても悪いので、もう殆ど聴いてません...

そういえばネギラジのDJCD SP1はもう直ぐ発売ですね。こっちはもうばっちり予約しました。今月は本当に発売ラッシュだな...金欠なので...ゲームはまだ予約してない...これはネギまスキーとしては許されないことなのに...あ~どうしよう...(泣)


この記事に対するコメント

>>台湾出身の王監督
初めて知りました。
だからニックネームはワンちゃんなのかな?

【2006/03/22 00:59】 URL | 止水 #MQzooN/M [ 編集]


>止水さん
あれ?日本では王監督が台湾出身であることはあんまり知られてないですかね?

ちなみに監督のフルネーム王貞治の中国語読みはワン チェン ジです。

王監督は今でも台湾と日本の野球交流に尽力しています。一昨年、確かダイエーVSオリックスのペナントレース試合は2試合台北で行いました。それは王監督の力強いバックアップがあったからこそと言われています。

【2006/03/22 09:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/03/22 11:12】 | # [ 編集]


>コメント下さった方
ありがとうございます。大変勉強させていただきました。

【2006/03/22 17:59】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


WBC・・すごくいい試合でした(^^)
昨日はすっかり野球漬けでした^^;・・


ちなみに王監督は東京育ちですが、王監督のお母さんの実家が私の家の隣の市らしく(車で10分ぐらい)
昔はよく墓参りにこられたそうです(^^)

【2006/03/22 21:26】 URL | 楊さん #gIoUEBZc [ 編集]


>楊さん
本当にすばらしいでしたね~昨日は仕事をしながら中継を聞きました(笑)。

王監督のお母さんの実家は楊さんの家とは近いですか~じゃ偶然王監督に会える可能戦はありますね~

【2006/03/22 22:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




