無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月27日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月27日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わ~い!
メアコロのオリジナルソング「smIle」のレコーディングが終了したそうです。どんな曲なのか聞きたいなぁ。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ついに寿命かな・・・(T-T)
デキカメが遂に壊れましたか...いつも使ってる物ですから、余計に凹むですね...こういういつも使ってる物が突然壊れるのは、本当に凹みますね。残念は一因ですが、「チッ!こんな時で金を使うのか!」と思うのも一因ですね(笑)。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月26日分
ライブお疲れ様です。行きたかったなぁ...
質問は溜まりまくりですが、佐和さんはやっぱりちゃんと考えてからお答えしたいとか。こんな考えは偉いと思いますね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
資格とはなんぞや?
一昨日の日記は凄い反響のようですね。神田さんが言った一言一言は本当に私たちも一緒に考えさせますね。でも、今答えが見付からなくとも、焦ることは無いと思いますね。焦って自分が納得出来ない答えを見つけ出すより、ゆっくり時間をかけて、自分なりの答えを見つけ出した方が絶対にいいと思いますよ。私たち皆知ってますから、これは弱気になったではないです。これも一種の進歩ですから。

この二日の日記は別に辛気臭いとは思いませんよ、神田さん。むしろこう言うことを素直に書ける神田さんに脱帽します。毎回神田さんのブログを見ると、一緒にそのことについて考えます。そして時々は自分がわざと直面しない悩みを思い出し、それについて考える事もあります。時々神田さんと同じ事を悩むので、神田さんとは親しい感じがありますね。

昨日のイベント行きたかったな...TOKKOの中国語版翻訳も私なので、余計に行きたいなぁ...高い椅子の座り方ですか?うん...私は武将が陣椅子を座ってる様に座ってます、あれはなかなかいいですよ。

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
観劇
まどかさんは舞台を観てきたそうです。舞台は映画、ライブなどとはまた違う魅力や迫力がありますので、私も好きです。でも、今はあんまり時間が無いので、昔見たいに一杯見ることが出来ません...今見てるのは年に2回を行うサクラ大戦の歌謡ショウぐらいですね。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
振袖から訪問着へ
ナオミさんは自分で着物の改造に取り掛かってるそうです。凄いですね...たとえちょっと出来ないでも、全然出来ない私より凄い筈です。私は裁縫全然ダメなんですよ...ミシンで直線を縫うぐらいの事しか出来ない...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
こんにちまりまり☆
お!大量更新の予告ですか!写真も一杯あるそうですので、期待していますよ!

舞台☆
お友達と舞台を見に行ったまりまり。この舞台はネギま!のアニメで、カモ君を演じた矢部雅史さんが出演した舞台です。そのせいか、まりまりは劇場でこっちゃん(山川琴美さん)とばったり会いました。男の友情は本当にいいですよ!時々暑苦しい所ありますけど(笑)。

夜桜♪
まりまりも夜桜を見ましたか!夜桜は本当に綺麗ですね。

8.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんと相沢舞さんの写真がアップされました。
第3回アフレコ、ミニレポート
もいもいは紅丸役のほか、敵方のくの一望月ツバサ役にも出演したそうです。うん...聞きたい!もいもいが演じた敵役を聞きたい!

板東さんと加藤英美里さんが鎌田梢さんにセクハラしている写真もアップされました。何やってるですか(笑)。でも、これを見てみると...本当に賑やかな現場ですね。

9.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ72の「目玉焼きには何かける?」です。神田さんとまどかさんは醤油、たかはしさんは塩、浅野さんは胡椒とマヨネーズとお醤油でほっちゃんはめんつゆ...浅野さんとほっちゃんの食べ方...変だ!因みに私は塩と醤油両方ともOKですが、塩の方が好きですね。


この記事に対するコメント

3/3のライブのときにMEA:*のsmIleを生で聴くことができましたが、とても可愛らしい曲でぜひCD化してほしいです。一応ラジオの方にもCD化希望メールでも出してみます。

【2006/03/27 11:24】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
可愛い曲ですか、、、じゃ是非CD化して欲しいですね。

【2006/03/27 13:57】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




