無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月28日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月28日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
お仕事情報です★
あずみんは4月8日から、NHK BS2で放送開始する「彩雲国物語」で、琴恋(きんれん)と言う女の子役で出演します。ちょっと女性向きのアニメのようですが、チェックしてみようと思います。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
最近いいな、と思ったもの。
紅茶にハチミツを入れるか...試したこと無いけど...美味しいかな?お父さんに新しいデジカメをおねだりした亜矢奈さんですが、見事失敗しました(笑)。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ヘアスタイル
髪を切った!未帆さんは髪を切った!しかも10センチもバッサリと!あ、でも、このヘアスタイルはなかなか未帆さんに似合ってると思います。ロングヘアーの未帆さんは美しくてなかなかいいですが、こういうセミロング(?)に未帆さんはこれまでにない可愛さを出していると思います。良い感じですね~可愛いですよ、未帆さん!

龍宮真名
久々にネギま!の収録を参加した未帆さん。ドラマCDの収録かな?

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
リサイクル
一昨日着物を改造している時で切った袖で、巾着を作ったナオミさん。もともと着物で袖ですから、柄も可愛いですね。手は器用ですね~ナオミさん。

四葉五月に変身~
ナオミさんも昨日のネギま!収録に参加したそうです。ってことは...次回のドラマCDは真名とさっちゃんは登場しますね。

5.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
回更新したのが3月20日から3月21日の日記です。
※3月20日分
ゲーマである有佳さんにとって、FF12の発売は一大イベントの筈。FFかぁ...FF8以降はやってないなぁ...時間掛かるもんで...

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
炭酸は吹き出ます!(木村まどかさん)
あらら...服とか濡れてないかな?炭酸系飲み物は本当に扱いを気を付けないとね。私は炭酸系飲み物を開けるとき、ゆっくりと開けて、まずは空気を抜ける癖があります。だって揺らされて可能性がありますからね...

Q&AページもQ73をアップしました。今回の質問は「尊敬してる人はいますか?」です。神田さんのお答えは高峰秀子&阿川佐和子さん、たかはしさんのお答えは真理先生(本の主人公)で、まどかさんのお答えは両親です。ほっちゃんは色んな人に尊敬しているようです。浅野さんは一人一人の部分的なものを尊敬しているようです。その考え方は納得出来ますね。私も亡き父の仕事に対しての真面目な態度に尊敬していますが、お酒好きな所は嫌いです。因みに私が尊敬している人は阪本竜馬さんと山本五十六大将です。この二人は時代に捉えられない先進的な思想を持っているので、凄く尊敬しています。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
私、やり通しましたっ!
パンプスを1日中履き通した神田さん、、、うっ!すみません!本当に「で?」と思いましたm(_ _)m

でも、新しい靴は本当に履きづらいですね~でも、ヒール付きの靴はいつも履きづらい気が、、、だから私は今でもヒール付きの靴をはく事はしないですよ、、、足に凄く不健康みたいなので、、、だからハイヒールを履く女性はちょっと「凄いな~」と思う反面、彼女達の足の健康にもちょっと気になりますね。

まぁ、でも一回も履かないまま捨てるか人にあげるのは凄く勿体無いので、思いっきり一回を履いたのは正しい選択だと思います。でも、本当に足に負担がかかりますので、履いた後はちゃんと足をマッサージして、足に休憩させた方がいいですよ~神田さん。ともかく、、、お疲れ様です、神田さんも神田さんの足も(笑)。


この記事に対するコメント

ネギま日記でネギまのアフレコがあったことを報告していました。小さいですが、板東さんも写っていました。このアフレコでほぼキャスト全員
揃ったそうですが、イベント用のアニメなんでしょうか?

あずみんの新作アニメなんですが、BS2なので受信できず、見れません。(泣)

【2006/03/28 22:03】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
ほぼ全員参加したアフレコですか?うん...なんの収録だろ?大人数なので、ドラマCDじゃないはず...夏版のアニメかな?

【2006/03/29 02:34】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




