無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期3回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ3学期3回目の感想
今日は木曜日だ!ネギラジの更新日だ!
以下は感想です(ネタバレあり)
オープニングの「なりきリクエスト」、今回は何と「百合」!なんちゅコアなリクエストだ!しかも丁度山本杏美さんがゲストの回とは...3人で萌え殺し攻勢!これで殺されても遺憾はないですな...本当に「マホラ様が見てる」状態です。藍ぽんの「神田お姉さま」は萌えじゃ!神田さんの「藍」も最高!

今週の「アイイロの詩集」は「ポテト」。うん...そのまんまやん...藍ぽん。来週のタイトルは「紅葉」。

今回の放送はAパートからゲストが参加、これは新鮮です。神田さん、藍ぽんと杏美さんは最初からお話が絶えなくて、とっても賑やかな感じ。

藍ぽんは今日の収録で帽子を被っています。こう言う藍ぽんも可愛いと思いますね。しかしそれはおしゃれするためではなく、体調が悪いことをちょっと隠したいようです。収録の先日までに神戸へ行った神田さんと藍ぽんなんですが、藍ぽんが体調を崩しました。どうやら仕事終了後で体が異変を起こし、トイレは直行して吐いたそうです。大変ですね...
どうやら最初から体調が悪く、しかも睡眠不足が重なって、一気に体調を崩したようです。でも、そんな藍ぽんも神戸牛をあきらめなかったようです。美味しいものへの執念は凄いね!(笑)

今週の「まママ」はアキラがたくさん喋った81時間目から抜粋。これは初めてアキラが一杯喋ったと、初めてネギとツーショットしている話ですね。杏美さんは友達からこの情報を知り、自分で確認して感動したそうです。そんな杏美さんは神田さんと「ツンデレ声優」の座を争う考えはちょっと有るようです。神田さんはちょっと危機感を感じたようです(笑)。

次のコーナーは「わずかな勇気」。これは良い話を聞こうというコーナーみたいです。今回は杏美さんの良いお話。いやぁ...杏美さんは偉いですね。普通は諦めるですが、杏美さんはその場で謝りました。その為で今のアキラがあるそうです。これは確かに凄い勇気が必要ですね。偉いですよ!でも...神田さんのネタはね...これは勇気ではなく、バカなのでは(失礼)?そんな事したら危ないでしょう...

次のコーナーは「プリーズプレミアムCD」です。これは3学期のプレミアムCDの要望を募集するコーナーです。そしてここで、杏美さんが2学期プレミアムCDで言っていたあのサンダルを処分したことが判明。さらに藍ぽんも1学期プレミアムCDで言っていたあのドライヤーを買い換えたことが判明。どうやらそのドライヤーに関す思い出を語ったら、参加者の反応は薄かったので、買い替えを決意したとか。ダメだよ、藍ぽん...そんなものは大事にしておかないと。

今週のラジオドラマはアキラも参加。どうやらアキラはタイムスリップした明日菜と木乃香と遭遇?

そして今週の「麻帆大部」は「電機電子工学部」の杏美さんが参加。今週のネタは「学食は誰でも行ける」です。思えば私も一回東大本郷キャンパスの学食に行って食べましたね...まぁまぁ旨かったと覚えています。

今週の「教えてほしいぞぉ、師匠」は何と特別講師登場!その方は何と藍ぽんの母君!遂に2学期ネギマックスの罰ゲームが執行!藍ぽんの母親の声は藍ぽんと同じく可愛いですね。しかも藍ぽんの子供の頃、ボイーシュだったという驚異の事実を暴露!今の藍ぽんになるのを想像していなかっただそうです。それと藍ぽんは泣き落としと褒め立てには弱いと言うことを暴露!これで神田さんはお母さんの保証付きの藍ぽん攻略法をゲット!神田さん曰く「天然は“血”ですね」、まさにその通り!この思わぬ出来事に、藍ぽんは本気で恥かしい様です。いやぁ...まさか罰ゲームはここで執行されるとは思いませんでした。今回は藍ぽん講座の単位は神田さんのみゲット!藍ぽん本人はなし。

そして動画なんですが。例のプロジェクトAの2回目作戦会議を行う。杏美さんもともに参加。まだまだ意見募集中の模様。

そして8回目のゲストも決定。裕奈役のまどかさんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。