無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月30日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ3月30日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆ほっとよがとか☆
ホットヨガ?なんですかね、これは?聞いた事ないな...でも、温度、湿度とも高い環境でやると聞くと、ちょっと嫌だな...あれは私が一番嫌いな環境です。こっちゃんは昨日と一昨日、頭痛で悩んでるようです。薬を飲んでも治らない場合は、一度お医者さんに診させた方が良いですよ。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月29日分
トークライブチケットの追加連絡事項ですね。転売防止策もバッチリのようですね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
一人花見の夜
恵比寿でレコーディングを行った神田さんは、そこで満開の桜を発見。あ~その満開の感じは、本当に写真では伝わらないでしょうね。やっぱりこの目でみるのが一番です。満開な桜を見たいなぁ~来月取材に行く時はまだ有るかな?

スタジオの椅子を気に入った神田さん。あの椅子はなかなか良いですね~本当に自分うちに置きたいですね。神田さん、自分で買いましょうね(笑)。

あ!今日の日記で誤字発見!「スラジオ」ってなんだ?(笑)

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ネギま!
久しぶりの更新です。葉月さんもこの前の収録を参加したようです。これは葉月さんが演じるクーちゃんを聞ける事ですね?よかった!葉月さんの言葉から見ると、今回の収録はアニメの様ですね。これは夏版のアニメか?それとも正真正銘の第二期なのか?葉月さんも利奈さんが髪を切った事を勿体無いと感じましたね~同感です。でも似合ってるから、それでOKですね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
桜の会
お!和服美人ナオミさんだ!綺麗ですね~でも、桜の会って何ですか?花見の集会かな?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
明治神宮♪
一人でカラオケか~勇気ありますな~まりまりは。一人でラーメン屋に行くのはOKですが、カラオケ行くのはちょっとダメですね、私は...

明治神宮かぁ~3年前の初詣で行った事がありますね。ちょっと混んでたけど、あの自然が満ち溢れた境内は好きですね。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月21日分
赤松先生のお体は大丈夫かな?健康が崩れたら元も子もないですから...

※3月24日分
14巻おまけページと書き足しが無事終了したので、14巻は4月17日発売する事が決定となりました。今回は限定版があるので、それを買うぞ!

※3月26日分
スタジオの心臓とも言える多機能コピー機が故障した模様。先生の言葉を見ると、本当に大活躍しているので、この故障は凄く痛いでしょうね。

※3月29日分
130時間目最後の煽りは未定の意味だったのか...まぁ、確かに明日菜の過去を全部明かしたら、もう最終回になりますからね~ちょっとずつ明かすと言うやり方も、読者に想像する空間を与えることになりますから、何回を渡って過去のお話をやるよりも、私はちょっとずつ明かすと言うやり方のほうが好きですね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
私すごいかも。(堀江由衣さんより)
カバン丸ごと忘れるとは...携帯とか、財布とか小さいものはともかく、手に持っていたはずの大きいものを忘れるのは、ある意味凄い事です...

Q&AページもQ75をアップしました。今回の質問は「逆に、貸したけど帰ってこなかった物ってありますか?」です。これは皆さんともありますね~ない人はないと思いますね。私もゲームソフトとか、CDとかを人に貸して、そのまま帰ってこなかった事もありますが、今は殆ど誰に何を借りたのかを忘れましたね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ネギま日記でも書いてありましたが、アニメということでほぼ全員揃ったということから春版はすでにアフレコは終わっているのでおそらく夏版の可能性が高いですね。両方見たいですが、まず当選しないといけないのでちょっと憂鬱です。

【2006/03/30 10:07】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
ネギま日記か、、、見てみたいなぁ、、、
葉月さんのお言葉からは更に「アニメの収録」だと確認できますね。夏版の収録だったら、ほぼ全員が出るという事なので、本当に嬉しいです。

イベントの当落通知はまだ来てないのは本当につらいですね、、、

【2006/03/30 10:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。