無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン18号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン18号感想
昨日はマガジン18号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
明日菜はついにタカミチに告白!やっぱりのどかの勇気はいい刺激になりましたね。自分から告白するのは本当に勇気が要りますね~私はかれこれ7回も告白しましたが、毎回するときは凄く緊張しますし、する前は凄く悩むな、、、

でもタカミチは明日菜を断った、明日菜も少なからずこの様な結果になるとは予想していただろうか?だた気になるのはタカミチが言った「私は人を愛する資格はない」の言葉です。これは昔タカミチは自分のせいで愛する人を亡くしたことがあったと意味しているのかな?それともこのことは師匠のカグラさんとは関係あるのか?

アルが言ってた「逆玉」も凄く気になります。ナギやタカミチはかつて明日菜を「姫」と呼んでいたので。恐らく明日菜は本当にどこかの国(魔法世界の国?)の姫様で、なんらかの原因で(国が滅ぼされた時、ナギら「悠久の風」の「赤き翼」に救出され、そのままナギご一行と旅を共にした?)ナギ達と共に行動していたが、このことについては日本に来てからすべてを忘れた(記憶が封印された?)。

でも、明日菜が記憶を失った(封印された?)のは何時頃からだろう?小学生になったばかりの頃はまだ記憶があったようですが、木乃香と出会ってから記憶を失ったのかな(このときから明日菜の表情も変わったし、タカミチも「高畑さん」と呼ぶようになった)?もしそうだとすると、明日菜と木乃香が出会ったことは意図的なことだったかもしれませんね、、、だって木乃香の父詠春もかつでナギたちと一緒に行動していたので、、、恐らく明日菜が日本に来て、そして木乃香と出会ったのは運命だったかも知れません。とにかく、、、明日菜の人生は「ネギま!」最大の謎ですね。

今回明日菜とあやかのやり取りをみて、、、「素晴らしき友情哉」と思いました。二人はいつもケンカしていたが、お互いを一番理解しているのはやっぱりこの二人ですね。あやかの弟の件といい、今回の件といい、二人は知らない間で、お互いの心の支えとなったかも知れませんね。明日菜を抱き寄せるあやかを見て、ちょっとグッと来ました。

木乃香はネギがちょっと明日菜の事が気になると言う考え方を見破ったようですね、、、木乃香もラブ臭が分かるようになったのか(笑)?さすがはパルと同じく図書館探検部の一員だ。

※スクラン
そのマント男は誰だ?ハリーか?ハリーなのか?

※090
ヒロシと会長はあんな事に遭ったので、やっぱりお互いを意識するね~これが青春!

※涼風
うぁ~料理下手な子がもう一人、、、と言うか、結衣は涼風より料理のセンスは無いかも、、、なんでもかんでも昆布を入れるし、、、

※戦国白球伝
お涼もあんまり忍者に向いてない気がしますな、、、しかし、、、巨乳ですな、お涼は。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!131時間目「オジコン・クライマックス」 の感想

桜が散り始めました。 まだ今年は花見をしていないのに… ...
hakuro.info blog【2006/04/06 19:33】


131時間目の感想

先週のALNネギま!感想がついに30件を切りました(汗)ブログという表現媒体が出来て誰でも容易、気兼ねなく書けるようになったから掲示板に書く必要性がなくなったのか、新生活
Verba volant, Scripta manent.【2006/04/07 03:32】


マガジン18号感想

マガジン感想です。今更感漂いますが、時間無いんです。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/04/07 16:22】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。