無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月6日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月6日の更新
自宅のパソコン「大和」は友達の協力の下で、何とかデータを保全したまま復旧しました。今回の一件で、平常時のデータバックアップの重要性を体感しました。これからはコマ目にやるつもりですが...平常時はどうしても怠けちゃうなぁ(笑)


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆けっこんします!☆
これがこっちゃんのエイプリルフールのウソですか?うん...もう少し賢いウソをつきましょうね、こっちゃん(笑)。

☆さぷらいず☆
サプライズ誕生会かぁ...楽しそうですね。お祝いする側もお祝いされた側もうれしいでしょうね。

☆かみがた☆
こっちゃんの新髪型はなかなか評判がいいようですね。私も似合ってると思います。

☆ぽかぽか☆
この日の東京はポカポカでしたか。台北は蒸し暑かったです。

☆おはなみ☆
今年最初で最後の花見なのに、雨で飲み会となったそうです。残念ですね。

携帯日記も更新致しました。
なんと!
これがこっちゃんの新髪型+カチューシャですか!すごく似合ってますね!

そうそう!
こっちゃんはやっと画像を小さくする仕方が分かったようです。おめでとうございます。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
えーっ!
聞いた話によると、FAN DISCのセリフはエロいだそうです。早く聞いてみたいなぁ。

嘘ついた?
エイプリルフールで騙されないようにみを構えたが、かえって事実を嘘と思い込んでしまった。まぁ...特別な日だからね。

おやすみ
せっかくのお休みなので、ちょっと出かけたあずみん。時々の息抜きも必要ですね。

春ですねっ
待ちに待った春が来ましたね。

おはよう!
チャット会申し込み用のメールアドレスは1ヶ月以上にログインしていないので、削除されたとか...

マ○オくん
これ...かわいい過ぎて、ちょっと不気味ですね(笑)。

アニメーション
最近アニメを見るようになったあずみん。それは勉強になれると思っているようですが、純粋に楽しめなくなった自分にちょっとショックのようです。うん...私も字幕付のアニメや日本のドラマを見たら、ついつい字幕の正確性などをチェックします...なんだか職業病みたいで(笑)

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
今日、私がついた、ウソ。
亜矢奈さんもエイプリルフールで嘘をつきましたが、反応はイマイチのようでした(笑)

ごめんなさい・・・・(≧ロ≦)
この前亜矢奈が言ってたあの全国で放送するCMですが、どうやらBS日テレで放送するのみです。このCMは高卒検定のCMで、亜矢奈さんはその高卒検定を受けた女の子役で出ています。見てみたいなぁ。

Happy Wave Spring
亜矢奈さんは園崎未恵さんのライブを参加したそうです。園崎未恵さんは亜矢奈が尊敬していて、目標にしている人だそうです。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月2日分
100円傘が折れましたか...安いものとはいえ、丁度使っていたので、それは凹むよね。

※4月4日
今週の佐和さんは忙しいそうですね。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
新年度!
4月は日本人にとって新年度ですね。この頃の台湾は丁度学生さんの春休みですね。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
DS…
未帆さんはDSに買うべきか、それともPSPに買うべきかを悩んでいるようです。まぁ...私はまだどちらを買う気はないですね...PS2のゲームだけでも、まだクリアしてないのは一杯なので...

愛くるしい☆
へっ?これは「やまあらし」ですか?全然分からなかった...

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
鼻歌おじさん。
「津軽海峡冬景色」ですか...私が好きな演歌の一つですね。時々バイクを運転しているときで口ずさみますね。

めちゃくちゃな夢
何なんですか?この夢...私は夢鑑定ができないので、意味さっぱり分かりません(笑)。

はるのはな(2)
第2だんです!!
あけこ物語(こう呼んでいいかな?)の第2弾です。前回に続き、今回のお話もとってものんびりな感じがして、私は好きですね。はなはゴムを飛ばすかぁ...なんとも可愛いらしい。今回の物語で使ったキーワードは「おかーさん」と「おひさま」です。うん?なんだか「おひさま」って単語は見覚えがあるなぁ...以前の記事を見てみたら...なんと「おひさま」と言うキーワードは私から提案したものであった!光栄です!

さて、今回のキーワードは...「春風」は如何ですかな?春はもう来たので、時々吹く春風は気持ちいいですね。では、次の「あけこ物語」をお待ちしております。

同じ映画を2回みる?
「ナルニア国物語」を再び見に行った神田さん。しかし今回見たのは吹き替え版で、とっても勉強になったそうです。もし私が大好きな映画でしたら、私も2回見ますね。しかし...私はあんまり台湾の吹き替え映画は好きじゃないですね。なんというか...声優さんの吹き替えのスキルはやっぱり日本に比べられないですね...聞いた話によると、こっちの声優さんは日本の専門的な学校みたいなところで勉強したことが殆どないだそうです。

8.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
エイプリルフール
この日がエイプリルフールであったことを完全に忘れたまどかさん。しかも友達の嘘メールを真に受けたそうでう。そんなまどかさんは可愛いですね。

再燃!
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にハマっているまどかさんは、なんと脳年齢20歳の成績を出したとか。それはすごい!私がやったら、きっと軽く30歳を超えてるな(笑)。

自信
いい言葉ですね...本当に心に来ます。人は自信がないと、本当に何もできなくなりますよね。

眠れない夜
まどかさんは暗闇が怖いですか...知らなかった...メモメモ。私が眠れない夜に遭うと、やっぱり起きて、眠くなるまで何かをしますね。眠れない時、ベットに横になっても時間の無駄ですし、飽きて体か脳を動かすと、疲れて眠くなりますからね。

9.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
難易度★★★★★
太鼓の達人に入ってるハピマテはそんなに難しいですか?台北はまだこのゲームを設置してないから、どうなのか分からないけど、私は音ゲーが苦手なので、きっとアタフタして恥をかくだろうな...

井手らっきょ主演☆
ナオミさん、これは井手らっきょではなく、ジェットリーですよ(笑)。あ、この映画この前DVDをみましたよ、台湾での名前は「霍元甲(主役の名前)」で、とってもいい映画だと思います。ジェットリーの演技はすごかったですが、中村獅童さんの演技も最高です!これは私のお勧め映画ですよ!

まったりぃ~♪
裸で寝るのは体にいいだと聞いたことはありますが、あれは風邪に引き易い気がしますね...

晩御飯(*^_^*)
プッ!これはどう見てもミッキーの形をした変なおっちゃんみたいです(笑)。

ハマリ物
最近ナオミさんはグミにハマっているようです。あれはちょっとお腹がすいた時、本当に便利ですね。

メディキュッド
神経痛ですか...雨の日や寒い日はつらいでしょうね...

爺ちゃん武勇伝その3?
髪を伸ばしてカツラ屋に売る?すごい発想ですね、ナオミさんのお爺ちゃんは本当に凄いな(笑)。

10.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
エイプリルフール
嘘をつくことを宣言したまりまりなんですが、いい嘘を思いつかなかったようで...来年がんばりましょうね。

今日の出来事
とんかつ茶漬けか...4年前一度食べたことがあります。あれはおいしいなぁ...まだ食べに行きたい。

アリス
「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」が終了したそうです。お疲れ様でした。

まりまりスタイル♪
まりまりは自分のミニスカスタイルについて語りました。そんなにミニスカが好きなのは、やっぱり自分が好きだからだそうです。そうですよね、自分が好きなのが一番ですよ。余談ですが...私は寒い天気に中で、ストッキング履かずでスカートをはく女性に感服しますね。あんな寒いなのに、耐えられるなんて...

PHOTO★パレードその1
PHOTO★パレードその2
PHOTO★パレードその3
これまで載せられなかった写真のオンパレートです。なるほど...大麻帆良祭ブログ専用携帯はそうやって所有者の認識をしてたのか。まりまりが書いた史伽ちゃんは可愛いね。

11.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
回更新したのが3月22日から4月3日の日記です。
※3月31日分
薔薇色ロマンティシズム」で、4月26日発売のアルバム「Romancia」を試聴できます。全曲ともいい感じな曲なので、これは買い!ですね。

12.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
1年生になったら♪
あんなに明るい板東さんは人見知りだったとは思いませんでした。でも、新しい環境で新しい人たちと逢うのは、本当にドキドキしますね。

13.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月30日分
3月27日か28日で、ネギま!「春版」アニメのアフレコがあったそうです。ほぼ全員参加した収録がこれですね。もいもいこと相沢舞さんのチャット会で確認したところ、夏美も出演します(しかし台本のセリフは殆どアドリブだそうで(笑))。しかし上映する時間から逆算してみると...ずいぶん遅い収録ですね。もいもいもこの事にちょっと驚いています。

※4月1日
恒例のエイプリルフール日記ですね。今年はイギリス取材ですか!しかし明日の午後で日本に帰るのは...凄くハードスケージュルですね。

※4月3日分
ネギま!14巻の限定版はすでに予約締め切りしたところがあるそうです...うん...予約してないけど...手に入れるかな?アニメイトが入荷するといいですけど...

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
テヘヘ…(^。^;)(たかはし智秋さんより)
たかはしさんの言葉遣いは分かりつらいと指摘されたので、「智秋的用語講座」を開催するそうです。

こんにちは♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんとたかはしさんがばったり会ったのは、なんとほっちゃんが電車を乗り過ごしたためだった!何たる偶然!

エイプリルフール!(浅野真澄さん)
まどかさんが...(木村まどかさんより)
えー!!(神田朱未さんより)
ダぁ~~o(><;)(;><)o(たかはし智秋さんより)
ほっちゃんだけ...(堀江由衣さんより)
浅野さんからメンバー全員に嘘のメールを送った。なんとリーダのほっちゃんを除いて、全員見事騙されました!凄いぞ!浅野さん!

Q&AページもQ82をアップしました。今回の質問は「メンバーの良い所を教えて下さい」です。たかはしさんと浅野さんのお答えはとっても人類の為になりますね。まどかさんの答えから見ると...相当タバコを憎んでいるようです...ほっちゃんよ...「ちやほやしてもらう」と答えるとは(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




