無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 相沢舞さんが!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





相沢舞さんが!
相沢舞さんと志村由美さんがマンスリーパーソナリティを担当するラジオ大阪の生放送番組「V-kingdom」は今夜にて放送開始します。放送開始に向けて、番組は公式ページを正式にオープンしました!

その中には、マンスリーⅤプリンセスが担当するブログである「Vプリンセスブログ」があり、これはマンスリーパーソナリティを担当する女性声優が担当するブログです。トップバッターを務むもいもいと由美さんは早速書き込みがありました!

ムッハー!もいもいがアップした二枚の写真とも可愛いなぁ...特に桜餅をはむはむしているあれ...なんだか可愛い小動物みたいだ。そういえば先週のチャット会でも、もいもいはチャットしながら、夕食のクロワッサンをはむはむしていたなぁ...今回のラジオ番組はもいもいと由美さんにとってははじめての生放送のようですので、お二人とも緊張しているようです。台湾ではこの放送をリアルタイムで聞けないが、メールを投稿して、お二人を励まそう!

そしてさらに驚いたことが!なんと、われらがもいもいはあの水木一郎兄貴、緑川光さん、そして名プロデューサー寺田貴信さんが執筆しているスーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」の新執筆者に選ばれました!そして早速書き込みもありました。そんなもいもいは何とスーパーロボット大戦は初体験だそうです。あ...昔一度やりましたよ、スーパーロボット大戦。でも時間かかりすぎたので、その後ほったらかしてしまいました(笑)。

もいもい自身はブログを持ってないので、普段はチャット会でしか最近のもいもいの動向を知ることができない。しかしチャット会は精々1ヶ月に2回ですからね...これらのブログを通じて、もいもいの日常を知ることが出来たら最高です。

最近もいもいの動向をみると...生放送ラジオ番組、新番アニメのレギュラーにスパロボブログの進出...なんだかブレイクする予感がしますね。もいもいスキーとしては大変うれしい事ですね。


この記事に対するコメント

こんにちはw

Vステ、できれば自分も聞きたいんですけどね・・・大阪の電波は流石に北の大地には届かずです・・・orz
それにしても、桜餅を食べてるもいもい、ホントにかわいいですよねw
ラジオ内で、どうやらもいもいと志村さんが対決するコーナーもあるようですね・・・
非常に気になります・・・ww

スーパーロボット大戦・・・自分は触れたことすらないですw(ぁ

最近のもいもいの活躍は素晴らしいですねw
お身体にお気をつけて、お仕事頑張ってほしいですw
それではw

【2006/04/07 03:15】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
どうもです。
ある新潟に住んでいる友達はラジオ大阪の番組を聴けるそうですよ、一歩さんも聞けるかも?

あのVプリンセス対決のコーナーはどんな内容で対決するのかは期待しています。身長対決だったら間違いなくもいもいの勝ちですね(笑)

スーパーロボット大戦、、、私が触れたのはもう5年前のことかな?随分昔のことですね、、、

もいもいはこの波に乗って活躍して欲しいですね。

【2006/04/07 10:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


どうもお久しぶりのメガネットかわ~のです。
遅ばせながら自分のHPをリンクしていただきありがとうございました♪

とうとう舞さんが出演する「V-kingdom」が始まりますね(嬉しい)
自分は東京方面なのですが、雑音と戦いながらどうにか聴きます(苦笑い)
というか今からドキドキしています(笑)

本当に舞さんの活躍はもいもいスキーには最高ですね♪

なんだか訳が分からない文になってすみませんでした。

【2006/04/07 17:38】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~の
どうも、お久しぶりです。

いよいよ「V-kingdom」が始まりますね。こっちでは全然聞けないのは残念!

舞さんはこれから大活躍する予感がしますね!共に期待しましょう!

【2006/04/08 00:43】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




