無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 凄いぞ!カープ!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


凄いぞ!カープ!
昨日はカープのホームデーゲームがあったので、仕事をしながらインターネット放送を聴きました。相手は古田兼任監督が率いるヤクルトです。これまでカープは1引き分けを挟んで3連敗中なので、この試合の行方は余計に気になります...しかし最後、カープは1対0でこの投手戦を制した!

カープの先発は新外国人のダグラス。1回の立ち上がりは岩村にヒット打たれましたが、それ以降は8回の交代まで、ボールを低めに集めて6奪三振し、さらに好守もあり、交代まで無失点なピッチングでした。

しかしヤクルトの先発藤井も負けていません。カープもなかなか一本が出ないが、3回は先頭の山崎は2塁打で出塁し、投手のダグラスがすかさず送りバンドを決め、次の緒方が犠牲フライを打て、何とか1点を先制。しかしその後はやっぱり藤井を打ち崩すことは出来なかった。

8回、9回はカープの必勝継投、永川+ベイルでつなぎました。最後ベイルはピンチを招きましたが、何とかダブルプレーで切り抜き、カープが完封勝利をしました。

往年のカープだったら、こう言う接戦のゲームを勝つのは難しいでしたね。去年は何回か四球やエラーで、接戦のゲームを負けたことがあります。しかし今日の試合で、ダグラスは1つの四球しかなく、去年四球を頻繁に出す永川も今日は四球なし、守備もエラーが無くて最高でした。今年のカープは本当に何かが違うですね。

この勢いをこれからの試合までに続いてほしいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

十兵衛さんはカープのファンですか。カープって地元密着型だから、広島県以外の人がファンというのは珍しいですね。またカープファンは野球通というのが日本での一般的な言われ方です。
 我がドラゴンズは開幕戦、黒田投手に完璧に抑えられましたが、1対0というしびれる試合を、黒田投手以外にもできる投手が現れたのは大きいですね。
 個人的には東出選手が好きなので、守備をもっと鍛えてレギュラー獲ってほしいと思っています。野球センスは抜群だと思うのですが。

【2006/04/09 11:00】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


>ちぇんちぇんさん
そうです、私はカープファンです(パリーグでしたら日本ハムファン)です。カープはそういう地域密着型のチームなので、そこが好きです。

今年の開幕戦は去年多いに負け越したナゴヤドームで中日との接戦を制したのは大きいだと思いますね。投手力の増強は今年の課題でしたが、今の状況から見ると、一定程度の改善はしましたね。去年だったら頼れる投手黒田投手ぐらいでしたが、今年は頼れる投手が増えた気がします。

東出選手はもっと守備を鍛えないとダメですね。しかも今年の二遊のポジションの競争はさらに激しくなったので、相当厳しいですね。

【2006/04/09 12:57】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。