無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! またやってくれました!カープ!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またやってくれました!カープ!
昨日はカープが本拠地の広島市民球場で、ヤクルトとの3連戦の第3戦を行いました。一昨日は2安打で1対0という痺れる勝ち方をしてくれましたので、昨日の試合はどういう試合になるのかは期待していました。

昨日の先発はベテランの佐々岡。去年は先発不調で中継ぎに転任し、1勝6敗の成績を残し、例年にない悪い成績となったので、少々心配でしたが、佐々岡はなんと7回交代まで、1安打1四球無失点の成績を残し、610日ぶりの先発勝利を取りました。投球内容を見てみると、直球と変化球を効果的に使い、無理に三振を取らず、打たせて取る投球を徹底的にしていました(18個のアウトうち、13個は内野ゴロ)。去年ボロボロの投球内容とは全く違っていて、先発の一人の役割を果たせていました。そして昨日は7回は広池、長谷川、8回は横山、9回はベイルと継投して、相手打線を抑えました。特に7回の継投は痺れましたね。ああ言う継投策は去年では見れなかったですね~去年の継投は殆ど失点やピンチがないと、そのまま投げさせていましたね。ブラウン監督は佐々岡と連投した横山の体力を考えて、広池と長谷川二人をつぎ込んで、7回の空白を埋めたでしょうね。

打線は昨日は7安打で2点を取り、最後は2対0で勝ちました。3回の1点は緒方と前田の繋がりで1点、8回の1点は緒方が出塁し、前田が送り、栗原のタイムリーで1点。上位打線は一昨日の試合より頑張っていたが、下位打線は相変わらずあんまり打てない、、、それはちょっと心配です。

昨日の先発セカンドは久々に出場の東出です。レギュラーのショート山崎は腰に爆弾を抱えているので(実際去年のシーズン後半で、山崎は何回か腰痛で欠場しました)、この変更は納得できます。元々守備には不安があった東出ですが、昨日の守備は素晴らしい、二遊間の人材は少々不足のカープにとって、これはいいニュースかもしれませんね。

そしてスポニチの記事によると、カープは「開幕8試合連続2得点以下」と言う新記録を作り、1961年国鉄の7試合連続の記録を塗りかえりました。しかし戦績を見てみると、この8試合は3勝4敗1引き分け(そのうち2連勝)で、去年のカープでは到底想像できない成績ですね。去年のカープだったら、こう言う成績で8連敗してもおかしくありません。つまり、今年のカープは接戦のリードを守れるチームになったと言うことですね。ファンとしては大変嬉しいことですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。