無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月12日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月12日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆りょこう☆
前日思い立って、急に山梨へ旅立ったこっちゃん。しかし富士急で乗れるものがなかったので、山梨の友達を訪れて帰ってきたそうで...うん...無計画な旅行はいいですが、私はあんまりこういう事するのは好きじゃないですね...時間の無駄と思うので。

☆どらいぶ☆
友達はツアーを参加するのですが、手続きは全部こっちゃんがしたそうな。裏方の仕事をするのは私も好きですね。旅行の計画を全部自分が立てて、それを実行するのは大好きです。特に自分で時刻表を調べて、電車の乗り継ぎを調べるのは好きです。だった私もA型ですから(笑)。

☆たのしいな☆
仕事が無いときでも、頑張って修行しているこっちゃん。日々の精進も大事ですね。

☆みた☆
こっちゃんも特撮ものを見てるですね。

☆え~!?☆
え?日本はまだ寒いですか?台北はもう夏並みの暑さです...実はいまタンクトップ1枚、そして扇風機を使いながらブログの更新をしています。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月11日分
佐和さんは葉月さんと久々お茶をしました。葉月さんは元気そうで何よりです。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
またまた登場!
ショートケーキかぁ...あの生クリーム、あんまり好きじゃないですね...

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
そういえば
まどかさんはファーストピアスをいつまで付けるのかを悩んでいるそうです。私はピアスを付けたことが無いので、答えが分かりません...

そう言えばブログのデザインが変わりましたね。その黒い服のかわいい女性はまどかさんのイメージですかな?

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
メイド喫茶
これはナオミさんが2年前のお仕事で撮ったメイドの写真です。かわいいですね。

愛妻弁当
これはナオミさんが自分で作った弁当だそうです。いつかこんな弁当食べてみたいですね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
カフとまーみー♪
あ、これマイクをコントロールする「カフ」ですか!一瞬電車をコントロールするワンハンドルマスコンとおもいました...まりまりはまーみーと会って、またカラオケに行ったそうです。今回も1曲も歌わず、喋りまくりだったかな?(笑)

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月11日分
もいもいは寒そうですね...もいもいを暖めてあげたいなぁ(照)。こういう時こそ南の国台湾へ来るべきですよ!

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
私も☆(木村まどかさんより)
まどかさんもホットハチミツレモンをハマったそうです。そう言えば神田さんの喉の調子はどうなったのかな?

Q&AページもQ88をアップしました。今回の質問は「デートへはどこへ行きたいですか?」です。まどかさんのお答えはなぜか横浜中華街...中華料理を食べたいかな?ほっちゃん...大胆な(笑)。因みに私の答えは神田さんの「公園」とたかはしさんの「好きな人とならどこへでも」と同じですね。


この記事に対するコメント

こんにちはw

日本はまだ寒いですね・・・w
自分は北海道住みですが、まだ気温が一桁です・・・(;・∀・)ゞ
学校行くのも、制服だけじゃまだ寒いです・・・w
本州も寒いみたいで、もいもいやこっちゃんが寒いというのもわかる気がします・・・

Aice5のデート場所の質問ですが、自分の答えはますみんと神田さんのを合わせた感じです・・・w
ほっちゃんは、部屋がよく散らかっているから相手の家なんでしょうか・・・w(ぇ

【2006/04/12 01:41】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
北海道はもっと寒いでしうね、、、実は今日台北34度なんですよ、もう半袖OKの気温です。本州もまだ寒いですか、、、じゃ来週東京に行く時は厚着を持っていかないと、、、

Aice5のあの質問、、、たかはしさんのお答えはとってもいいですね~私もそう思います。大事なのは場所じゃなくて、好きな人と一緒にいる時間ですからね~ほっちゃんのお答えから見ると、もしかしてインドア派かな?

【2006/04/12 10:13】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




