無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン19号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン19号の感想
暑い...暑すぎる...これで連続3日目で30度を超えた...まだ4月なのに、もう夏みたいだ...会社に居るときはまだ冷房があっていいですが、バイクで移動してる時はキツイ!気温の暑さプラス周りの車のエンジンの暑さ...地獄だ...4月はもうこんなに暑い...真夏はどうなるのかは想像したくないなぁ...


今日はマガジン19号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
先週は明日菜とタカミチのデートが終わったばかりですが、今週はいきなり色んな重要なことを語りました。オープニングは武道会終了後、超の逃亡シーンから。

超が持ってたカシオペア試作2号機は魔力を貯めていたようですね。ネギが持ってたあれも同様なことが出来るかな?

超のプロフィールが公表しましたね。好き嫌いのスケールは途轍もなく大きい!

明日菜を一番分かっているのはやっぱりあやかでしたね。今は明日菜が一番つらい時だから、そっとしておくべきと言う言い方はごもっともです。恋ってものは、片方の努力だけで上手くいかないものですからね...ネギが分からないのも無理ですね、なんだかんだと言っても、10歳の子供ですから。

刹那は色恋沙汰には疎いし、あやかにいかせたらまた喧嘩になるかもしれませんので、ルームメイトで、長く明日菜と一緒に暮らし、明日菜のことも一番分かってる木乃香に明日菜の状況を確認させるのは一番いいですね。

クウネルことアルはまさかもう死亡していたとは...ってことは今ここに居るのは仮生命体のアルかな?10年間ずっと下(図書館島?)で休憩中と言ってたし、麻帆良祭になると出てくる...つまり今の仮生命体は魔力で維持していると言うことですね。アルの口からナギはまだ生きていると言うことを確認しましたね。これで「悠久の風」の「赤き翼」のメンバーの中、ナギは失踪、詠春は京都に帰り、アルとガトゥはすでに死亡と確認出来ます。それほど強いグループは2人死亡、1人失踪と言う結果になったことから考えると、おそらく何か大事件に巻き込まれてか、それとも強敵に出くわしたでしょうね...その結果でメンバーたちは散り散りとなり、タカミチは明日菜を連れて日本に来たでしょう...残りのメンバーはどうしたのか?このグループは一体どんなことにあったのか?これはまだ謎ですね。

そしてずっと黒幕であった超は、突然退学をすると申し出た。理由は故郷へ帰るだそうです。「明日を逃せば、22年後まで故郷には帰れなくなる」「異常気象がなければ、もう一年いれたけど」などのセリフから見ると、超が言ってた「火星から来た火星人」もあながちウソではないようです。火星人かどうかは分かりませんが、超は地球に生きている人ではないとほぼ確定できますね。

超は学園から離れますが、進行中の作戦はそのまま続く様です。そしてエヴァは最後まで傍観者の身分を貫く様です。作戦実行の為に茶々丸を貸す...やっぱりエヴァは退屈が嫌いな悪の魔法使いですね。

さて、来週はネギと超が二人っきりで会う様です。そこで超の秘密が明かすことになるかもしれませんので、来週は見逃せない!

ああ~今回の話もアニメで見てみた!

※スクラン
あの外人は谷先生が言ってた「イギリスからの留学生」の一人だったのか...何か二人を除いて、全員イギリスの不良みたいだ...日本の不良VSイギリスの不良の抗争勃発か!?慌てるお嬢はかわいいなぁ...さすがクイーンオブツンデレ。

※涼風
熱いよ~お二人~留学間近になって、やっと相手の重要性を気づいたか?

※090
毒キノコでえこを元に戻す事ができるんだ...さすがえこ、普通の携帯じゃない!恋の為に頑張る会長を見ると、応援したくなりますね。

※戦国白球伝
どうやら織田家はお市様を除いて、すべての女性はマッチョウーマンの様で...信長のせいかぁ!お涼のチア姿はいいですね~マッチョウーマン達と比べれば...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ†」 の感想

超鈴音は永遠に不滅です!!(←意味不明)
hakuro.info blog【2006/04/12 23:45】


魔法先生ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」

締め切り(4/15)までに西崎慧太の水の都「別館」さんの企画の、「ネギま!トラば!春の甲子園」に参加したいと思っています。ネギま!オタじゃない私ではダメでしょうか?他
欲望のままに生きた痕【2006/04/13 01:03】


今週のネギま(132話)

私の今年の時間割は木曜日が休みになりました。と言う事で、ネギま感想は木曜日にゆっくり書く事にします。★夏美『今までも時々木曜に書いてたような気がするけどね』勢いで書い
西崎慧太の水の都「別館」【2006/04/13 15:49】


132時間目の感想

久方の光のどけき春の日に……ども、りんかいるですたまにはゆっくり落ち着いて感想を書いてみたいと思います。まずはマガジントピックスから「トッキュー」……当分、イカの
Verba volant, Scripta manent.【2006/04/17 18:28】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。