無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月14日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月14日の更新
今日からまた夜の仕事が入りました。今回の仕事もゲーム攻略本の翻訳で、今回担当するのは「テイルズ オブ ジ アビス パーフェクトガイド」の一部です。納期は来月初めですが、丁度取材の出張を挟んでいるので、早めに仕事を切り上げないといけませんので、しばらく当ブログの更新は最小限に抑えます。最小限って?それは私が決めます(笑)

因みに各所のブログを見てみると...4月23日イベントの招待状が届き始めているようです。外れた場合は何も来ないかな?来るとしたら...来週中で来るかな?まぁ...取材は決定していたので、抽選は当たるかどうかは関係ないですけど、当たったら記念としてはがきを残しておきます(笑)。しかし...やっぱり転売屋が出てきましたね...昨日の午後から現在まで、ヤフオクで出品された招待状はもう10枚近くありました。これからはもっと増えるでしょう...本当にいきたくて抽選が外れた人も居るのに...こういう転売行為は本当にムカツクですね...でも、入場する際はおそらく身分証明書とか必要でしょ...買った人はどうするかな?


1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
アドルフ
亜矢奈さんは独裁者ヒトラーの最後を描いた映画「ヒトラー~最期の12日間~」を見ました。私はこの映画が大好きですね。ヒトラー最後は自殺で生涯を閉じたが、この映画はヒトラーが自殺に至るまでのこと、そしてナチスドイツの終焉を描き、ヒトラーの最後を知ることが出来た映画です。しかもこれはドイツ製作の映画で、シナリオの原作となった本の著者はヒトラーの秘書なので、かなり公正な視点でヒトラーと言う人物を描きました。ヒトラーは最後の最後までナチスドイツの勝利を確信し、軍指導者たちの言葉すら聴く耳が持たなくなり、最後は軍指導者たちはもう誰にも事実をヒトラーに伝えることはしなかった...果たしてヒトラーは実際もう負けると言うことを知り、しかしそれを信じたくないなのか?それとも実情はまったく知らないのか?これは...永遠の謎かも知れませんね。ドイツ本土決戦で一杯な人が死んだのは本当につらいです。これを見ると、日本が本土決戦を行わなかったことが本当よかったと思いますね。とにかく、この映画はなかなかいい映画です。ヒトラーを演じた俳優もヒトラーそっくりの演技を披露しましたので、私はこの映画をお勧めします。そういえばこの映画が台湾で上映したとき、私は何人かのドイツ軍リエナクターの友達と見に行きました。彼らはドイツ軍の軍服を着ていきました、私は日本軍の軍服を着ていきました。ドイツ軍のことが詳しい彼らも、この映画が大好評でした。(因みに台湾で公開した時の名前は「帝国毀滅(帝国の壊滅の意味)」です)

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月13日分
大好きな人にとの思いがけない再会ほ本当にうれしいことですね。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
目が飛び出ちゃいました(*^_^*)
ナオミさんは愛車のシフトノブをリニューアルしたようです。これ可愛いですね~

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ディズニーシー★その1
ディズニーシー★その2
ディズニーシー★その3
まりまりはタダの券を貰ったので、ディズニーシーに行ったとか。うん~一度ディズニーシーに行ってみたいな~なんかこっちの方が私の趣味に合いそう...でも一人で行くのも変だしなぁ~

5.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
パジャマも同じ色。
春から連想すると、初めて思い浮かぶものは桜だとか、しかも桜は大好きの花の一つである板東さん。私と同じですね~そんな板東さんはパジャマまで同じく桜色。板東さんは本当にピンクが好きですね。なんとも女の子らしい。したのメガネっ子板東さんはセクシーと可愛さが兼ね合ってますね~

6.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月13日分
電車の中で、子連れのお母さんに学生と勘違いされた由美さん...しかも思わず「はい」と答えた由美さん(笑)。せめて中学生と思って欲しいという由美さん...いいのかよ?中学生で(笑)。

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
弟はスパロボ大好きっ子!
そういえばもいもいはチャット会で、弟さんはアキバ系であると語った事がありますね、だから弟さんはスパロボ大好きなのは当たり前ですね。そんなもいもいは「スパロボGC」を貰って遊んでいたが、10分もしない内に昇天したようです...衝撃が強すぎたのか(笑)?「どうした!もいもい!応答しろ!」(←メタルギア風で)。

いや~もいもいが書くブログは面白すぎる!自分の公式ブログを持つべきだ(笑)!

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
私もー♪(堀江由衣さんより)
ハチミツをトーストにつけるのはおいしいですね~ほっちゃん、浅野さんとたかはしさんも取材を受けたそうで...これは来月の声優雑誌は見逃せないな!

Q&AページもQ90をアップしました。今回の質問は「赤で連想するものは?」です。たかはしさんと浅野さんとも「情熱」を連想しますね~確かに赤はそんなイメージがします。因みに私は...広島カープと日の丸です(カープファンと旧軍マニアなので)、あ、あと神田さんですね(笑)。


この記事に対するコメント

私のところも招待状来ましたよ。

1階6列とかなりの良席!

外れた場合は、往復葉書ですから落選通知が来るはずです。
以前のプレイベではそうでした。

取材とありますが、どこかでその様子は公開されるのでしょうか?
是非見てみたいものです。

【2006/04/14 17:12】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


TOA攻略本の翻訳ですか!

テイルズ好きなので驚きました( ^ ^ ;
(ブログのタイトルにもなってますし)

夜のお仕事との事で、
大変だと思いますが、頑張って下さい。

【2006/04/14 21:02】 URL | しば #9tevonSU [ 編集]


こんにちは
イベントの当選はがきが届いていました。
これで参加できるので当日お会いすることは
確実なのでお会いしたときはよろしくおねがいします。

【2006/04/15 09:34】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>tomoaklさん
当選おめでとうございます。1階の6列ですか!いい席ですよ!東京厚生年金会館は何度か行った事があります、あれはいい席ですよ!

取材の文章はうちの会社の雑誌に載ります。皆さんには何とか見せてやりたいですね。何とかしてみます。取材の裏話は語れる範囲内で語りたいと思います。何しろ今回は初めての取材なので、どうなるかは分かりません...

>しばさん
今苦戦中です...文字が多い(泣)

>グリーンサイさん
当選おめでとうございます。当日は早めに会場に到着しますので、取材前は一度皆さんと会えるかもしれませんね。そのときはよろしくお願いいたします。

【2006/04/15 15:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

TOA攻略本翻訳

■ネギま!関係のブログ4月14日の更新 >今回の仕事もゲーム攻略本の翻訳で、今回担当するのは「テイルズ オブ ジ アビス パーフェクトガイド」の一部です。 ?( ̄□ ̄;)ナント!! 十兵衛さんがTOA公式ガイドの 一部翻訳を担当されるそうです。 いや~、あまりに身近なゲ.
TALES HEAT【2006/04/14 21:21】






