無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月15日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月15日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆☆プラネタニウム☆☆
亜矢奈さんが活動しているLaylaは5月20日にて、プラネタニウムライブを行う予定だそうです。うぁ...きっと綺麗だよね...行きたいなぁ...

子ぎつねヘレン
亜矢奈さんは由貴さんと一緒に「子ぎつねヘレン」を見に行きました。そしてこの状況は次回更新の「緋い月の夜 蒼い月の朝」に載るそうです。由貴さんはどんな突っ込みを入れるだろう?亜矢奈さんはどういう反応するのだろう?楽しみですな。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月14日分
うぁ...旨そうな夕食ですね...ご飯食べたばかりなのに、また食べたくなった...

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
可愛い♪
美佐さんはまどかさんとお仕事をしたようです。どんなお仕事かな?ネギま!のお仕事かな?それとも他の仕事かな?まどかさんは本当にかわいいですね。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
野菜♪
わ!野菜の山盛りだ!量多いですね...まぁ、現代人の食事は脂っこいのが多いので、たまに野菜だけ食べるのは健康にいいと思いますね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
いやいやいや!どーも!!
あ、お久しぶり!神田さん!一週間ぶりですね!
更新一時休止した原因は喉を痛めただったのか...声優の生命線である喉が痛めたのは大変なことですよ...喉を早めに回復させるために早寝しゅるので、一時更新停止しようと踏み切ったですね。いい心がけです。自分のために何かをするべきかをはっきり分かっている...私は神田さんのこう言う所が好きですね。何はともあれ、神田さんの喉が回復しましたので、これからも更新を再開するそうです。ただ、今東京の天気はまだ寒そうですので、くれぐれも体調を気をつけてくださいね。また喉を壊したらまずいので。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
流血
まどかさんは掃除中怪我をしたとか...しかも怪我した原因は自分の足の爪に切られたとか...爪は本当に凄いですよ、私も自分の爪に切れた経験がありますので、今はなるべく爪を伸ばさず切る習慣があります。大事に至らなかったのは本当に良かったですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
けいいちサ~ン(^_^)
ナオミさんはお父さんと一緒に「ああっ女神さま」を観てるようです。あれはいいですね!ベルダンディーは本当に素敵な女性です。因みに原作の中国語版はうちの会社から出版しています、その名は「幸運女神」です。

31アイスの秘密☆
31アイスか...昔台湾もありましたが、今は消えましたね。もう一度食べたいなぁ...

8.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
ごぶさたブログ。
久々の更新ですね。更新してない間、純やんも色々と忙しいかったの様ですね。とにかく...お疲れ様です。携帯のネギま!日記は純やん担当になりましたね。これ見てみたいな...

ブラックキャット
私もね
ブラックキャットの打ち上げを参加した純やん。純やんは本当にこう言う格好いい系の服も似合いますね。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月11日分
大麻帆良祭のDVDが週間ランキングの11位にランクインしたそうです。凄いですね!たとえ6000円でも買いますよ!だってあれほど凄いイベントでしたんで、何度も見返したい。昨日も仕事の合間を縫って見ました。いや...最高!(←パソコンの前にハピマテフルコーラスの振りを踊ったバカ)

※4月13日分
赤松スタジオのメンバーは健康診断を受けたそうです。デスクワークをしてる人は、一番自分の健康を疎かするので、これはいい心がけですね。皆さんの健康状態はいい様です、これはいい事です。

10.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月14日分
夜の生放送のために力を蓄える由美さん。この写真はグラビアっぽいでいいですね。

PHOTOコーナーも昨日生放送のスタジオ写真をアップしました。由美さんの服装はかわいいなぁ...もいもいはメイド風?の服装を着ていて、これもとっても可愛い!明日のチャット会で褒めちゃおうっと。

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ほっぺが・・・(浅野真澄さん)
お化粧している女性にとって、マスクを付けるのは不便ですね...でも声優さんは喉を壊してもいけないし...難しい問題ですね。

きいた??(神田朱未さんより)
神田さんはもう天然女子高生のドラマCDを聞いたようです。これは絶対買います!発売まで待ち遠いしいな。

ワイン②~(*^_^*)
ワイン②~(*^_^*)(たかはし智秋さん)
たかはしさんはワインバーに行ったようです。セレブですね。ワインかぁ...私はあまり飲まないですよ。飲むとしたら日本酒が好きですね。

Q&AページもQ91をアップしました。今回の質問は「水色で連想するものは?」です。神田さんは海で、残りの方たちは空。そのほかほっちゃんはお洋服、浅野さんは自由を連想します。因みに私は...空、海、そして西武ライオンズ(笑)、筋金入りの野球好きですね、私は。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




