無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後12回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後12回目の感想
昨日はヒミツの放課後12回目の配信日。
今回はゲストがなく、「小林ゆう特集」です。ゆうさんファンの私にとって、聞き応え十分です!
最初のエチュードドラマが始まる前。ゆうさんは驚きの言葉を申しました。

小林「今日は違う刹那を皆さんにお届けできるように」


「これは何か有るぞ」の予感がしました。

さて、黄金のネギを見つけた旦那さんと刹那は家へ戻り、幸せな生活を始めました。しかし刹那は夫婦のマンネリ化を心配して、夫婦仲良し3箇条を定めた。1条は「ペアルックで歩く事」、2条は「一人でお洋服を着れるになれなきゃダメ」、3条は「午前は赤ちゃん、午後はギャング」。前の2条はともかく、3条目は無理すぎるのでは...3条目を定めた理由は旦那さんの色んな表情を見たいだとさ。そして旦那さんから刹那に赤ちゃん言葉の見本をやって欲しいを求めた!

刹那「食べたいでちゅ~」


うああああ!萌え!刹那萌え!ゆうさん萌え!(←落ち着け)
そして旦那さんから今日から一緒に寝ようのお願いをしました。しかし刹那は「ギャング言葉が出来たら、今日一緒に寝る」と言い、旦那さんも頑張ってやってみたが...何だかチンピラみたい...刹那はいい線に行ってると言いましたが、刹那がやった見本は何と...

刹那「お控えなさって!」


これは...極道だぁ!やはり刹那の心の中では、ギャング=極道だたのだ!

こ...これがゆうさんが言う「違う刹那」かぁ...ゆうさんの発想力には脱帽です!新鮮ですね!赤ちゃん言葉は始めての挑戦だそうです。

さて、今週の「私のこれだけはヒミツ」コーナーはゆうさんのヒミツを聞くことになりました。

佐藤「好きなお花はなんですか?」
小林「霞草です。」
佐藤「最近ハマっていることはなんですか?」
小林「アイロンです。」
佐藤「好きな言葉はなんですか?」
小林「Never to lateです。」
佐藤「尊敬する人は誰ですか?」
小林「両親です。」
佐藤「ネギまの女子キャラで、姉妹にしたいのは誰ですか?」
小林「姉は千鶴さん、妹はネギくん。」
佐藤「最近泣いた事はなんですか?」
小林「本読んで泣きました。」
佐藤「生まれ変わったら、何になりたいですか?」
小林「周り環境と人が全く同じところで、もう一度自分に生まれたい。」


最近アイロンにハマってる事について、ゆうさんは「最初はハンカチをアイロンしていましたが、気が付いたら30枚、40枚をアイロンしました。綺麗にするのは凄く楽しい。」とおっしゃいました。一心不乱でアイロンをかける...ゆうさんらしいですね。本当に言い奥さんになれますよ、ゆうさんは。と言うか...私の服をアイロンかけて下さい!
好きな言葉が「Never to late」と言う点も、真面目なゆうさんらしいですね。そして、妹にするキャラはも一度ネギの名前が挙げたことは、利奈さんちょっとご不満な模様?ゆうさんはネギの一生懸命に頑張っていることに惹かれたそうです。

そしてトークパートでは、キャラソング、ドラマCDとイベントについて語りました。ゆうさんの話によりますと、「KIZUNA」の「雲を切り裂く白い翼」の「白い翼」は元々「白い光」だったそうで、その時丁度原作では刹那が白い翼を生えた所だったので、ディレクターは原作のイメージをもっと近づけるために「白い翼」に変更したそうです。これは本当に「白い光」より刹那に似合ってますね。
そして、「聖なる空の下で」についての話では、ゆうさんはこの歌が「野中さんとデュエットしたい」の夢を叶えた曲だそうです。お二人がレコーディングしている時も凄くラブラブそうです。エチュードドラマをやっている時、思わずゆうさんと手を握り合っている利奈さんも思わず「ラブラブだね」とおしゃるほどでした。これで...アイゆうもう晴れて公認のカップルになるって事ですかな?利奈さん曰く「すごく幸せそうに語ってるこの表情を皆さんにお届けしたい」。ここからもお二人のラブラブさが伺えますね、本当にリアルこのせつって感じです。ああ~早く「聖なる空の下で」のCDをリリースしないかなぁ...
ドラマCDのお話では、利奈さんが「刹那と真名ちゃんがずっと下着泥棒を追っていましたよね?そのせいなのかどうかは分からないけど、何かゆうちゃんは下着に凄く敏感だね」とおっしゃいました。確かに相沢舞さんがゲストとして参加したあの回で、ゆうさんが怒った声で言った「下着ですか?」のセリフはちょっと怖い...ゆうさんの話によると「これはきっとしみについてますね。お嬢様の下着と聞くと、自然に怒ります」だそうです。これもお嬢様への愛ですね!
そして印象的なイベントはやはりアニメーション神戸の受賞式ですね。利奈さんの話によりますと、受賞式を参加するお三方は式典に使うものを探している時、ゆうさんは無意識で「フランダースの犬」を歌ったそうです。ゆうさんによると「その時ちょっと寂しいかったので、無意識に歌っちゃた」だそうです。

「お絵かき対決」コーナー、今週のお題はザジです。利奈さんは相変わらず凄いですが、ゆう画伯はピカソ風の作品を描いた!凄いよ!これ!パッと見ると、本当にピカソの作品みたいです!

今週のゆうさん特集はとっても面白かった、特にゆうさんの新しい一面を発見した事はとっても満足です。もしまた機会があれば、「利奈さん特集」もやって欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

小林ゆうさんのファンでしたねぇ~。

っと、関係ありませんが2000HITおめでとうございます(^^;

【2005/10/22 22:14】 URL | 山神 識 #kFfTDLeA [ 編集]


好きな言葉のところですが、ゆうさんは
「遅すぎることはない」と仰ってたので、
「Never to late」ではなく「Never too late」だと思うのですが、どうなんでしょうか?

今回は聞き応えたっぷりでしたが、原作読んでると、刹那が結婚したら本当にこんなこと言うかなあ~と思ってしまいますね(笑)

【2005/10/23 01:00】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


>山神さん
そうですよ、大ファンです。もうゆうさん最高!

>tomoakiさん
>Never too late
あ...そうかも!発音が全然同じですが、こっちの方が正しいかも。

この番組の刹那は恐らくゆうさんが考えた刹那で、赤松先生が創った刹那とは少々違うかも?つまり、ゆうさんが結婚したら、そういう考えがあるのかもね。

【2005/10/23 01:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

玲奈

ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^
☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆【2005/10/22 17:21】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。