無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月19日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月19日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆おすし☆
浅草で回転寿司を食べたこっちゃん。寿司はやっぱり本場日本の物がおいしいですね。台湾の寿司はあんまり美味しくない...

携帯日記も更新致しました。
さぷらいず
これがこっちゃんがサプライズ誕生会で貰ったプレゼントですね。

雷門
夜の雷門は昼より綺麗な気がしますね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
西の魔女が死んだ
亜矢奈さんはこの本を読んで泣いたとか。

HPもイメージチェンジ!!!!
トップページの写真が変更しましたね。可愛いなぁ~
亜矢奈さんのメイド姿を見れる「あたかふぇ」の写真も変更しました。今回はランダムで変える2枚の写真を使用...その一枚はなんとピンクのメイド服、そしてツインテールの亜矢奈さんです!萌え死にました!

まるちゃんだ・・・・*TT*
実写版のちびまる子ちゃんが放送開始したそうです。あのまる子ちゃんは本当にアニメ版のまる子に激似ですね!凄い!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月18日分
またまた美味しそうなご飯...何か最近佐和さんの日記は食べ物ばっかりですね~見てるとお腹が空きます(笑)。
佐和さんは髪を10センチぐらい切ったようで...うぁ...バッサリですね...髪を切った佐和さんを見てみたい。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
だんだんと
旅行か~一昨年は西日本の方に行ったので、今年は北日本の方に行きたいですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
意外とハードな。
せっかくの休日ですが、神田さんは色々としました。まぁ、仕事が忙しい時は、うちの事などはあんまり出来ないので、休日でやるしかいないですね。私も休日で溜まったことを処理して、そのまま休日が終わったことがあります。まぁ、ちょっと勿体無いけど、やるべきことはやっぱりやるべきですね。
そんな神田さんは台湾産のマグロを食べた。そう言えばこっちも今マグロのシーズンですね。去年や一昨年は政府の協力もあって、こっちの人は本マグロを注目するようになって、一時本マグロが大流行で、値段もぐんと飛び上がりました。本マグロの産地は休日になると、人が一杯になる。しかしこの2年で本マグロを捕りすぎた様なので、ちょっと心配です。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
☆お知らせ☆
現在フリーのナオミさんは春から㈱セルワールドエンタテイメントと言う芸能プロダクションの所属になります。おめでとうございます!新しい門出ですね!これからも頑張って下さいね!
で、プロダクションのホームページを見てみると、なんと大部分の所属タレントは台湾のタレントです!どうやらこの会社は台湾の芸能プロダクションと提携して、台湾タレントが日本で活動するときのマネジメントをやっているようです。でも...所属タレントの中、私が知っているのは何潤東さんだけです...台湾の芸能界には疎いだよな...私...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
太鼓の達人♪
最新の「太鼓の達人8」に入ってる「白鳥の湖」と言う曲はまりまりが歌ったそうです。凄いな!こっちで稼動しているゲーム機を見つけたら、早速ハピマテと一緒にやってみたいと思います。でも...難しいだろうな...

8.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月4日から4月8日の日記です。
※4月4日分
髪を切るかどうかを悩んでいる有佳さん。あの長い髪を切るのは何か勿体無い気が...

9.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんと相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月18日分(志村由美さん)
メガネとおさげ姿が大親友の女性に「小学生」と言われた由美さん。ちょっと想像してみよう...あ!確かにそうみたいだ(笑)。

※4月18日分(相沢舞さん)
コーナーのスポンサーが提供したチョコをぱくっと食べてるもいもい...可愛いなぁ(照)。ん?この角度のもいもい...何だか藍ぽんに似てるな...由美さん、次回の放送はぜひメガネっ子姿を見せてください(笑)。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ウフフッo(^-^)o(たかはし智秋さんより)
寿司んまーい♪(浅野真澄さん)
たかはしさんと浅野さんは築地で寿司を食べたとか。築地の寿司か...食べてみたいなぁ...
浅野さんは撮影に興味を持ったのかな?あれは結構金掛かる趣味ですね...

やわらか~い♪(神田朱未さんより)
150円のチーズケーキ?安いな~食べてみたなぁ。

Q&AページもQ95をアップしました。今回の質問は「あなたにとってAice5とは?」です。皆さんの答えはすばらしいですね~こんなすばらしいグループは何時までも続いて欲しいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




