無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン20号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン20号の感想
今日でネギま!14巻限定版の確保を成功!昼休み(夜は藍ぽんのチャット会を参加するため)でアニメイトに行ったら、限定版を発見!4冊しかないので、すかさず確保!この前は手に入れないかな?と心配してたが、これで安心です。


今日はマガジン20号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
ついにネギと超の対決が始まった!超はネギが言った様に、魔法は使えないし、古老師みたいに気を使えないが、拳法の基礎はある、更に科学の力で自分の実力を強化したでしょうね。そしてその科学の力は魔力に反応するので(茶々丸のエネルギー源も確か魔力でしたね、その点から見ると、超は科学と魔力を融合させる技術を持っている可能性はある)、世界樹が大発光するとき、強さも格段にアップしたかも知れません。

超が「戒めの風矢」から脱出出来たのは、、、科学の力かな?これは恐らく超の腰の両側にについてる物と関係はあるでしょうね。

超が言った「世にも正義も悪も無く、ただ百の正義あるのみ、、、」と言う言葉は心に染みますね、、、確かに世の中では、自分が正義だと思った事は、他の人にとって正義とは限らない、時々「正義」と言う物は自分の行為を正当化するものになりますね。

超は自分が「火星人」であると言いましたが、果たしてこれは事実なのか?

超の条件から見ると、やっぱり学園から離れる前、自分がどうしてこのようなことをしたの理由をネギに教えたかった様ですね。やっぱり血の繋がりがあるネギには教えたいのかな?

そして、刹那は公言通り、助太刀に来ました!そればかりか、武道四天王最強の楓も登場!次回はまたもや激闘になる予感だ!果たして楓と刹那は勝てるだろうか?うん~刹那格好いい!ってあれ?夕凪は?

※スクラン
幼い頃の八雲は気の強い妹だったのか、、、今とは全く違いますね~どうして今の様になったのかは興味深いですね。天満は変わってないけどね(笑)。アホ毛も変わってないし。

「ん~」とした八雲は可愛い。

※トッキュー
ユリの頑張りは空回りかぁ、、、兵悟も兵悟だ、、、女の子と居るのに、チンチン麺なるものを売ってる所で食事するとは、、、まぁ、この二人が結ばれるのはまだ先の話だが、ユリの上京したし、段々アツくなるでしょう。

※涼風
涼風が留学した訳はやっぱり他にもあったのか、、、誰にもいえないのは大和と関係あるかな?

※090
ま、、、まさか会長もえこ形(?)携帯を持つ事に?

※戦国白球伝
いきなり最終回?というか、、、なんか強引な終わり方ですね、、、やっぱり打ち切り?私はこれが好きですが、、、まぁ、でもギャグ漫画だし、こう言う終わり方もありかな?

この記事に対するコメント

こんにちはw

超の退学とは・・・
大沢さんのご結婚とタイムリーな展開ですね・・・w(ぇ

超の「正義」のセリフですが、自分も心に染みましたw
というのも、ずっと前ですが自分も超の発言と似たようなことを考えていたので・・・w
それにしても、超強すぎです・・・(;・∀・)

楓と刹那がナイスタイミングで登場しましたねw
刹那が夕凪を持っていないのは自分も気になりました・・・「私の剣が」って、夕凪も持っていないのに・・・アーティファクトの小刀を使うのでしょうか・・・w
どちらにせよ、楓&刹那のタッグ(になるかはわかりませんが)バトルは楽しみですw

【2006/04/20 13:34】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
どうもです。
そうですによね~なんともタイムリーな展開で、一瞬「赤松先生はこのことを知ってたので、超を退学させたのでは?」と考えました(笑)。

「正義」のセリフはごもっともですね。世の中の色んなことはそうですね。特に戦争や争いとかはまさにそうですね。

超がそんなに強くなったのは、やっぱり世界樹の魔力で機械の力を強化したせいかな?

刹那が夕凪を持ってないことは各所でも突っ込まれてます(笑)。これは赤松先生の重大ミスなのか?それとも刹那は他の考えがあるのか?次週で分かりますね。

【2006/04/20 14:58】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

133時間目の感想

マガジン買ったらネギま!だけ印刷汚れが酷かった~(T_T)とにもかくにもマガジントピックスCLAMPは麻雀の勉強をしているそうです。教材は「割れ目DEポン」と「役満DS」
Verba volant, Scripta manent.【2006/04/19 18:43】


ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」

ネギま!感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/04/19 20:10】


ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想

ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想です。
hakuro.info blog【2006/04/20 17:18】


今週のネギま(133話)

コミュニケーションアプリ4連敗が確定、こんにちわ西崎です。★夏美『何気にこのブログの検索ワード第1位は「コミュニケーションアプリ」なんだよね』……特集しているサイトが
西崎慧太の水の都「別館」【2006/04/24 22:21】






