無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月21日の更新
fc2ブログ
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



ネギま!関係のブログ4月21日の更新
私に「ネ4号作戦」(ネ1号作戦は第1回ネギラジ公録参加、ネ2号作戦は大麻帆良祭の参加、ネ3号作戦は第2回ネギラジ公録参加)とも呼ばれた23日のイベント取材まで、いよいよ3日を切りました。どんな取材になるか、正直凄くドキドキしています。何しろはじめての取材なので...先ほど荷造りを終わりました、今日の夜で東京入りします!東京はまだ寒いかな...服の準備はちょっと悩みました...


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆せっこついん☆
こっちゃんが通う接骨院は支店が出来て、いつもお世話になってる先生はそこで勤務になったようです。それは悩みますね...こっちゃんは腰が痛そうです...大丈夫かな?

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わー(><)
お久しぶりな更新です。あずみんは誕生祝いのお手紙の返信を書いていましたか!偉いですね!そのファン思いの心は脱帽します。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月20日分
6月25日は神咲まゆみさんと佐和さんが主催するライブを行うそうです。メンバーを見てみると...凄いメンバーですね!ネギま!声優からもこっちゃんと葉月さんが出演します。い...行きたい...

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ジンクス
約束のダブルブッキングですか...これは確かに凹みますね。これはもてる証拠ですが、確かにどう調整すべきか、悩みますね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
メガネストラップ
お!このメガネストラップはナオミさんに似合っていますね!オシャレですな!

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
新しい気分
まりまりも今流行りの成分解析したようです。まりまりの大部分は汗と涙...感動しやすいって事かな?

7.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
初○○○で♪
今回の主題は「映画」です。板東さんは映画大好きですね。

8.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月20日分(1)
珍しく夜中の更新です。と言っても...もいもいは起きたばかりだそうで、そのせいで「NANA」を見逃したそうです。そんなもいもいは1年ぐらい前、NANAcafeでバイトした経験あるようです。「NANA」は台湾の女性でも人気ありますよ。

※4月20日分(2)
そう言えば今日の放送では、6人のVプリンセスが集結しますね。Vプリンセスが対決する「プリンセスコロンセス」は凄いことになるかも...え?由美さんとは椅子一つしかないだったらどうする?それはもちろん...由美さんを膝の上に座らせましょう(笑)。

9.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
応募してたの?
もいもいの弟さんは土曜日ど行う「スパロボOG祭り」を参加するために応募し、見事当選したとか。まぁ、確かにもいもいを通じれば、その手間は省けるかもしれませんが、純粋に楽しめないかも知れませんね...もいもいも行きたがってるそうで...君の方こそ主催者側に頼めばいいじゃん(笑)。いや...弟さんのスパロボへの愛は凄いですね!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
写真選び中のたかはしさん(木村まどかさんより)
これが真剣な表情で、写真を選んでるたかはしさんだそうです。どんな写真を選ぶだろう?

Q&AページもQ97をアップしました。今回の質問は「ダンスは得意ですか?」です。得意と答えた方は無いですが、好きだと答えた方は2人です(神田さんとたかはしさん)。神田さんは日本舞踊も学んでいますから、好きなのは当然ですね。大麻帆良祭のDVDで見た神田さんの踊りは本当にすばらしい!まどかさんとほっちゃんは苦手と答えています...大麻帆良祭でお二人が歌った「GLOW WILD」の踊りは本当に難しいですね...まどかさんが感動して泣いちゃうのも理解できます。因みに私は...ダンス凄く下手です。踊ってる最中は同じ手足を動いてしまう程下手です。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おはようございます。
いよいよ明後日ですね~
本当にうらやましいですよ!
取材、がんばってきてくださいねv-42

23日はどうやら東京は雨になるようなので、
もしかしたら少し肌寒いかもしれませんね。

【2006/04/21 09:59】 URL | 薬局 #pQpZY72. [ 編集]


>薬局少年さん
どうもです~いよいよ明後日ですね。
薬局少年さんに会えないのは残念です...

23日は雨になるようで、ちょっと凹んでおります(笑)。

【2006/04/21 13:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


あずみんの誕生日祝いの返事が楽しみです。誕生日プレゼント喜んでもらえたようでほっとしています。

【2006/04/21 22:13】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
あずみんは筆まめですね~ファンとしては本当に嬉しいことです。

【2006/04/21 22:27】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック