無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月25日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月25日の更新
台北の帰って来ました~いや~今回の取材は楽しい!色んな事を経験し、幸運な事も遭いました!最高です!もう今日空港からうちに戻るバスの中では、ずっとあのことを考えてニヤケていました(笑)。しかも今日の朝出発前、横浜のアニメイトでさらにトレカ第2弾を3BOXを確保し、特典のサインカードをコンプしました!これもゆうさんが分けてくれた幸運のお陰かな?


1.小林ゆうさんは公式ページBBSにて、書き込みしました。
ファンクラブ&ネギま!イベント
ご多忙の中、わざわざ書き込みをしてくださいました。本当にいい人ですね...ゆうさんは。ファンクラブは今...頑張って海外から入会できる方法を探しています。出来るかどうかはわからないけど...

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
さいきんがんがえるコト。
学生かぁ~学生時代は一日早く学生を辞めたいと思ったが、社会人になると、逆に学生時代に戻りたいな~と時々に思いますね。私もこの仕事に出会ってなかったら、引き続き進学してたでしょうね~でも最終的はやっぱり翻訳の仕事に就くと思いますね、こんな才能しかないので(笑)。

気になる…
笹様は知らないなぁ...笹川亜矢奈さんだったら知ってるけど(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
海の宝石のようです~☆
あ~これまだ食べたことが無いですよ~おいしいかな?

モ~とま、新メンバー???!!
モ~とま聞きたい!

お久しぶりです~♪
初心を忘れずにいるのはいい事だと思いますね。前に進むことは大事ですが、時々振り返ることも大事だと思います。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月22日分
「マザー3」を購入した佐和さんですが、時間が無くてなかなか進めないそうです。しかも疲れてるようで...大丈夫かな?

※4月23日分(1)
まどかさんやこっちゃんとお茶をした佐和さん。某企画が決定したそうです。ある筋から大体どのような企画であると聞きましたので、私としてもかなり期待しています。

※4月23日(2)
佐和さんは並木のり子さんのラジオ番組「のりこんで来い、恋、濃い!」にゲスト出演するそうです。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
欲しいもの☆
美佐さんはソファを探していますが、なかなか良いのが見つからなく、欲しいものが見つかっても売り切れで買えない...その気持ち分かります。何度も経験しました(笑)。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
カニ
カニか~良いですね~カニ鍋とかおいしいですよね~でも...私はカニを食うのは凄く下手です、何かいつも一杯肉を残しちゃうよな...今回の写真も桜(?)と美人ですか~良いですね~なかなかいい構図です。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
タクシーは苦手。
タクシーが苦手なのは、車内の匂いがちょっとダメで、長くいると気分悪くなっちゃう事かな?私もあの匂いはちょっとダメです...新車の匂い(特に新車の座席カバーの匂い)がダメです。普段車を乗っても殆ど酔わない私は本当に酔っちゃいます。

明日はイベントです。
今回の明日菜は本当に頑張りましたね~神田さんは本当に気合を入ってることを改めて認識しました。あれは本当に凄いです。

ジンクス。
神田さんが歌った新曲「おはよう」は本当によかったですね~神田さんは案外本番に強い方だったりして?あの歌を通じて、神田さんや明日菜が伝えたいことを確実に感じました。アニメも凄かったですね~もう何度も見たいぐらいと思っています。
とにかく...お疲れ様でした!本当にいいイベントでした!楽屋で挨拶しとくべきだったなぁ...

1歩もでません。
仕事に追われる日々はこう言う日に会うと、ちょっと幸せな感じがしますね~最近の私は...まぁ、休みの日は1日中パジャマのままでどこにも行かなかったが、相変わらず仕事しています。そろそろ一日中ゲームして、アニメを見ながらゴロゴロしてる休日をすごしたい...

8.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
Hip Hop
ジムの体験入学でHip Hopを挑戦した葉月さん。あれは難しいですよね~わたしが踊ったら絶対変な格好になるだろうなぁ...

イベント
葉月さんからも6月25日のイベントの情報を告知しました。行きたい!

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ダイエット大作戦!
ええ!そんなにスリムなまどかさんはまだダイエットしたいですか?ちょっと~世の中の女性に怒られますよ(笑)。今の体型はまどかさんにピッタリと思うな~おいしいものを食べるとダイエットを両立させるのは難しいですね(←経験者)。実は私のダイエット法もまどかさんと同じですよ(仕事に追われて、あんまり運動する時間がないので)、でも私に方は成果が出てるみたい(笑)。やっぱり自制心が大事だと思いますよ。まどかさん、もっと自制心を持ちましょうね。あと、夜の夕食以降は出来る限り果物以外のものを食べない方が効果的ですよ。

マリアージュフレール★
まどかさんは結構紅茶に凝ってるようですね~
企画の正式発表が楽しみです。

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ブログサーフィン
お!ナオミさんはリンクを殆ど見てるのか~じゃうちもみられてる(照)?ブログは本当に知らない人と人の距離を縮めるいいものですね。

SAW
ってか…
こう言うニアミスは面白いな(笑)

SAWの呪い?!
うぁ~これ痛いですよね~でも、それはSAWと関係ないでしょ(笑)。気を付けて欲しいですね。

山手線が…
あ~今日この事起きたとき、丁度空港に向ける途中でした。長年鉄ちゃんとして鉄道のことを研究していたが。こう言う事故の処理の仕方を見たのは初めてです。事故発生後、線路上で営業運転中の車両はすべて近くの駅に入り抑止し、車両は営業運転を中止したが、乗務員は車両内で待機していましたね。その時間は京浜東北線を乗っていましたが、田町~田端間の並走区間は凄く混みました...やったり山手線は東京の大動脈であると改めて認識しました。日本の鉄道は便利ですが、不通にになると、一気に不便になりますね。幸い日曜日では無かったですね...さもないとサンクリに行った方たちは丸ノ内線で大回りして新宿会場へ向かわなければならなかったですね。
お!脳年齢回復しましたか~よかったですね~

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ビンゴ★
最後の最後でビンゴだったと気づいたまりまり...気づけよ(笑)。なんともまりまりらしい。

しほちゃん♪
河原木志穂さんとお食事したまりまり。そんな二人は何かを始めるようです。何でしょうね?

12.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月9日から4月23日の日記です。
※4月13日分
※4月14日分
有佳さんは富士山の麓でお仕事。どんな仕事かな?そんな有佳さんはこんなおっちょこちょい所を発揮。面白いなぁ(笑)。

※4月23日分
そういえば土曜日ヤマギワソフトに行ったときは、有佳さんのアルバム発売イベントを行う告知を見ましたよ。イベントは行けないけど、アルバムは買います!

13.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんと志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月21日分
あ~リアルタイムで聞いてなかったので、お仕置きしてください、正座して受けますから(笑)。

※4月23日分
お!なんかもいもいと板東さんが一緒に写ってる写真は久しぶりに見た気が。

※4月24日分
いや!由美さん!あの人が言ったのは事実です、本当にシュークリームがでかく見えます。本当ですよ~これはイジメじゃないよね?(笑)

PHOTOコーナーも当日生放送のスタジオ写真をアップしました。何か熾烈な戦いが行ったようで...明日聞いてみよう。

14.椎名桜子役の大前茜さんが、公式ブログ「茜犬本舗」を開設!
祝・ブログ公開★
おお!待ってました!ネギま!声優の公式ブログがまた一つ増えました!早速リンク登録を...いや~ブログを通じて声優さんたちと交流できるいい時代になりましたね~

神鴉(しんう)のくちばし
なんと!大前さんは絵を描くだけでなく、小説も書いていましたか!凄いですね~記事の書き方から見ても、凄い文才を持っていらっしゃると分かりますね~

アサガオ
ルナの森
実写絵
スカーレット
うお!これが大前さんの作品ですか!これは...絵を描くのががトラウマになるほど下手な私から見れば...神業レベルの作品です!もうプロ級の腕と言っても良いほど上手いです!しかも某漫画雑誌に投稿して、最終候補作まで登りつめた経験があるそうで...凄すぎる!大前さんに才能に脱帽です。

15.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月23日分
先生のイベント感想もアップしました。新作アニメは先生も驚く程の高いクオリティでしたね~
大沢さんに代わる高本めぐみさんは本当に若くて可愛い方ですね。あの新作アニメの超はもう高本さんが当ててることは誰も気づかなかったでしょうね~先生まで知らなかったので...それほど違和感が無いということなので、これはかなり期待できると思いますね。

先生は出演者サイン入りのクオカードプレゼント企画を行う事になりました。2000人を超える方が応募するので、倍率は超高いぞ~これは~私も参加してみようかな~

16.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
おお!いつの間にか…(神田朱未さんより)
これは本当にちょっと驚きましたね~メンバーからのご質問になるとはね~でも、これだったら皆さんがもっとお互いのことを知ることができると思いますね。
シングルCDの歌は今回東京のアニメイトに行く度に聞きます。本当にいい曲だな~早く手に入りたいな~

Q&AページもQ100とQ101をアップしました。記念すべきQ100の質問はたかはしさんからの「蕎麦派?うどん派?」です。メンバーのなかでは3:2で蕎麦が軍配をあがりました。因みに私もそば派です。原因は...うどんはちょっと普通かな?台湾でも普通に食べれるし。そばだったら日本でしか食べられないので、好きです。あ、でも讃岐うどんは好きですよ。

Q101の質問はほっちゃんからの「堀江由衣のいいとろを3つ教えて下さい。」です。ほっちゃん、君は凄い子だな、こんな質問を聞くとは(笑)。でも、皆さんのお答えを見てみると、ほっちゃんはリーダーとなって人を引っ張る能力があると思いますね。なんとも頼もしい感じです。


この記事に対するコメント

相変わらず、良いツボを突いてくる感想に惚れ惚れ☆(笑)

23日のイベで北海道と叫んだのは私です(笑)
やったぁ~!!!収録された映像DVD化してね、赤松さん☆(笑)

大前さんは、イラストレーターとしてもやっていけるかもしれませんねぇ☆

【2006/04/25 03:05】 URL | 忍 #- [ 編集]


>忍さん
いやいや、ダメ人間の戯言程度ですよ(笑)。

あれは忍さんでしたか!まさかとは思ってたけど、本当でしたね!

大前さんの腕から見ると、小説を書いて、自分でイラストを書くと言う形の小説家としてもやっていけるかもね~

【2006/04/25 10:01】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




