無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月26日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月26日の更新
1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月25日分
佐和さんが改善したいことが一杯になって、ちょっと凹んでいる様で...まぁ、焦らずに頑張ってください、あんまり焦っちゃうと、いい結果が出ないですからね。

2.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
タイミング★
こう言う思ったことがいいタイミングで実現するのは本当にうれしいことですね。何回か経験しているので、その嬉しさは分かります。

思い違い
言葉の扱いは本当に難しいですね...これは人生永遠の課題だと思いますね。言葉より強力な武器が無いですから、扱いは本当に注意しないと、気づかなうちに人を傷ついてしまいますね。

細かいことが気に過ぎることはよくないですが、何も気にしないことのも悪いです。まぁ、このバランスはどう取るかは自分で決めるしかないですね。まどかさんもきっと見つかると思いますので、焦らずに頑張って欲しいです。

おバカ担当?
人間は誰も間違いを犯します、たとえやり慣れたことでも同じです。そんなに気にすることは無いと思いますが...Aice5のおバカ担当はまどかさんじゃないと思うな...と言うか、Aice5はそんな担当は無いと思うが。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
お風呂で…
これは効果あるかな?そんなことは完全に気にしない私は、まったく分かりませんけど...

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
秋葉原~♪
あ!今回アキバ行ったときはおでん缶を喰うのを忘れた!色々と探し回ってたもので...昼のアキバも良いですが、夜のアキバはまたちょっと違った雰囲気がありますね。

初一人ボーカル曲♪
うむ...これを聞きたいなぁ...今のところは「太鼓の達人8」でしか聴けないかな?後は収録曲のCDを発売するしかないかも。これはまりまりにとって、本当に記念すべきうたですね。

5.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月25日分
わ!メガネっ娘由美さんだ!可愛い!今の小学生を見ると、デカイだけでなく、ちょっと太りすぎのも気になりますね。由美さんが小学生のときは今より小さいだったのかな?

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
感激です★★★
声優さんがブログをやるのは本当に嬉しいころですね。これからも応援しますので、是非頑張って欲しいです。

大前さんは髪を切り、ちょっとヘアスタイルを変えたようです。うん~いい感じですね。

☆介雪☆
これが壷だそうです。私がみたら、必ず「これは何ですか?」と聞きますね。大前さんは一時陶芸や埴輪を作ってたそうです。なんとも才能豊かな方でしょう!

★文通★
こう言うメールや携帯電話を頼る時代で、文通の相手を持つのは凄く珍しいですが、手紙はメールより自分の気持ち伝えることが出来て、相手の気持ちも感じられると思いますね。やっぱり心を込めて、自分の手で書いたものは違う雰囲気があると思いますね。

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
元気だYO~ん(o^-')b(たかはし智秋さんより)
うむ~日本酒を飲みながら花瓶を鑑賞するのは風流ですな~私も寿司を食べながら、日本酒を飲むのが好きですね。

今日の♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんは昨日のQ&Aページで公開したお答えについてご感想を述べました。こう言う瞬間は本当にドキドキしますね。皆さんが書いた答えはあっているものもあるそうで、それほどほっちゃんはメンバーに愛されて、信頼されてると言ってもいいですね。

Q&AページもQ102をアップしました。今回の質問はまどかさんからの「魔法使いに「1つだけ願いごとを叶えてあげます」と言われました。何をお願いしますか?」です。神田さんとたかはしさんの願いは偉大ですね~ほっちゃんは乙女ですね(笑)。まどかさんはもっと起用になりたいそうです。因みに私は...仕事の疲れを癒してくれる異性の伴侶が欲しいなぁ~これは本当に何度も思いました。

8.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
寿司 鮨 すし スシ!
築地の寿司かぁ~東京には20回以上行きましたが、まだ1回も行ったことがないですよ~今度こそ行くぞ!と何回も思いましたが、結局毎回忙しくていけなかった、、、

そう言えば今日は色んなCDの発売日ですね。私が買うのはとりあえずネギまのドラマCD2、Aice5が出演する「天然女子高生物語」、有佳さんの1stミニアルバム「Romancia」、「となグラ」のキャラソンアルバム、うりょっちの1stシングル「太陽のかけら」ですね、、、うあ、、、財布が大出血するなぁ、、、だが、頑張って稼いで買うぞ!

神田さんは藍ぽんに会ったそうです。確かにネギまやDROPSの仕事をしてる時、お二人は良く会うですが、最近はそうでもないようです。でも、ちょっと久しぶりにあうと、「お久しぶり!」な感じがあるのは、お二人の仲はとっても良いと言う証だと思いますね。


この記事に対するコメント

また更新されとるやん☆by亜子

十兵衛さんも大変苦労して日記書いとるんよ~☆

っと癒し系2人で励ましてみた(笑)

茜さんは何だかんだと言われてても、声優として、すごい実力があって良い声優だと思います☆

まどかさん…写真に写ってる食べ物!!!!!!食べたい(笑)美味しそう☆

神田さん
野中さん
志村さん
皆川さん
石毛さん
桑谷さん
大前さん
門脇さん
井ノ上さん
狩野さん
木村さん
堀江さん
山本さん
山川さん
佐久間さん
田中さん
小林ゆうさん
小林美佐さん
笹川さん
猪口さん
相沢さん

っと日記やblog、HPなどを、やってる人多いですね☆

【2006/04/26 01:37】 URL | 忍 #- [ 編集]


>忍さん
少なくとも声優さんブログの更新情報をまとめるのは自分に下した課題ですからね~

こうして数えて見ると、ネギま!声優は3分の2ぐらいは自分のブログかHPを持っていますね。昔は雑誌かイベントでしか皆さんの近況を知る事出来ないですが、今はいつでも知れるいい時代になりましたね。ただ、それだと、荒らす人も出てくるので、それがちょっと心配です。

閉鎖した利奈さんのHPも一日も早く再開できるように祈っています。

【2006/04/26 10:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


遅ばせながら、23日のネギま!イベントはお疲れ様でした♪
十兵衛さんのレポを見ていたら自分までうれしい気持ちになりました♪
そしてイベントの思い出がよみがえってきました。
といいますか、イベントの時は席が前の方(6列の左端の方)だったのでテンションがUPだったため、十兵衛さんのレポを見て冷静に思い出せました(苦笑い)
ありがとうございました!!

それではごきげんよう♪

【2006/04/26 16:00】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
前の席ですか~良いですね~私は2階席の前に居ました(関係者席は殆どその辺りみたいです)。あれは本当にいいイベントでしたね。

そうそう、昨日金曜日のV-kingdomを聞きました、何と メガネットかわ~のさんの投稿が採用されましたね!おめでとうございます!私は3回投稿しましたが、今だ採用されず、、、

【2006/04/26 18:25】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


iモード版ネギまサイトで23日のイベントレポートがアップされています。写真付きでわかりやすくイベントの様子が伝わってきます。

【2006/04/26 23:13】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
ぐはっ!これ...見れない!残念!見たいじゃあ!

【2006/04/27 00:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




