無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン21、22号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン21、22号の感想
今日はマガジン21、22号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
刹那と楓は援軍として登場!しかし超は相変わらず余裕をかましています。まぁ、超も生半可な技では、刹那と楓にはかなわないと分かってるでしょう。

今回夕凪を持って来てない刹那ですが、ここで初めてアーティファクトを披露!その名は「匕首・十六串呂」。これで刹那のアーティファクトは小太刀であることを判明しましたが、その数は16本なのか?それとも本数は自由に変えらるのかは分かりません。私の推測は...基本的な本数は1本で、必要に応じて、本数の増減は可能です。そしてその元の1本は、あの飾緒がある小太刀だと思います。そしてアーティファクトの力を使うときは、まず魔力を飾緒がある小太刀に注ぎ込み、そこから他の小太刀に伝えて、力を発動させる。今回刹那が使った「稲交尾籠」もこの原理で発動していると思います。ただちょっと気になるのは...なぜこれらの小太刀は真剣を出してないことですね。これはどう見ても木刀か鞘を収まったままの状態ですね。うん~まさかこのアーティファクトの効用は敵の捕獲であり、攻撃ではないので(攻撃は夕凪を使う)、木刀形式が鞘に納まったまま状態でも使えるって事かな?

しかしアーティファクトで捕まった筈の超はまたもや抜け出した。たとえ楓が加勢しても、同じく超を捕まえることが出来ない。ネギはカシオペアが作動したことから、やはり超は時間のコントロールを使って、完全なる瞬間移動を使っていると推測した。もし本当にそうでしたら、時間のコントロールが出来ない楓や刹那も勝ち目がないですね。

敵わないとみた刹那と楓は、超は第3廃校舎まで誘い込みました。そこで茶々丸と真名は超の援軍として登場。しかしクラスメート同士の戦いは見たくないネギは、進んで自分が超の仲間になると提案する。確かに先生の身分から見ると、自分の教え子がお互いに傷つきあうことは見たくないでしょ...こんなやさしい心はネギの良さですね。しかし...もし楓、刹那と真名が戦ったらどうなるだろう?少なくとも校舎1つは吹っ飛ぶでしょうね...

超は罠に掛かったと思ったが、そこで出てきたのは3-Aの面々で、超のお別れ会を行いました。まぁ、確かにこうなると、超はもう逃げられないし、うかつにネギに手を出せなくなる...このまま超の目的や謎を分かるのか?と思ったら...次回休載!しかも3週間を待たないと次回を見れない!生殺しだぁ~

そして最後には神田さんのインタビューがありました!これは23日のイベントで歌った新曲「おはよう!」を収録したときのインタビューですね。「おはよう!」の歌詞も公表しました。うむ...モノクロページだけど、神田さんはやっぱり美しい!さらに神田さんサイン入りの14巻限定版付録のブックカバーのプレゼント企画を行っております。うお!欲しいなぁ!

※スクラン
吉田山...相変わらず小さいなぁ(笑)。自分の札を取り返してくれると勘違いしたとは言え、お嬢は播磨を介抱するとは...やっぱり本当に播磨に気があるようですね。でも、素直になれないところがお嬢の可愛いところですね、さすがはクインオブツンデレ!

※トッキュー+ゴットハンド輝
トッキュー連載100回記念の合作企画ですね!いや~熱い!熱すぎる!私はこう言う熱い物語が好きです!もともとトッキューとゴットハンド輝とも読んでいた漫画なので、こう言う合作企画は本当に嬉しいです。テルも兵悟も命のために頑張っていることをヒシヒシと感じました。読んでてちょっと鳥肌が立ちました。

※涼風
なんだかんだと言っても、結衣はやっぱり大和のことが諦め切れないですね~うん~ちょっと切ない。

※090
やっぱり人形携帯...いや、PHSですね。でも、何で関西弁だろう?金髪に関西弁かぁ...なんかいいなぁ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

非売品収集者としてサイン集めたいけど、当たる確率は、宇宙レベルだろうなぁ~。

赤松さんのも、イベント出た人は、出た方専用のサインの方しか応募できないのかな?どっちか選べるのかな?

【2006/04/27 14:24】 URL | 忍 #- [ 編集]


>忍さん
でしょうね~1冊のみですからね~

赤松先生の方は、、、片方選んで応募すればいいじゃないかな?

【2006/04/27 16:42】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>忍さん
行った人は、どちらか好きなほう選べると、思いますよ。俺は行ってないので、必然的に決まりますけどww

自分のブログに記事UPしようかなーって思ったけど、刹那のアーティファクトなんだったっけって思ってUPできなかったんで、十兵衛さんの感想見て、楽しんでます(微笑
1冊のみ・・・これは無理です(涙

【2006/04/28 00:21】 URL | なっか #aIcUnOeo [ 編集]


>なっかさん
刹那のアーティファクトについては、私個人の推論です。間違ったらごめんなさい。

1冊だけは...倍率は超高いですね。

【2006/04/28 01:33】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

134時間目の感想

今週はGW合併号、そして次号はネギま!お休みということで、マガジン感想は2週間のお休みです。あまり驚いてないのは、赤松先生が以前8日間のGWがとれたと喜んでいたから。進
Verba volant, Scripta manent.【2006/04/27 04:56】


ネギま!134時間目「全開! カラクリ拳法!!」 の感想

来週はネギま!は休載。う~ん、しっくりこない終わり方(^_^;
hakuro.info blog【2006/04/27 08:41】


ネギま!134時間目「全開! カラクリ拳法!!」

いつのまにやら20000HIT越えてました。これからもよろしく追い願いします。ではネギま!感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/04/27 12:17】


今週のネギま(134話)

W杯イヤーの影響をモロに受けてか、奇しくも同じ週にマガジンとサンデーでサッカー漫画が同時に連載開始です。★夏美『さすがにジャンプだけは、そういう流行に流されないね』ジ
西崎慧太の水の都「別館」【2006/04/29 00:30】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。