無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月27日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月27日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆らいぶ☆
6月25日のライブでは、こっちゃんは一人で歌うそうです。しかもこれは初めてだそうで。ヤバイ!ますます行きたくなった!

☆ぱわ~☆
ご三人が行う企画の正式発表を待ってます~
 
☆みてきた☆
知り合いのライブを見に行ったこっちゃん。知り合いが出ているライブや舞台を見ると、違う新鮮感がありますね。

☆また…☆
最近天気が変わりやすいですからね、、、

☆ぬいぐるみ☆
ゲーセンに行ったこっちゃんは、頑張って太鼓の達人のハピマテを叩いてる友人を横に、UFOキャッチャーを頑張っていたそうで(笑)。

携帯日記も更新致しました。
プチショック…
これはまた買えばいいですが、やっぱりちょっとショックですよね~

お願い!
こっちゃんは今、6月25日のライブに関するアドバイスやリクエストを受付中。興味ある方是非!

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
はつばい★
あ~まだ買ってないですよ~早く聞きたい!

そんなあずみんは食中毒を起こしたそうです!何を食べて当たったのかな、、、ちょっと心配です。
杏美です!「MEA:*」の秘密の溜まり場より)

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
増築だよ~♪
ウサギのマリーちゃんのお家を少し増築した亜矢奈さん。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月26日分
うん~これは決断力の問題じゃないと思うな~本当にお気に入りや欲しい物を見つかった時、佐和さんも即購入すると思いますよ。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お初です♪
美佐さんと同じ事務所の廣田詩夢さん。可愛いですね~

にゃ!
私個人の感覚かもしれませんが、、、何かノラ猫はノラ犬より可愛い気がしますね~ノラ猫を見かけたら、思わずちょっと触りたい気がしますね。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
帽子
おお~この新しい帽子は未帆さんに凄く似合ってますね~未帆さんは帽子を似合う美人だと思います。
そんな未帆さんは携帯用の着ボイスを録ったとか、、、携帯、、、また聞けないものだ(泣)、、、

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
天然女子高物語
まだ探しています、、、台北ではなかなか見つからないだよな~ですから感想はもう少々お待ち下さいね、神田さん。

8.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ヒップホップ♪
葉月さんはヒッピホップの講座に入会したようですが、ちょっと苦戦中です。コツさえ掴めれば、上達するはずです。大事なのは自分がしたいことを見つけたことですね。

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
伝わった
こう言う気持ちは嬉しいですよね~「見てる人はちゃんと見てる」と言う考え方は私も持っています。だから私は自分を信じて頑張ってこられました。まどかさんもそうして欲しいですね。だった自分を信じられるのは自分しかないですから。

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
成分解析♪
ナオミさんも流行りの成分解析をやりました。因みに私のハンドルネームでやると、結果は「柳生十兵衛の63%は魔法で出来ています、柳生十兵衛の22%は柳の樹皮で出来ています、柳生十兵衛の9%はお菓子で出来ています、柳生十兵衛の5%は言葉で出来ています、柳生十兵衛の1%は理論で出来ています」です。え?つまり、、、私は魔法使い(笑)?本名だと「79%は気合、10%は気の迷い、6%はミスリル、3%は理論、2%は成功」です。あ、当たってる気がしますね~私たしは気合重視の人ですからね~仕事も気合と愛で頑張ってます(笑)

はぐれ刑事の謎
「はぐれ刑事・純情派」かぁ~これは好きな好きな刑事ドラマの一つですよ~藤田まことさん渋い!渋いおじさん大好きなんですよ、私は。あと、「刑事貴族」も好きでした。郷ひろみさんと水谷豊さんは良いですね~

11.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
当たった。
当たった。その2
全く違う打ち上げ会場で当たった賞品は全部ガンダムグッズとは、、、純やんはガンダムと縁がありそう?

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんと志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月26日分
これはもいもいの足?なんか小さいなぁ~子供サイズみたいだ。今日のチャット会でちょっとからかおう(笑)。

※4月27日分
由美さんの愛猫ユキちゃんです。可愛いですね~本当に癒されますね。

13.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
こてんこてんこ
こてんこてんこの収録を参加した大前さん。何だか楽しい現場ですね。お、「涼宮ハルヒの憂鬱」にも出演するのですか~見るぞ!

龍の小物入れ
え?これは大前さん自分が彫ったものですか?す、、、凄い!これは凄く難しいですよ!大前さんの才能は凄いな~羨ましい!

実家の近所に・・・。
大前さんの実家は自然豊かな場所にあるようですね。これはいいですよ~都会がない雰囲気が一杯ですね。

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
アイス☆(木村まどかさんより)
キャー!このまどかさん可愛いよ~

Q&AページもQ103をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「宝くじで1億円が当たりました。さあ何に使う?」です。神田さんのお答えは素朴で良いですね~たかはしさんは、、、心優しいお方ですね。まどかさんは親孝行をするいい子ですね~因みに私は、、、まずもっと大きいうちを買います(もう物を置く空間がないので)、のこったお金をイベント遠征資金にします(笑)。

アニメイト」では、5月24日発売のCD「友情物語」のジャケット写真を公開。うお!なんじゃあ!限定版のジャケット写真は格好いい!通常版のジャケット写真は可愛い!こ、、、これは両方ともゲットしなければ!


この記事に対するコメント

こんにちはw

大前さんのブログがあるのを今知りました・・・orz(少遅
ふむ・・・ハルヒに出演されるのですかww
原作も読んでるので、ハルヒは毎回楽しみにしてますww

Aice5、友情物語を買おうと思ってましたが、まさか通常版と初回版の2枚出るとは・・・w
個人的には、それぞれのイメージカラーの服を着ている通常版のジャケットのほうが好きですww

【2006/04/27 19:24】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
ハルヒは私も見てます。由貴さん目当てで(笑)。でも面白くてハマってます。EDのあの踊りがいいですね。

友情物語のジャケットはは両方とも気に入りましたので、両方とも買っちゃうかも。財布が痛い...

【2006/04/28 01:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




