無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月1日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月1日の更新
一昨日出かけたとき、CDショップでAice5が出演した「天然女子高物語」を購入。いや~Aice5の新曲最高です!もう...元気な女の子の雰囲気が満載です。ドラマも最高です。神田さんの三鷹とか、まどかさんの四谷さんや白泉さんも最高です!いや~これはお仕事の時で聞ける最高のBGMになりますね。Aice5の局はやっぱり最高です。もう3日発売の「Get back」と24日発売の「友情物語」が待ち遠いしいです。


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
写真は関係ないですが。
あずみんは下田麻美さんが出演者した舞台「アルケミスト」を見たようです。見たことのないタイプの舞台を見ると、本当にすごく勉強になりますね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
久々の・・・☆
久々の質問コーナーです。やっぱり役者さんにとって、私たちがライブやイベントに行くだけでもうれしいことですね。これからもできれば自分が応援している声優さんのイベントに参加したいと思います。自分が応援した声優さんが嬉しく思うと、こっちも嬉しくなりますね。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
おためしで!
美佐さんはお試しでブログに拍手ボタンを導入しました。是非押してみてください!

この頃
最近美佐さんはしょっちゅう廣田詩夢さんとよく会うようです。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
天皇賞☆
ディープインパクト4冠達成ですね。これは本当にすごいですね!

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
野生の叫び!
おぁ?水はどこに行ったのか?地...地球に異変かぁ?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせ~その2
まりまりが山田まゆ役で出演しているゲーム「e'tude rologue~揺れ動く心のかたち~」が27日で発売したようです。時間あったらやってみよう。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
『花宵ロマネスク』告知
大前さんは「花宵ロマネスク」のイベントを見に行ったそうです。なんと、大前さんが声優になるきっかけは小説のイベントで声優さんを見たそうです。そんな大前さんはこの作品のCDに出演するそうです。うん...これは女性視点の作品なので、私は聞かないでしょうね...

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月24日分
お!夏版の脚本は高山カツヒコさんだそうです。高山さんは川崎ヒロユキさんの弟子のようで、期待できそうですね。

※4月25日分
先生の「大麻帆良祭DVDで、私が繰り返し見ているポイント集。」には「まどかさん全部」が入ってます。先生もまどかさんの一生懸命さとあの涙に打たれたのかな(笑)。確かに...大麻帆良祭のまどかさんはいいですよね~あ~でも私としてはもいもい、板東さん、神田さん、藍ぽん、ゆうさんも捨てがたいなぁ...と言うか、全編捨てがたいです(笑)

豆知識も面白いですね。やっぱりカンペはありましたね。でも...あれほど激しく踊っていた出演者は見づらいでしょうね。衣装の豆知識も面白い。なるほど~おとなしい版の衣装もあったですね。それも見てみたいですね。

9.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ107でまどかさんによる「今までで一番感動した映画は?」です。うん...一番感動したものに絞るには本当に難しいですね。私は...「ラストサムライ」、「ワンス・アンド・フォーエバー」も感動しましたね。でも、本当に感動して泣いたのは「二百三高地(防人の詩を歌った部分)」と「零戦燃ゆ」です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スパロボのブログにもいもいが投稿していましたよ。イベントに参加されたみたいで本人も一階に降りてライブで飛んでみたいとおっしゃっていました。

【2006/05/01 23:25】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
情報感謝です。今夜の更新で反応します。

【2006/05/01 23:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。