無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月2日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ5月2日の更新
3連休は今日で終了、今日からはまた仕事の戦場に戻ります。なお、今週からラブひなのファンブック「ラブひな∞」の作業に取り掛かる予定です。そうなると、夜間も仕事をしますので、ブログの更新もしばらく縮小します。ご了承ください。

そして、今日の5月2日はネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈さんの誕生日です。いつもイベントで司会を担当する利奈さんは、ネギくんにぴったりな声優さんです。また、ヒミツの放課後でも、ゆうさんといいコンビを組んでいて、いつも楽しく聞かせていただいております。そう言えば皆さんはもう利奈さんが演じた大魔法峠の田中ぷにえを聞きましたか?迫力満点ですよ!とってもネギを演じた利奈さんほどの迫力です。まだ聞いたことのない方は是非!私の一押しです(笑)。とにかく...利奈さん、お誕生日おめでとう!これからも頑張ってくださいね!


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
香水。
替えの香水の選びのちょっと悩んでいるあずみん。うん...私は女性じゃないので、何ともいえませんが、やっぱり使うならば、自分が気に入ったものを選ぶのが大事ですね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
あらら*^∇^*
もう5月ですね。お正月はまだ過ぎて間もないと思ったら、今年はもう半分近く過ぎましたね。
人間の記憶は時に曖昧ですね。私も何度か物探してる時で、元々おいていたはずの所から見つからず、後日はまったく別なところで見つけ出した経験がありますね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月1日分
佐和さんのお母さんは本当に面白い方ですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
今日は
東京は暑くなってきたようですね。でも、5月で真夏日な天気になると、本当の夏が来たらどうなるかは心配ですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ふっ。
TPさん、TBするのはちょっと遅いよ(笑)。
神田さんは映画「小さき勇者たち~ガメラ~」を見に行ったそうです。しかも感動して泣きそうだった様です。この映画は本当に良かったようですね。確かこの前の「緋い月の夜、蒼い月の朝。」のロケ企画で、由貴さんも予告を見てボロボロと泣きましたね(笑)。
ここでガメラがらみのお話を一つ。土曜日は何人かのミリタリー仲間と集まって、「ゴジラ ファイナル ウォーズ」のDVDを見ました。もう...ツッコミどころ満載で、最初から最後まで全員ツッコミながら、終始大笑いで見てました(笑)。

6.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
海と、うちの犬
愛犬と海で散歩ですか...良いですね。GWかぁ...いいなぁ、明日から仕事ですが、何か?(泣)

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
つけめん★
いいなぁ...つけめんかぁ...食べたいなぁ...台湾では食べれないので。と言うか...台湾はおいしいラーメン屋がないだよな...赤坂ラーメン以外は。ラーメンはやっぱり本場日本のに限りますね。

告知。
日曜日の天たま聞いたよ!面白い!録音したのは正解でした!

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
すげ~店(@_@)
わ!なんだこの店!凄い宣伝だな(笑)。どこにいるかな?行ってみた。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
深夜のつまみ食い
こらこら、太りますよ(笑)。あ、でも、果物だからOKだね。

10.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
店長だよっ全員集合!
「店長候補生」のイベントを出演した純やん。この写真を撮ってる姿勢は何気に格好いいなぁ。

11.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
神鴉のくちばし 2
2度目の小説更新です。うん...やっぱり大前さんの才能は凄いな...文才も良いし、絵の腕も申し分ないし、紛れも無く才女ですね。

カエルッ!!
本物のカエルの剥製ですか?うん...私としてはちょっと不気味ですね(笑)。でも、日本ではカエルは縁起物ですから、持ってるといいことはあるかも?

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※5月1日分
いい天気なので、もいもいは「ハレ晴レユカイ」を聞きながらサイクリング。そう言えば、結局振り付け解説も見つかりましたかな?こっそりとこのもいもいの写真を保存したのはヒミツです(笑)。

13.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みと参加した突撃取材のレポートがアップしました。
【「T.B.R.」突撃ラブリポート!Vol.1 バンプレスト篇】前編
【「T.B.R.」突撃ラブリポート!Vol.1 バンプレスト篇】後編
ブログの執筆者となったもいもいと斉藤梨絵さんがバンプレストに訪問しました。うむ...バンプレストも意外に普通な会社ですね(当たり前だ!)。キビキビ動くもいもいはかわいいなぁ...しかも言葉の語尾は全部「にゃ」付き(ネタか?)。写真はもいもいだけを見てるのは言うまでも無い(笑)。

今回は突撃ラブリポート!第2弾!!
そんでもってもいもいによるOG祭りの取材。やっぱり熱いイベントですね、スパロボのイベント。
今だから言えるけど、実は私はひょんなことから、もいもいがこのイベントに行く可能性は絶大との情報を掴みました。もいもいスキーの私は、密かに出待ちを掛けようと計画しました(作戦名はも号作戦)。が!しかし!当日は前の用事で手間取り、会場に着いたときはすでに時遅く、もいもいとは会いませんでした。しかもその後、凄い形のニアミスでもいもいとすれ違った事が判明!なんてこったぁぁぁ!知ったときは凄く凹んだ(笑)。

14.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月27日分
おお?そんなミスあったか?これは痛いなぁ...

※4月29日分
先生のGW休みが始まりました。今年は沖縄の石垣島と小浜島で休暇するようです...ええ?赤松先生は台湾の近くに来てるじゃないか(笑)。石垣島は一度行ってみたいですね。

15.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
てんたま①
てんたま②(木村まどかさんより)
天たま収録のほっちゃんとたかはしさんの写真ですね。いや...日曜日の天たまは面白い!

すごぉい!(神田朱未さんより)
自分と同じ映画で感動した人に出会うのはそう簡単じゃありませんから、これはある意味凄いですね。

Q&AページもQ108をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「歴史上の人物、誰に会いたい?またその理由は?」です。神田さんのお答えはちょっと興味深いですね。弁慶と答える人はあんまり無いと思うなぁ。因みに私はたかはしさんと同じく、竜馬に逢って、そういう画期的な考えを持った人はどう言う人なのか見てみたいです。そのほかは...武田信玄公、上杉謙信公、伊達政宗公、真田幸村、東郷平八郎大将、後藤新平、山本五十六大将とも逢ってみたいですね。全部好きな歴史の人物ですから(笑)。


この記事に対するコメント

また遅くなりましたが、ネギま!イベントのレポお疲れ様でした。
レポを見て色々と勉強できました。

また、十兵衛さんは日ハムファンでもあったのですね(喜)
自分も日ハムファンなので、見つけた時はすごく嬉しかったです♪
野球の事も書きたいと思っていたので本当にタイムリーでした(笑)

ラジオ投稿は自分ができる唯一の応援手段なんですよね。
それにこれしか自分にはないですから…(苦笑い)

同じリスナーさんから、お褒めのお言葉をもらえて本当に嬉しかったです!!
ありがとうがざいます(正座)

【2006/05/02 17:46】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
レポを見てくれてありがとうございます。行けなかった方に少しでもイベントの熱さを伝えることが出来たら幸いです。

メガネットかわ~のも日ハムファンですか?同士ですね(笑)。私は日本ハムがまだ本拠地が東京ドームで、西崎、柴田、武田、大島、中島やウインタース選手がまだ在籍の時代からファンでした。

実は私も3通ぐらい投稿しましたが、全部ボツを喰らいました。しかももいもいはメール選別に参加してないので、私が投稿したことは知らないですよ(泣)。

【2006/05/02 21:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




