無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月4日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ5月4日の更新
さて、明日からは正式にデーターブック「ラブひな∞」の作業に取り掛かります。こうなると、夜の時間も作業につぎ込みますので、しばらくの間、当ブログの更新は縮小して、定期的な更新のみ行います。ご了承ください。


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
浅草★
花やしき★
ゲームセンター★
アンジェラス。
あずみんはまりまりと矢部雅史さんと共に浅草へ遊びに行きました。あずみんとまりまりは何度も一緒に遊びに行きましたが、矢部さんとは初めてのようです。あずみんの言ったとおり、アキラ、史伽とカモくんの組み合わせはとっても新鮮です。マンガでも出てこないようですね。

2.亜矢奈さんのメイド姿が見える「あやかふぇ」が更新しました。
メイド突撃隊Mission09
今回のメイド亜矢奈さんは、我らオタクの聖地アキバに取材しました。メイド姿の亜矢奈さんはメイド喫茶に行きましたかな?それはきっと面白い事になるでしょうね(笑)。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
とろけてハニー
これはボディークリームだそうです。面白いものですね。

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
GWその後・・・
葉月さんは友達と一緒に遊びに行きましたが、TDLが人が多すぎたので入れなかったとか。うん...連休になると、行楽地は人が溢れのが難点ですね...

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
バッティング少女
ナオミさんは初めてバッテングセンターに行きました。これは本当にハマりますね。私もいま時間があれば、バッテングセンターに行って汗を流します。本当に気持ちいいですよ!

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
いっぱい
書きたいことがいっぱいのまりまり。まぁ、焦らずにやりましょうね。

ぐふふ
携帯ショップでSDカードを購入したまりまり。これは携帯で写真をとりまくる人にとっては必須品ですね。

池袋
まりまりが池袋で撮った写真がアップされてますね。

浅草その1~花やしき~
まりまりも浅草探索の一部の写真をアップしましたね。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
村雨日記 ①
大前さんがモルモットを飼ってるですか!モルモットを飼うのは珍しいですね。しかも名前は村雨、何とも格好いい。

8.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月27日から5月2日の日記です。
※5月2日分
そう言えば昨日はヤマギワソフトでイベントを行った日ですね。どうだったかな?

9.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※5月3日分
由美さんは同じ事務所の山口茜さんとプリクラを撮りました。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
コールド・ストーン・クリーマリー!!(浅野真澄さんより)
面白そうな店ですね、今度行ってみようかな?

Q&AページもQ110をアップしました。今回の質問はたかはしさんからの「好きな車は?」です。神田さん、たかはしさんとほっちゃん以外には特にこだわりが無いようです。因みに私は軍用のハンビーが好きです、頑丈で馬力も足りるので、一台ほしいですね。でも、車体が大きすぎるのは難点かも?ん?まどかさんは「車高が高く、パワーがあり、揺れが少ない車。私が運転しても壊れにくそうな車が好きです!」とお答えしていますが、ハンビーはそれに当てはまるかも?


この記事に対するコメント

私が運転すれば、どんな車も揺れません!!!!!!安全快適だ☆
って自分で自分を褒めるな!!!!!!ビシッ!!!!!!
(笑)

ちなみに、車は、クラウンの予定です!!!!!

【2006/05/04 02:30】 URL | 忍 #- [ 編集]


∞は総ページ数450!翻訳大変だと思いますが台湾のラブひなファンのため(香港とシンガポールもかな?)がんばってください!

【2006/05/04 08:37】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


>忍さん
この世にはゆれない車なんて存在しないだよ~(笑)。
クラウン?意外と庶民派ですな(え?)。

>黒猫さん
赤松作品への愛と死ぬ気で頑張るぞ!幸い2週間前はゆうさん達と黒猫さん達にやる気の補充をしてもらいました(笑)。おおお!燃えて来たぞ!

【2006/05/04 10:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


Laylaのライブに参加してきます。レポートをミクシィとブログの両方に書く予定です。重大発表もあるみたいなので楽しみです。

【2006/05/04 10:56】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
お!そうですか!レポート楽しみにしています!

【2006/05/04 16:07】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


450ぺージ...
これは翻訳大変ですね
でも台湾のファンとして
すごく嬉しいです~~~
(もちろんHKとCHINAのファンも)
仕事 頑張ってください~

取材記事のレボードは8べージなんで
これも凄いです~
いつ見えるがな...待ちきれない~

もしよければ 
この記事をTBさせていたたきます

【2006/05/05 00:45】 URL | Nikando #- [ 編集]


>Nikandoさん
死ぬ気でがんばるぞ!

取材のレポートはそのまま8ページにならないと思いますね。いつ見れるかも分かりませんが、皆さんにはそう長く待たせないだと思いますね。

【2006/05/05 01:24】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

5/4 更新

今天的寫作者為整天在胡言亂語的Nikando...赤松作品相關情報1. LoveHina無限集中文翻譯工作正式展開
NikandoのACG日誌【2006/05/05 00:46】






