無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月6日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ5月6日の更新
今日退社後はアニメイトに行って、24日発売のAice5のCD「友情物語」を予約。通常版と初回限定版のジャケットともお気に入りなので、両方とも予約しました。初回限定版は予約数が一定に達していたので、問題なく届くそうですが、通常版の予約は現在私一人なので、届くかどうかはちょっと微妙のようです...まぁ、イベント応募券を確保するのは先決ですので、もし通常版が届かなければ、後で他の場所で確保します。こっちのアニメイトは日本で発行するCDを必ず入荷しないようです(大量な在庫を抱えることになるので)ので、欲しいCDは確実に予約した方が良いようですね。今もまだGet backのCDを手に入れないだよな...その後は他の店に行き、神田さん出演の「となグラ!」のミニキャラCDを確保。でも、探してた有佳さんのアルバムは無かった...


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆いべんと☆
秋葉原に行ってイベントを見たこっちゃん。ん?秋葉原?5月4日?もしやLaylaのライブ?

☆かっちゃった☆
「モンスターハンター」を購入したこっちゃん。あらら?私みたいに、ゲー溜まる一方になるかな?(笑)

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ラジオが更新しました。
態度の悪いタクシーの運ちゃんの遭遇したあずみん。あら?日本のタクシーの運ちゃんは全部態度良いと思ってたが、やっぱり態度悪い人がいるのかぁ...あずみんがいった状況から見ると、最悪な運ちゃんだな。因みに台湾の運ちゃん(タクシー、バスとも)は80%態度が悪い。私昔は些細なことで、バスの運ちゃんとケンカしたこともしばしばです。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
本当にありがとう*^^*
はぁ...このライブ行きたかったな...
Laylaは6月28日にてメジャーデビューだそうです。おめでとうございます!これからも応援しますよ!

子供の日です☆
質問答えのコーナーです。やっぱり何かをやりたい時は、気が合う友達と一緒にやるのが一番いいですね。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月5日分
マザー3のストーリーが悲しいすぎて、ゲームを進める事が出来ない佐和さん。感性的ですね。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
野球!
東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦した未帆さん。野球は球場で応援するのが一番ですね。野球大好きな私は毎回時間さえ合えば、球場に行って応援します。応援団の熱さを感じるのも面白いですよ!今年の目標は広島市民球場に行って、カープを応援するぞ!

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
おわりですよーー!
そう言えばGWはもう終わりますね。神田さんはGWを利用して、日本舞踊の稽古に行ったとか。ほらね?こう言うときはいつも出来ないことをすれば退屈しないでしょ?8月は発表会があるようです。日本舞踊かぁ...私にとって、アレも一種の「癒し」ですね。いつかはこの目で日本舞踊を見てみたいな。

7.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
後楽園☆
葉月さんはお友達と後楽園に行ったようです。さすがに連休なので、相当混んでたようですね。後楽園かぁ...もう何年も行ってないなぁ...東京ドームで野球見るときは通るけど(笑)。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
電動自転車
一昨日の結婚パーティーで、電動自転車を当たったナオミさん。日本では、これは公道では走れないですが、台湾では何度もこれを乗って公道を走ってる勇者を見かけました(笑)。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
☆☆m(__)m☆☆
まりまりのブログは開設4ヶ月で10万ヒット超えました!凄いですね!有名人はやっぱり凄いな。うちのブログは開設7ヶ月で7万ヒット達したばかりです(笑)。まぁ、マイペースで頑張ります。

飴ちゃん
目玉おやじのキャンディかぁ...鬼太郎好きな同僚は食べて見たいかも?

おちゃちゃちゃ!!
まりまりはお家でマリーちゃんの紅茶を見つけました、幸い賞味期限はまだ切れてないですね(笑)。

10.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
店長候補生。
店長候補生のイベントを参加した純やんと小林沙苗さんの写真。歌いながら舞台を降りて、結局舞台に戻れなかった純やん...なんか純やんらしいなぁ(笑)。

11.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
森の中で友達と・・・(^^)
森林浴ですか...いいですね!癒されますね!大前さんとお友達の写真は面白い(笑)。

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※5月5日分
「こどもの日限定!お子様に沢ガニプレゼント!」ですか?確かにもいもいの身長ではちょっと無理っぽい?由美さんだったら本当にもらえるかもね。日曜日のチャット会で、これをネタでちょっとからかおう(笑)。

13.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
ムニャムニャ..
GW中で帰省を予定している板東さん。声優業はあんまり連休が無いので、これは帰省して、ちょっとゆっくり休むいいチャンスかもしれませんね。

14.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※5月4日分
沖縄のパラダイスから帰ってきた赤松先生。今回先生が行った場所はなかなかいい場所のようですね、いつか行ってみたい。

15.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
おはようございます♪(堀江由衣さんより)
Aice5のメンバーは久々に集まって、色々とお話したようです。うん...なんだろうな?発表を期待しています。

Q&AページもQ111をアップしました。今回の質問はほっちゃんからの「木村まどかのいいところを3つ教えて下さい?」です。メンバーのいい所を聞く(勝手に命名)!の第3弾ですね。全員(まどかさん以外)とも一生懸命や負けず嫌いとお答えしていますね。これは皆さん公認のいい所ですね。私もそれがまどかさんのいい所だと思います。そしてわたしはまどかさんのそのいいところが好きです。


この記事に対するコメント

Laylaのライブにはこっちゃんはいませんでしたよ。会場が狭いからいればすぐにわかりますから、来月はLaylaのライブが多いので一つでも参加できたらいいなと思ったりしています。

【2006/05/06 18:29】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
あ、そうですか~また勘違いしちゃいました...(汗)。う~Laylaのライブ行きたい!

【2006/05/07 02:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




