無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月8日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月8日の更新
昨日は友達とトムクルーズ主演の映画「M:i:III」を観にいきました。これはいい映画ですよ!1と2も見ました、今回の3も良いですよ!今回は1と2の様に、色んなハイテック装備が登場してないですが、アクションシーンと物語はなかなかいいですよ。日本ではまだ上映して無いようですが、これは日本の皆さんにお勧めできる映画だと思いますよ。

そして昨夜、久々にキレました。しかもキレた相手は目上のおじさんです。皆さんもご存知の通り、父は2ヶ月前で亡くなりました、長男である私は喪主です。台湾のしきたりでは、人が亡くなった家の人は、一周忌が過ぎるまでは、他所うちの御目出度い祝宴(結納、婚礼など)の出席は避けるべきです(悪運を連れて行くので)。その事は私も知っていますので、来週同僚の結納の儀や再来週、従妹の結納や年末の婚礼の出席は見送りました。しかし、こっちでは「人が亡くなった家の人は、一周忌が過ぎるまでは、御目出度いことがある人の自宅にも行かないほうが良い」と言うしきたりがあります。私や母、妹は普段宗教やしきたりのことには気を使ってないので、もちろんそれは知りませんでした。あのおじさん(このおじさんこそ年末結婚する従妹の父親です)はうちに来て、このとこを伝えてきました。確かに私達が知らないので、教えていただくならば嬉しいことです。しかし私がむかついたのはおじさんの態度です。おじさんは責める様な態度で母に「何でそんなことも知らないだ?知らないなら人に聞くべきだろ?君の息子と娘はうちに来ることは出来ないだぞ!分かってんのか?」と言いました。仕舞に「こんなことも知らんとは...なんて喪主らしくないだ」と言いました。あの「うちは目出度いことはあるから、お前らうちに来るな。うちの家族が悪いことがあったら、お前らどうやって責任を取るのだ?」の態度が大いに気に食わないので、私はキレて、おじさんと喧嘩しました。もし、ちゃんとした態度で教えてくれたら、私も素直にこの知識を学びましたでしょう。しかし態度があくまでもデカく、しかも何とも自己中なので、私は怒りました。危うく殴る所でした...でも、殴ったら負けると知ってるのでやめました。そう言えば...こんなにキレたのは8年前父と喧嘩以来ですね(笑)。


1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月7日分
後楽園に行った佐和さんは、何かのコスプレイベントに遭遇したようで、色んなネギま!キャラのコスプレヤーを見たとか。もし佐和さんがあのコスプレヤーと写真を撮ったら、面白いことになりますね。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
しまったΣ(゜□゜;)
Aice5のGet backは5月3日で発売しましたね。台北では依然見付かりません...Aice5の地方キャンペーンは行きたいな...無理だな、これは。でも8月20日のライブは出来れば行きたいですね。
神田さんは依然声の出演をした「砂時計」の原作のファンになったそうです。こう言う気持ちはちょっと嬉しいですよね。私も幾つか仕事で担当してる作品のファンです。「ネギま!」、「スクラン」、「ハガレン」、「トッキュー」などなど...仕事してるときは本当に楽しくなりますね。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ウィリー井ノ上
うちで電動自転車を乗っているナオミさん。何か宝の持ち腐れな気が...でも、公道では走れないので、それもしょうがないか。これも立派な交通工具なので、乗るときも気を付けた方がいいですね。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
自販機
あ、こう言う事もありますよね。幸い隣にいるのは同じ商品ですね。私が一番凹むエピソートは、パックの飲み物を買って、取り出したらストローが無いと気づいたことですね。しかも5回ぐらい遭いました。あれは本当に凹むね。

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
はとぽっぽの女の子。
何かドリフコントの一幕みたいですね(笑)。こう言うこと遭ったら、本当にズッコケして、凄くツッコミたい気になりますね。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが5月4日から5月6日の日記です。
※5月6日分
翌日はとらのあなの発売イベントの日ですね。行きたいなぁ...

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※5月7日分
メリーゴーランドを乗った由美さん。大人用のは由美さんにとって、ちょっと高すぎかな?

8.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ114で神田さんによる「思わず叫んじゃうのってどんな時?」です。神田さんは正義感がある方ですね。タバコやゴミのポイ捨ては確かに良くないですね。因みに私は凄く嬉しいとき、凄く凹んだときでは叫びますね。あと、凄く驚いた時は思わず「なんじゃこりゃ!」と叫びますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

って高速で連打しながら、この書き込みを制作中(笑)


怒る事・事哀しむ事って、それをする事で常に、リスクが伴ってしまう。でも我慢すれば、負担は自分に回ってくる。
この二つを、しっかりコントロールしていく事が大事なのだ!!!!!!っと自分の考えを書いてみた(笑)

【2006/05/08 01:37】 URL | 忍 #- [ 編集]


>忍さん
人間は感情のあるものだからね...如何にコントロールしても、やっぱりどっかで暴走しちゃいますね。これも人間の永遠の課題でしょうね。

【2006/05/08 01:54】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


なんの因果か、オレも従妹の父とはおそろしくソリがあいません。
というか、先日もキレたばかりです。
オレはフリーという職業柄、安定してないといえば安定してないし、極論言うならば無職とも言えます。
が、ライター全体を小バカにしたような言い方をされたので、さすがにオレもキレましたよ。

というか、人のブログで愚痴ってすみません(´・ω・`)

【2006/05/08 21:39】 URL | カイン・ハザード #- [ 編集]


>カイン・ハザードさん
お!どうもです!
目上の人の考え方ちょっと古いですからね...だから収入が安定したい仕事は仕事と認めないでしょうね...ライターも立派な仕事だから、その気持ちは分かります!

私もこのおじさんに自分の趣味をバカにされたことありますから。

【2006/05/08 23:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。