無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月9日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月9日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆はしった☆
スイミングも始めたいこっちゃん。スイミングは夏に最適なスポーツですね。

☆ひいちゃった☆
あらら...こっちゃん風邪をひいたようです。この季節はやっぱり時々は突然寒くなるから、もっと注意しないといけませんね。早く直るといいですね。

☆びようしつ☆
美容室に行って、髪を切ったこっちゃん。でも、今回は短くしたのではなく、長く伸びるに備えて、薄くをしたそうです。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ミュージカル。
あずみんは「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」を見に行ったとか。「ナルト」も私の担当作品なので、これはどう言うものなのかはちょっと気になります。

母の日デート。
母の日を記念して、あずみんはお母さんとデートしたとか。お~恵比寿ガーデンプレイスじはいい所みたいですね。写真の下の方に見えてる駅は恵比寿駅ですね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月8日分
アカペラで歌を歌うのは本当に難しいですよね~音楽が聞こえないから、音が外れやすいですからね。例え歌いなれた歌でも、アカペラで歌うのは難しいです。
そして今日は佐和さんがラジオ番組「のりこんで来い、恋、濃い!」にゲスト出演する質問メールやお便りの〆切日です。出したい方はお忘れなく!

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
GW
GWで旅行を計画したのに、お仕事が入って流れた...しかも日曜日の箱根旅行も雨のせいでパーです。これは確かに元々から行けないよりへこみますね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ほんと、難しい~!!
今日神田さんはレコーディングがあるようですが、これまで経験したことのない曲調だそうで、少々不安のようです。まぁ、人生は挑戦の連続ですからね。挑戦をなくしたら、人生は退屈になるし、人も進歩しなくなります。確かにその途中では諦めたいと思うことはあると思いますが、その挑戦を見事打ち勝った時の達成感は本当に気持ちいいですよね。でも、神田さんが言ったとおり、時々「委ねる」のも大事です。その道のプロでない人はどう頑張っても、プロには勝てないですね。声優しかり、翻訳しかり、音楽製作しかり...ダメなときは本当にプロの方に委ねることが一番いいですね。中国の諺「隔行如隔山(各職業にはそれぞれの難しさや専門分野があるの意味)」はまさにこのことを指していますね。
神田さんが言った「人によって、ぴんとアンテナがたつポイントってちがうんだねぇ」も激しく同意です。例えば私が写真の鑑賞をしている時、真っ先に「お!ここ電車走ってるぞ!何線の車両だ?形式知りたいなぁ」や「お!この戦車は珍しいものだ!」と思いますね。何しろ鉄道マニアとミリタリーマニアなので(笑)。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
携帯ストラップ
ストラップかぁ...私から見ると、ストラップはあくまでもアクセサリーであるので、一杯つけたらかえて携帯を重くしたり、使いやすさを妨害したりので、あんまり一杯とつけるのは好きじゃないですね。因みに私がつけてるストラップは台湾新幹線の車両のストラップと、電車運転ゲームにつけて来たステンレス製の行先幕のストラップのみです。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
もっとすばやく!!(゜Д゜;≡
太鼓の達人の上級クラスは確かに難しいね...音ゲーが得意ではない私はいまだに挑戦する勇気がない...

駅で見つけた
このポスターいいですね。

黒ごまままま
黒ごまラーメン?どんな味がするのかな?

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
神鴉のくちばし 3
小説の続きです。うん...やっぱり大前さんの才能には脱帽ですね。

9.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※5月8日分
天気が悪い日は本当にどこにも行きたくないね~そう言う日は私にとって、最高の仕事日和です。あ、いつもと変わらないか(笑)。このアイスの笑顔はもいもいが作ったのかな?お茶目ですね、もいもいは。そんなもいもいは可愛くて仕方ないです。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ゴールデンウィーク☆(木村まどかさんより)
どうやらまどかさんはGW中、どこにも行けなかった様です。あら~それはちょっと残念。そんなまどかさんは何処かへ旅行に行きたいだそうです。じゃ、台湾に来て!たっぷりと招待しますから!(笑)

むしむしするー!(神田朱未さんより)
蒸暑い日は一番堪らないですよね...特にデブにとっては地獄です(笑)。

Q&AページもQ115をアップしました。今回の質問はたかはしさんからの「スバリ!愛とは何だと思う?」です。うむ...これは確かにちょっと難しい質問ですね。私の答えも神田さん、まどかさんと同じく、思いやる心ですね。特に浅野さんの「見返りを求めずに相手を思う気持ち」は大いに賛同です。あともう一つ、「相手を守る気持」です。これは男性として、凄く大事なことだと思いますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分そのもの。

だと私は考える☆

【2006/05/09 03:14】 URL | ゆいな #- [ 編集]


>ゆいなさん
お、こう言う見方もありますね。面白い!

【2006/05/10 02:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。