無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月10日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月10日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆するめ☆
スルメは私も好きです。これはお茶菓子にも最適ですよね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
漢字。
漢字検定かぁ...ずっと受けてみようかな~と思ったですよ。楽勝ではないか?と思ってたですが(漢字の国に生きてますから)、日本の漢字はやっぱり台湾の漢字とはちょっと違うので、いい成績に取れるとは限りませんね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆お知らせ☆
亜矢奈からもLaylaメジャーデビューのことを正式に発表しました。このCDは絶対買いますよ!

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月9日分
佐和さんは歌の打ち合わせを参加したようです。脳内で考えてるものが形になってゆくのは、物を作る楽しさですね。

5.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
お茶した方は・・・
葉月さんとお茶した方はこっちゃんでしたか~お二人は6月のライブについていろいろとお話したようです。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ゴールデンウィーク
ブログは情報確認や収集の他に、管理者の近況や生存確認(?)も出来ますので、本当に便利ないいものですね。

露雨
露雨を浴びながら歩いたまどかさん。確かに気持ちいいですが、風邪をひかない様に気をつけて欲しいですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
モーパラ
あ、モーパラは台湾でも支店がありますよ。凄くおいしいと聞いて、休日になると、行列に出来るほど大人気とか。私はまだ行ってないですが、いつか行ってみたいです。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
可愛い!!
チキンリトルは台湾でも女性に大人気のようですよ。

からいもの
まりまりは辛いものも好きだそうです。でも、辛いものは喉にはあんまり良くないと聞いていますので...度が過ぎないように注意して欲しいですね。喉は声優生命線ですからね。

KIOSK のガムさん。
お!KISOKのポスターから物語を考えたガムさんの物語。想像力豊かですね。私だったら出来ない芸当です。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
桜子★
ええ!これは...大前さんが描いた桜子のイラストなの?う...上手すぎる!これはもうプロのイラストレーターの腕前ですよ!色合いも凄くいいですよ!赤松先生の桜子とはまた違った雰囲気がありますね!いや...本当に驚きました!凄すぎるよ!大前さん!

10.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんと志村由美さんの書き込みがアップしました。
※5月9日分(志村由美さんより)
由美さんは熱く録画した格闘技を語りました。いや~人間は好きなことを話してる時は、本当に熱くなりますね。私も野球、鉄道、ミリタリーやネギま!を語る時も熱かったですね。

※5月9日分(相沢舞さんより)
マスクマンもいもい参上ってか(笑)?でも...なんか顔が腫れて、マスクを外せないとか...まさか...風邪?日曜日のチャット会ではあんなに健康だったのに...この時期の風邪は本当に突然やってきますね。

11.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」で、広報Wが相沢舞さんと斉藤梨絵さんから成る「T.B.R.」への指令が下される。
スパロボを知るにはまず原作から!
これは指令と言うより...学校の読書報告宿題みたいなものですね(笑)。でも、確かのスパロボを知るには、まず原作からですね。もいもいの感想はどうなるか、見て見たいなぁ。因みに...私はこれらの原作を全く見たことがありません。ロボットみたいな超現実な兵器は好きじゃないので...すみません、なんか男のロマンを否定したような(笑)。

12.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※5月5日分
企画の当選者が発表されました。そして赤松先生は感想をSHAFTの方に送り、要望を総チェック中です。おお~こう言う形式はいいですね。まさに「読者や視聴者と一緒に作品を作る」の実現ですね。

※5月8日分
なんと!「ヒミツの放課後part2」は赤松スタジオ取材の夢を叶いました!これはネギラジでも実現出来なかった事ですね!これは恐らく「ネギまを訪ねて」のコーナーで放送するでしょうね。放送が待ち遠いしいです。

13.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が小林美佐さんの出演情報をアップ。
本日の四番なかやま(小林美佐)
美佐さんはTBSラジオの「四番なかやま」に出演したとか。しかもこれからはちょくちょくと登場するそうです。これ聞きたいな~

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
しまったぁぁ!!(神田朱未さんより)
おめでとうー!(浅野真澄さんより)
ありがとう(o^-')b(たかはし智秋さんより)
5月8日はたかはしさんの誕生日ですね。メンバーの方々たちもお祝いをしました。たかはしさん、おめでとうございます!

Q&AページもQ116をアップしました。今回の質問はほっちゃんからの「たかはし智秋のいいところを3つ教えて下さい。」です。メンバーのいい所を聞く(勝手に命名)!の第4弾ですね。私はあまりたかはしさんのことは詳しくないですが、「天然女子高物語」のCDを聞いて、「元気一杯」、「前向き」な印象を持ちました。

15.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
侮っていて、申し訳ありませんでした。
神田さん、吸わない掃除機を造って売るメーカーさんなんて居ないですよ、それじゃ詐欺になりますから(笑)。以前の掃除機があんまりすえないのは、コードレスタイプ故だと思いますね。コートレスタイプの電力供給はコート有りタイプに比べて、やや弱いかも知れませんので、それで強力なモーターを付けることが出来なかったかも知れませんね。掃除機は無罪です(笑)。あ、でも箒を使って掃除するのは電力節約することは出来るので、それはそれでいいと思いますよ。だって最近電気代も値上げる噂があるので...
昨日不安がっていたレコーティングは無事終了のようです。いや、よかったよかった。今日もレコーディングがあるそうです。神田さんも充実な日々を送っていますね。私も元気に仕事を頑張っていますよ!
「友情物語」はもうしっかり予約しましたよ!しかも初回限定版と通常版両方ども!両方のジャケットともお気に入りだったので、両方とも予約しました。夏のライブ応募抽選が当たりましたら、Aice5の皆さんを会いに行くよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

って初回盤だけにしか付かないから嬉しい(笑)

【2006/05/11 00:11】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
まぁ、あとの応募は運任せだけどね。

【2006/05/11 01:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。