無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 今夜も声優チャット
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





今夜も声優チャット
今夜はちょっと時間が有りましたので、声優チャットで行った相沢舞さん(村上夏美役)のチャット会を参加しました。元々の目的は、何か大麻帆良祭の裏情報(?)を聞けるかも?と思いましたが、チャットルームに入ったらビックリ!
何かにビックリしたかと言うと、何とチャット会が始まった時、参加しているのは私一人だけ!うほ!もいもいを独占ですよ!奥さん!(違うだろ)

相沢さんが私のハンドルネームを見てた時、全然読めませんでした。相沢さんは「私は漢字を読むのは全然だめ、あと歴史も全然だめ」と暴露しました。あと、もって来た占いの本で、私の運勢を占って貰いました。その本は凄く当たっていますね。そして、私の運勢は2008年と2013年でに向けて上昇していくだそうです。長いなぁ...2008年と2013年。

私は台湾から参加している事を明かすと、相沢さんは凄くビックリ、そして台湾に興味津々です。台湾は今何を流行ってるとかが知りたがっています。そして、読書が好きな相沢さんから、何か台湾の作者が書いて、日本でも発行するいい作品を紹介して欲しいと言いました。読みたいジャンルはミステリーと恋愛小説だそうです。ミステリー小説は日本の作品が有名だと判断した私は、勧められる恋愛小説の作者を教えることにしましたが、そんな小説全然読んだことのない私は、僅かな記憶を辿って検索してみました。最後で「平凡」と「陳淑芬」がイラストを描いた作品を勧めましたが、見つかるのはちょっと難しいですね。

そして話題はネギまになった時、もっと驚いた事実を知りました!相沢さんの話によりますと、なんとこのチャットに参加する方は、あんまり漫画の話とかはしない、私が始めてネギまの話題を持ち出した人だそうです。相沢さんは久々にネギまの話が出来て、凄く嬉しいそうです。いつもだったら、日常の話をしてたそうです。

さらに光栄なのは、相沢さんはネギラジのスタッフさんから「海外からのお便りがあるよ」と聞いていたので、私ではないかと推測していました。はい、そうです、私です(笑)。しかも神田さん、藍ぽんとスタッフの皆さんが凄く嬉しいかったとおっしゃています。

そして、相沢さんの話によりますと、スケージュルはまだはっきり決めてないですが、大麻帆良祭の稽古は11月中旬で始まるそうです。

うん...相沢さんは終始のんびりした雰囲気で喋ってくれましたので、聞いているこちものんびりした感じでお話することができて、疲れを吹っ飛びました。

いや...声優チャットは本当に面白い!ハマリそう!次回も参加します!

この記事に対するコメント

一人で独占ですか!すげー
そんなこともあるんですね。羨ましい限りです。

自分もいつか参加したいです。ただ、声チャは値段がアレなんでもう少し給料上がらないと(笑

【2005/10/24 02:21】 URL | 馬にぃ #1QcFHIyU [ 編集]


実はもいもいの隠れファンです。あの声質、むちゃくちゃ好きです。顔も無茶好みです。なのに記事が少ないのは単に記事ネタが無いだけで。もいもいがんばれ、超がんばれ。

>参加しているのは私一人だけ!
何その神並みの幸運。無茶苦茶うらやましいです。

>相沢さんが私のハンドルネームを見てた時、全然読めませんでした
漢字苦手だったんですね。知らなかったです。藍ぽんと同レベル←マテ

>相沢さんは終始のんびりした雰囲気で喋ってくれましたので、聞いているこちものんびりした感じでお話することができて
まさに天国ですね。うらやましい限りです。

自分も申し込んでみようかな?
>※hotmailなどフリーメールなどで会員登録をされた場合は無料ポイントは発行できません。
・・・家族共用のメールアドレスで「声優チャット」に申し込むなんて無理ス。°°(≧□≦)°°。

【2005/10/24 02:45】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


>馬にぃさん
値段は確かにアレですね、、、元々神田さんやもいもいもチャット会を行っているスタチャTVの方も参加してみたいですが、そっちの値段はもっとアレだったので、断念するしかなかったです。幸い参加したいチャット会(青二組の神田さん、もいもい、坂東さんと藍ぽんのチャット会)は今まで全部一ヶ月に集中している事は無いので、まだ他の所の資金を削ってチャット会ポイント購入資金としてやっていけるですね。

【2005/10/24 10:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>黒猫さん
もいもいは良いですね~可愛いですよ。仕草、雰囲気とかは昨日初めて見たのですが、ますます好きになりました。

>何その神並みの幸運。
私もこうなるとは思わなかったですね。昨日は遊びに行きましたが、元々チャット会には間に合わないと思いましたが、間に合ってよかったですね。
こう言う事を言うのは、もいもいに失礼かも知れませんが、昨日の天国的な状況人気の差による物だと思いますね。神田さんや藍ぽんのチャット会だったら、こう言う状況はまず無いでしょう。昨日も最後の15分ぐらいで、参加者はやっと3人になりました。でも、そのお陰で、もいもいとのんびりと話せましたね。あと、ここに来る方はあんまり漫画の話とかをしないということは本当に驚きました。私が「ネギまが大好きです」、「CDとかは全部持ってます」を話した時、もいもいは「柳生十兵衛さんはここで初めてそんな事を言った人ですよ!ありがとうございます!」とおっしゃいました。

あと、ちょっと面白い事を聞いちゃいました。もいもいはプロフィールのところで、「特技:広東語」と書いておりますが、実はあんまり喋れないそうです(笑)。

>フリーメール
あ、もしそうでしたら、台湾のフリーメールを紹介しましょうか?Outlookを使ってメールなどをしていますと、支障なく使えますよ。そうでしたら、声優チャットのヴェブマスターもフリーメールである事を認識しないかもしれませんよ?

【2005/10/24 10:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


私も、黒猫さんのコメント1行目まるごとコピペでお願いします。
私も参加したいけど、おそらく最年少になるし、給料あがらないかなあ~じゃなくてお小遣いあがらないかなあ~ですから。

羨ましいなあ~独占!!
俺は「独占」と「限定」の文字に弱い。

【2005/10/24 21:39】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


>tomoakiさん
おお!隠れもいもいファンはまた一人!いいですね...もいもいは。
でもチャットの費用は確かに高いですね。給料が安いサラリーマンでもちょっと無理ですね。

>「独占」と「限定」の文字に弱い。
同感です。この四文字の殺傷力はどんな武器よりも強力です。

【2005/10/24 23:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




