無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月15日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月15日の更新
昨日はちょっと暇な時間を使って、ネット経由で所得税の確定申告を行った。去年までは収入はそれほど多くなかったため、税金を払う所か、国から多く取られた税金を返還してもらえることが出来ましたが、今年は収入が増えたため(会社の仕事の他に、他の会社の仕事を一杯担当してるので)、今年からは税金を払うこととなりました。今回はいきなり4千元(約12000円)ぐらいを払うこととなったので、財布は少々痛いです。


1.山川琴美さんの携帯日記が更新。(こっちゃん's ROOM内)

風呂
そして…
こっちゃんはちょっと旅に出たとか。いい所ですね。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月14日分
ちょっと弱まったときや凹んだとき、親友からの何気の無いメールや言葉は時々力になりますね。
そしてVOiCE Newtype14号は佐和さんのインタビューがあるだとか。うん...探してみようかな。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
フラバグ
ナオミさんはフォルクスワーゲン専門のイベント「フラバグ」を参加したいですが、車のエンジン掛からないので、いけなかったそうです。それは残念だね...こう言う自分と趣味が同じの人が集まる集会に参加するのは楽しいですよね。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
「鍵姫物語永久アリス輪舞曲 イベント」その1
「鍵姫物語永久アリス輪舞曲 イベント」その2
昨日はアリスのイベントだったそうです。なんだか楽しいイベントになったそうです。
そしてまりまりの所属事務所はどうやら正式アーツビジョンとなりました。公式HPではもうまりまりのプロフィールやサンプルボイスがあります(狩野茉莉さんプロフィールアーツビジョン内))。サンプルボイスは早速聞きました。まりまりはお姉さん系の声も出来ますね。流石は声優さんです。

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
まったり。
充実な休日を過ごした大前さん。

6.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
あう。
またもや久々の更新です。純やんも事が溜めすぎると、どこからやるべきか分からなくなる人でしたね。

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※5月14日分
ユキちゃんに着物を着させた由美さん。かわいいなぁ。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ダ・○ィンチ・コード(木村まどかさんより)
映画はまもなく公開ですね。これは見に行きますよ!

Q&AページもQ121をアップしました。今回の質問はほっちゃんからの「神田朱未のいいところを3つ教えて下さい。」です。メンバーのいい所を聞く(勝手に命名)!の最終弾ですね。メンバーの中では「しっかりしているけど、たまにボケてるところ。」と「正義感は強い」が浸透してるようですね。私も神田さんの「しっかりしているけど、たまにボケてるところ」が好きですね。あとたかはしさんもおっしゃった「芸事、お芝居に対する情熱、姿勢」が好きです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

弟子頑張ります(笑)

純やん…iモード版ネギまの件コメントプリーズ(笑)

【2006/05/15 01:44】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
頑張れよ!純やん...忙しすぎかな?

【2006/05/15 02:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。