無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月17日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ5月17日の更新
「ラブひな∞」の翻訳はようやく200ページを越えました。うう...さすがに疲れが出始めているな...でも、あともう少しだ、25日の納期まで死ぬ気で頑張るぞ!しかし...今「ラブひな」を読み返すのもやっぱり面白いですね。キャラの年齢設定は高め(物語最終時点では景太郎やむつみが大学院生、なるは教師、素子、可奈子としのぶが東大生、みつねにいたって生まれた年は私と同じです!)なので、「ネギま!」とは全く違った面白さがありますね。特に「大人の恋」は「ネギま!」では見れないものですね。「ラブひな」の「大人の恋」は、恋愛経験がまだないおじさんの私から見ても赤面するほど熱いですね(笑)。


1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※5月16日分
佐和さんはお友達と秘密の打ち合わせ。何だろう?発表を待ちましょう。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ジレンマ。
神田さんが「物理的に無理だったり、体力不足だったり、集中力がたりなかったり、誰かのせいにしちゃえ!と思っても、そんなことに何の意味もないことは、十分すぎるほどわかってるし。それでも、精一杯やりたい。できるだけの事を。もしや自己満足?と思わんでもない。それでも、この葛藤をなくしたら、進めそうもない。」は凄く同感がありますね。やっぱり何事もまず精一杯にやるべきですね。そうしたら、もし万が一失敗、あるいは出来なかったとしても、後悔しないでしょうね。「何もしないままで負けて、それから悔やむ」より「精一杯やって、清々しく負ける」の方が絶対気持ちいいですからね。これは確かに自己満足とも言えますが、これは間違ったより方とは思いませんね。むしろ精一杯やって負けた経験は、次の精進に繋がると思います。
ちょっとムシャクシャしてるとき、友達とちょっと飲むのもいい発散になりますね。私もそういうことが好きですね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
お茶♪
廣田詩夢さんや宇乃音亜季さんとお茶をしたまどかさん。ミルフィーユは本当に食べづらいですね。私も綺麗に食べれません(笑)。

さわっちと琴ちゃんが!
こちらでも佐和さん、こっちゃんや葉月さんが参加する6/25のライブのチケット発売情報を公表しましたね。行きたいなぁ~

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
みんな天才☆
ナオミさんは9つのピアス穴があるそうです。多いな~そのうち1つが禁断の場所で、大麻帆良祭のDVDを分かるとか...あれ?おヘソですかね?時間が有ったらもう一度確認しよう。

やっぱり…
ナオミさんにとって、大人サイズはやっぱりデカいですか。

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ふらりと
日本のデパ地下はなんか独特な雰囲気があって、私はちょっと好きですね。最近台湾では日系デパート(そごう、三越、伊勢丹とかは既にこちらのデパートと提携しています)が多くなったので、デパ地下の雰囲気も日本のデパートに似てきましたね。

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
梅酒☆(木村まどかさんより)
梅酒☆☆(神田朱未さんより)
梅酒☆☆☆(浅野真澄さんより)
Aice5のメンバーはついに浅野さんがお勧めの梅酒のお店に行ったとか。そのお店は皆さんに大好評だった様です。このお店はどこにいるかな?一度友達と飲みに行きたいなぁ。

Q&AページもQ123をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「憧れますねぇ結婚式♪どんなウエディングドレスを着たい?」です。あ、これは女性の憧れですよね~メンバーの答えを沿ってちょっと想像してみました。うむ...全員とも自分がお答えしたウエディングドレスに似合いそうですね。男性だったら選べる種類は少ないですね...因みに私は軍人の礼装を着たいですね。左胸に略勲、腰から礼儀刀をぶら下げて...格好いいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

早速カキコミよ☆

…………う~んと何書き込むんだっけ…(笑)

>ナオミさん
師匠☆ナオミさんのピアスは、やはりムフフな部分に決まってます☆ムフフ(笑)

>Aice5→アイス語とも読める(笑)
ククク…その酒場に行ってくるか…んが、しかし!!ファンは、プライベートの壁を越えてはいかん☆声優も一人の人間ですし、安らぎや休憩が欲しいですから☆我慢我慢☆

>佐和っちゃうぞ(笑
そりゃ話合いは、○○の話でしょう。

【2006/05/17 02:53】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
>ナオミさんのピアスは、やはりムフフな部分に決まってます
今確認する時間ないじゃあ!

>プライベートの壁を越えてはいかん☆声優も一人の人間ですし、安らぎや休憩が欲しいですから
よく言った!

>そりゃ話合いは、○○の話でしょう。
発表を待つ!

【2006/05/17 09:42】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>大人の恋
条件反射で、浜辺のキスシーンを思い出しました。あのキスシーンは実にいいです。

【2006/05/17 20:44】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


>黒猫さん
あ~あれですね~あれは本当に良いですね。仕事中見るたび見とれちゃいますね~いけませんね(笑)。

【2006/05/17 23:46】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。