無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン24号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン24号の感想
今日はマガジン24号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
うむ...お知らせの所に気になる情報が...なんと、春版アニメは約6分強に再編集されそうです。うん~なんだか凄く勿体無い気が...あの日利奈さんはリメイクすると発表しなので、てっきり30分のままで収録されると思ったが、まさか1/5まで編集されるとは。これじゃ一杯切られるじゃないか...あれを丸ごともう一回見るのは楽しみしてたのになぁ...だって出来は凄く良かったので...どこが残るのが気になる。そのほか声優の特典映像も有るそうです。当日出演者(利奈さん、神田さん、藍ぽん、ゆうさん、なっちゃん、うりょっちと高本さん)のコメントかな?

さて、1週間ぶりのお話です。結局そのままクラスメートにつかまり、お別れ会を参加した超です。さすがに2年間同じクラスに居たので、クラスの皆が奮って超を見送る事となった。そんなクラスメイトが続々と超にプレゼントを贈った。うん~なんかチアと亜子達のプレゼントは円と亜子の除いて、あんまり実用じゃないなぁ...特に桜子の猫砂(笑)。「でこぴんロケット」のジャケット良いですね。一枚欲しいです。ジャケットを見てみたら気づきました...この技以前茶々丸が明日菜と戦った時、使ったことありますね(笑)。裕奈とまき絵のサインボールも笑った。委員長はオブジェの達人か!?この前はネギのオブジェを用意しましたが、今回はでっかい超のオブジェを用意しました。これは委員長自分が作ったのか?それとも知り合いのアーティストに頼んだのかな?いずれにせよ、短時間内で用意できるとは...さすが雪広財閥(笑)。のどかのプレゼントは...本屋ちゃんっぽいですが、一番邪魔っぽいかな、あ、委員長のオブジェはもっと邪魔か(笑)。

龍宮隊長は仕事用の携帯の他に、プライベートの携帯も持ってましたね。仕事人っぽいな。

しかし...ハルナや美空はともかく、裕奈まで悪人的な目色になるとはね~なんか裕奈も悪人面が似合う気が(笑)。

くすぐられてミニスカがずり上げ、パンチラ(?)をした超はなんかエロいなぁ(笑)。

そして古の餞別は、なんと師から貰った双剣です。こんな大切なものを超にあげるということは、古にとって、超は大親友ですね。実際これまで、古もこんなに切ない表情をしたことありませんね。このお別れは古にとって、どれほど寂しいことなのかは伺えます。

最後では、超はついに自分の正体をあかした。彼女は未来の火星から来たネギの子孫だったのです!まぁ、未来の火星は確かに人が住んでいる可能性は大きいですね。だから正確に言うと、彼女は確かに「火星人」です。

そして彼女の目的は「ネギたちにとっての未来」、「彼女にとっての過去」、つまりネギの時代と彼女の時代の間に存在した時代に歴史を変えるためです。でも...その時代の歴史を変えたら、彼女自体は存在しなくなるのではないかな?彼女の話によると、そのあとの時代は何らかの不幸な事件を起きたようで、彼女はそれを変えたいのようです。そのことは何なのか?何故その様なことをするのかは分かりません...とにかく、次回も見逃せません!

超はこのまま居なくなるのは本当に寂しいですね...でも、今回は初めてこんなに表情豊かな超を見た気がしますね。

※スクラン
今鳥はついにカレリンに気が有ったのか!?無かったとしても、カレリンにとって、これは嬉しいことですね。お嬢はついに言っちゃうのか?あ、でもここで言ったら、播磨はまた大いに勘違いするよな~でも、その勘違いこそがスクランの醍醐味!(笑)

※トッキュー
視力6.0!?凄すぎる!これは現代人が失われた能力だとか。つまり兵悟は原始人並(笑)?この目と命に対しての思いやりや理解は、兵悟特有な武器になるでしょうね。

※クロ高
あ~終わっちゃたね。これ時々読むですけど、本当にバカバカしくて笑えますね。実は単行本の1巻と2巻の翻訳を担当したことがあります。でも字が多くて、ギャグの翻訳もちょっと難しいかったので、私の中では、翻訳難度がちょっと高い作品ですね。野中先生、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まだ買ってない!!!!!!
買いに行かなければ(笑)

って事で感想は…また~(笑)

【2006/05/18 02:20】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
なに?まだ買ってない?けしからん!(笑)

【2006/05/18 09:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


やはりイベントに参加できなかった人はここでも損した感じです。アニメのできがいいのになぜダイジェストになるのかわかりません。これではイベントに参加できなかった人が気の毒です。

【2006/05/18 23:18】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
そうですよね~でも、赤松先生の日記によると、やっぱり大人の事情でそうなったとか。しかも秋頃は完全版DVDを出すようですので、これは一安心できますね。

【2006/05/19 02:12】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!135時間目「泣かぬなら、泣かせてみよう、超鈴音」 の感想

なんか久しぶりのネギま!感想です。 ...
hakuro.info blog【2006/05/18 00:39】


魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」

ついに3週間ぶりのネギま!感想です。今週はついにあのキャラの秘密が明らかになりましたね。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/05/18 01:08】


「ネギま!」135時間目感想

あれっ?「クロ高」最終回?最終ページまで触れられてないようなんですが・・・全く気付きませんでした。「絶望先生」「涼風」「えこ」は休載、「スクラン」は恋愛模様がやや佳境の様子ですね。
まいぺーす日記【2006/05/18 12:50】


今週のネギま(135話)

気がついたらFF12を1ヶ月近く封印したままでした。6月にはアルティマニアが発売してしまいます。それまでにはクリアしないと……。(ちなみにバトル編/シナリオ編の2冊を合わ
西崎慧太の水の都「別館」【2006/05/18 19:10】


135時間目の感想

3週間ぶりのご無沙汰、ネギま!感想です。マガジントピックスから「ダイヤのA」これは久々に熱い野球マンガが帰ってきたんじゃないか? 期待大です「エリアの騎士」「街刃」
Verba volant, Scripta manent.【2006/05/23 16:28】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。