無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 大雨の中の強行軍
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大雨の中の強行軍
昨日退社する時は一昨日と同じく、土砂降りな大雨を降っていた。普通こう言う時はバイクを会社に置いて、バスで帰ることにするのですが、昨日はもいもいのチャット会があり、しかも開始時間は結構早い(台北時間夜の7時半)、バスで帰ったら絶対に開始の時から参加することは間に合わないですので、昨日は大雨の中で、愛車を飛ばして帰りました。

しかし!家まであと1キロの所でアクシデント発生!何と、上り坂の所でアクセル線が切ってしまった!これじゃいくらアクセルをふかしても、車は動きません!

しかも愛車が故障した所は丁度繁華街と家の間の何もない所でした、、、一番近くのバイク屋は折り返して700メートルの所にあるが、アクセル線の修理は凄く時間かかる!このときはもいもいのチャット会開始まであと30分となった、、、「このまま修理に行っても、時間かかるだろうな、、、チャット会は始めから参加したいし、、、」と思ったので、「よし!どうせあと1キロだけだ!まずはコイツを押して帰って、チャット会が終わったら修理に行こう!」と決断し、大雨の中でバイクを押して強行軍を開始!

これは人生の中で、初めて「1キロは遠い!」と思った時です、、、途中何回か足がガクガクして、止まって休みたいと思ったが、「ダメだ!もいもいを逢いに行くぞ!もう直ぐ着くのだ!」と自分に言い聞かせて、必死に愛車を押して帰りました。大雨の中で歩いたので、靴と靴下がビショビショ、、、雨カッパは来てたけど、中は汗でビショビショ、、、しかしこの強行軍のお陰で、何とか5分遅れでチャット会に参加する事が出来ました!そしてチャット会でもいもいと一杯お話をしました。そのお陰で、疲れは全部吹き飛んだ!

この強行軍は凄く疲れたけど、そう決断したのはよかったと思っています!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ま○○・助けてあげます☆
弟○・やったね☆

って事で本題に。(笑)

そうこなくっちゃ☆なんせ、ワタシの師匠なんだから、それくらい強行手段で乗り切れるに決まってる☆
さすが師匠☆尊敬の眼差しで、敬礼じゃなくて、睡眠(_ _).oO(笑)

【2006/05/24 11:21】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
ありがとう!ま○○さん!(笑)

あの時は迷う時間すらなかったよ!時には強行手段も必要だね~
もいもいも心配してくれました、嬉しいね~

【2006/05/24 12:36】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。