無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン25号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン25号の感想
今日はマガジン25号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
15巻限定版付録DVDの予定収録内容は公表されましたね。春版アニメは5分のプロモーション用ダイジェスト映像に編集されたのか?短っ!でも、利奈さん、神田さんと藍ぽんのナレーションを収録するとか。でも、あのパラシュート降下のOPが収録するのですね!アレは大好きです!アレは気持ちいいですよね!これを収録するのは英断と言えましょう。しかしもっと気になるのは、、、何とヒミツの放課後の映像版だ!これ目当てで買うのもいいぞ!

さて、本編の方は、、、おお!今回は研究し甲斐があるお話ですね。あ、1ページ目の「ザザァン」と「もぞもぞ、うじうじ」はヒミツの放課後のロケで、利奈さんとゆうさんが描いた絵文字ですね。太さや形はアシスタントさんや先生と違うので、一目で分かりましたね。

ネギ軍団のパーティ結成?今回の扉絵は格好いい!是非カラーで見てみたいものです。パーティの職称も出てきましたね。あ~電賊はどう訳すかな~明日考えとこう。

魔法のことがバレ過ぎた事がやっと突っ込まれましたね(笑)。さすがアスナ姉御!的確に突っ込んでます!

超の目的や身分についても、やっと整理しましたね。超に関する事が多かったので、これは助かりました。しかし、、、パルの想像力凄いな!さすが同人誌を作ってる人!

後半はアーティファクトの総ざらいですね。なるほど、夕映のアーティファクトは帽子、箒、本とマントで、パルはベレー帽、ペン、スケッチブック+インクとエプロンですね。ってか、、、パルちゃっかりネギ君を頂いちゃったのか!あの後は!さすがはパル!仕事速い!

お!13ページのアスナのセリフは格好いいですね。これは刹那しか言わないセリフと思ったが、アスナも言える様になったのはやっぱりネギに気があるってこと?(笑)でも出した物はやっぱりハリセン、、、やっぱり感情が高ぶらないと、あの剣は出せないようですね。

そして木乃香、のどか、パルと夕映のアーティファクトの名前も出てきましたね。うん~木乃香とのどかのアーティファクトの名前はどうやって訳すかな?これも明日で考えよう。

メンバーを見てみると、確かにこのパーティは前衛が強すぎて、後衛弱体化の心配がありますね。ここはやっぱり和美や千雨を入れて、補強すべきですね。千雨のアーティファクトはどんな物になるかな?やっぱりノートパソコン?

明日もユニット名を考えなくちゃいけませんね。

あ、そういえば10ページのエヴァ様が読んでいる本の題名見ました?そう!あの映画対談コラムの名前です!こう言う小ネタも挟んでますね、これだからネギま!を読むときは楽しい!

それと、、、今回のお嬢様、、、ブラック過ぎ(笑)

※スクラン
やっぱり絶賛勘違い中だ!播磨は!でも頭はまたハゲじだいに逆戻り(笑)。やっぱり勘違いはスクランの醍醐味!

※トッキュー
黒岩隊救助失敗!でも、、、ああ言うトッキューでも難しい状況の中では、確かに仕方がない事ですね、、、黒岩さんは結構サバサバした人なのに、実は隊員をむざむざ犠牲にさせないいい隊長ですね。状況判断もしないでむざむざ部下を失うリーダーは愚か者で、的確な判断で部下の無駄な犠牲を防ぐことが出来る人こそ本当にリーダーシップが分かる人だと思います。でも、トッキューとしては、こう言う決断を下すのは悔しいでしょうね、、、

※090
ナノはじゃじゃ馬かぁ~これから皆との関係は気になるね。

※涼風
バイトをしすぎて、陸上の練習はままにならなに大和、、、これこそ本末転倒だな、、、涼風が好きになった大和は、陸上でライバルを勝つ為に、一生懸命練習する大和でしょう、、、このまま行くと、この二人は破局決定?大和よ、早く自分の間違いを気付け!同じカープファンとして恥ずかしいぞ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マガジン買ってないから感想できないゾ!!!!!!ザマミロ!!!!!!(笑)

明日買いに行くぜ☆

待ってて欲しいにゃ~☆

【2006/05/24 20:31】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子!
こら!けしからん!(笑)

【2006/05/25 00:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


柳生十兵衛さん、今回の小林ゆうさんの「うじうじもぞもぞ」は翻訳してしまうんですか?
そうにもきになったもので(^^;)
今回は一番最後のチーム名が大変そうですねえ

【2006/05/25 18:39】 URL | りんかいる #- [ 編集]


>りんかいるさん
そうですね。マガジンの台湾版である「信少年快報」は看板の文字、絵文字とも翻訳することになってますが、どれを中国語に変更するのかは編集さん達が決めます(大体は意味のあるものが変更します)。でも、せっかくゆうさんや利奈さんが描いたものなので、中国語にするのはなんか勿体無い気がしますね(笑(。

最後のチーム名は...面白いものを考える様に頑張ります。

【2006/05/25 19:01】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

「ネギま!」136時間目感想

「絶望先生」が祝50回で『旧』新連載巻中カラー(笑)倫ちゃんの「糸色の性を捨てたい」宣言、そりゃそうですよだって(以下略)「ウミショー」は相変わらず静岡さんがぬがされ役でした。
まいぺーす日記【2006/05/24 19:15】


ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主」

ネギま!感想です。ちょっと時間が無くて細かいところはスルーしています。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/05/24 21:20】


ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主?」 の感想

ネギま!KC15巻限定版 アニメDVDがついて8月17日発売予定!!
hakuro.info blog【2006/05/25 11:03】


今週のネギま(135話)

やっぱり学園生活アプリがプレーできません。致命的なエラーって何だろう?アイテムを使用しても、その直後にエラーが出ると使用した数がカウントされないのか、一向に減りません
西崎慧太の水の都「別館」【2006/05/25 13:42】


136時間目の感想

ども、最近はハルヒばかり読んでいる、りんかいるです春版ダイジェストDVDが付録になる限定版15巻は8月17日の発売が決定。モノクロながら6枚のアニメ画像が掲載されてい
Verba volant, Scripta manent.【2006/05/26 22:03】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。