無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン26号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン26号の感想
今日はマガジン26号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
パルと夕映のアーティファクト能力が判明。パルのは描いたものを使い魔として使う能力ですね。ただ、これはどんな制約(使い魔の強さの制約や数の制約)があるのかはまだ分かりません。ネギ軍団の前衛は超強力なので、パルは後衛の位置でゆっくりと使い魔を描いて操る事ができますので、現時点のネギ軍団では、有効な即戦力でしょう。パルが描いた落書きからタマちゃん、レオンとリットくんらしきもの発見(笑)。

夕映のアーティファクトは「初等魔法の教科書」のようです。夕映は魔法を使える素質がありますので、現時点で魔法を勉強するのは正しい選択だと思いますが、残念なのは、現在は戦力にならないことです。

うん...エヴァ様は悪魔のチケットを破けましたね。やっぱりエヴァ様は完全に悪人になり切れないですね。こう言うエヴァ様が好きです。

ここで茶々丸の姉が登場。つまりこれも田中さんの姉ですね。手の指の形から見ると、彼女もロボットのようです。エヴァ様のそばは、こう言うロボット2体が奉仕していますね。もう一人も茶々丸の姉かな?二人の名前は何だろう?

おお!来た!エヴァさまの裸だ!しかも幼児体型の裸のみならず、大人版の裸も!まぁ、そういうちょっとHな冗談は純真なネギには通じませんが(笑)。

ネギの血を吸うエヴァ様...エロ過ぎる!い...良いのかよこれ(笑)。これはハッキリと見せるヤング漫画やエロ漫画よりエロい...これは名付けて「吸血プレイ」でいいかな(笑)?でも、こんなエロス満点シチュエーションで、ネギのピーは勃てないとはね...男として情け無いぞ(笑)。まぁ、緊張と怖さで勃てる余裕など無かったでしょう。あ。これでエヴァさまがネギのピーをモロで見た2人目になるかな?(1人目はまき絵)

魔法の国は現世との交流を絶とうかぁ...原因は何でしょうね?魔法がバレる事を未然に防ぐためかな?何だか第一次世界大戦前、ヨーロッパの争いを全く見てみぬフリをしているアメリカみたいですね。超が歴史を変わりたいのは...「百年後、魔法の国が現世との交流を絶ち、魔法使い達も全部本国に戻ったので、何か大惨事が起こり、しかもそれは魔法使いが居れば、防ぐ事が出来た筈だったの大惨事」ではないでしょうか?魔法の存在をバラせば、魔法の国は現世の人たちと手を結び、そして魔法で人々を助けることになるかもしれません。もし超が言ってた歴史はそれだったら、こう言うことをやると、確かに大惨事が防げるかも知れません。

さて、ネギが悩んでた事は、やっぱり超は悪人であるかどうかを確定できない事ですね。10歳の少年としては、「悪を倒し、善を助ける」と言う思いは強いでしょう。でも、そういう思いは戦いの中では、全く無意味なものです。元々どっちが善人でどっちが悪人なのは確実な事ではないです。人類の歴史で起きた戦争でも、多くは「悪を滅ぼす戦い」と称されますが、果たして本当にそうなのか?多くの悪人は勝利者の方が一方的に決め付けられたものかも知れません。でも、実際の戦争の中では、お互いが相手を「悪人」と決めていますので、戦争の中では、真の悪人は存在しないと私は思っています。だから戦う時でそんな事を気にするのは無意味な事である。

結局ネギはやっぱり自分ですべとを背負う事を思っているようです。エヴァ様も言った通り、自分が進んで何かをなりたい時は、無傷で居られるわけがない。何かをするのは一つの挑戦になります、挑戦は危険や楽しみがつき物です。だから傷つきながら一つの挑戦をクリアした時、人は成長します。無傷で居たいならば、何もしなければ良い。

これらの言葉を見て、エヴァ様は確かにネギの良い相談相手になりますね。さすが400年も活きた素晴らしき女性ですね。

最後のキスは...エヴァ様がネギに気があると解釈してもいいですか?(笑)。エヴァ様...舌入れてるかな?大人なので、入れてるかも(笑)。

※スクラン
な...なんと!あのヤンキーはお嬢の婚約者!?お...おのれ!これはどい言う了見だ!なぜ婚約者はあのヤンキーだ!責任者出て...わ!ちょっ...何するんだ!私のお嬢を返せ!(引きつられる)

天満はノッてますね。あと...晶の忍者姿は似合うね(笑)

※090
さすが同じ人形携帯を待つ茶の水、一目でナノの身分を見抜いた。あ、エコ、差別しちゃいけませんよ(笑)。

うん...「ごめんなしゃいっ」と言ってるナノはかわいいなぁ。

※涼風
誤解で二人は最悪な状況になりましたね...これからどうなるやら...

この記事に対するコメント

パルの落書きに、弟子も書かれていたぞ(笑)

夕映は、まだ攻撃魔法と言う魔法は、まだ覚えていない+初歩的な魔法段階だから、教科書的アーティファクトが出たんだと思います☆

茶々丸さんの姉の名前は、弟子丸だ!!!!!!(笑)

のどかのアーティファクトの事は、のどかのアーティファクトの最後のページに書かれていますね☆

【2006/05/31 21:42】 URL | 弟子 #- [ 編集]


的確な記事ですねぇ。
さすが、編集者(ぉぃ
じゃなくて、執筆者でいいんですかね?
ぁ、それは赤松先生かww

とにかく、的をついてていいですねw
なんか、赤松先生も137話はエロ&萌えにするって言ってましたからね。
エヴァさまエロすぎですww

【2006/06/01 00:08】 URL | なっか #- [ 編集]


>わが弟子
君はあの火星人か?(笑)
夕映のアーティファクトは以後増えるかな?それとも教科書の内容が増えて、強力な魔法を学べるようになるかな?

>なっかさん
残念~私は編集者も執筆者でもない。翻訳者です。

今回のエヴァさま本当にエロいです。感想が書かれているブログは大抵「エロい!」とか言ってましたよ(笑)。でも、それがツボですよ。さすが赤松先生です。

【2006/06/01 02:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!137時間目「オトナ格闘相談室?」 の感想

もう五月も終わりか… ...
hakuro.info blog【2006/05/31 19:53】


魔法先生ネギま!137時間目「オトナ格闘相談室」

ネギま!感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/05/31 20:31】


「ネギま!」137時間目感想

今週のマガジンのまとめ。「絶望先生」は逆流ネタ、僕も「漢なのでのどかから八雲に入りました!」・・・「090」えことナノ、仲良くなれると思いきや・・・
まいぺーす日記【2006/05/31 23:11】


137時間目の感想

今週異様に早い時間に更新しております。当分、ハルヒを視聴→マガジンを買いに行く→3時ごろには感想UPが習慣になりそう。そういいつつも来週には崩れてしまいそうですが(ぇ
Verba volant, Scripta manent.【2006/06/01 16:43】






