無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 5月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、現在ファイターズの成績は54試合29勝25敗、勝率.537で、総合得点196、総合失点180、総合本塁打数43本、チーム打率.249、チーム防御率3.10です。現時点セリーグ4位、3位のソフトバンクと1ゲーム差で、5位のオリックスと4.5ゲーム差。

5月のファイターズは一度単独首位にたったものの、その後は負け試合が多くなり、またもや4位に転落。しかし現在パリーグの1から4位はまだ混戦状態なので、ファイターズが再び首位に立つチャンスは十分あると思います。

5月の成績は25試合14勝11敗。昨シーズン、交流戦の成績は12球団中11位で、大きく負け越しでしたが、昨日までの交流戦の成績は19試合10勝9敗で、まずまずの成績です。これからの交流戦は頑張って欲しいです。

先発投手は金村、江尻、ダルビッシュ、リー、八木、橋本の6人で頑張っています。そのうち八木の成績はピカイチで、とっても一年目のルーキーとは思えません。ただ、今年2年目のダルビッシュはちょっとピリッとしませんので、来年の八木は今年のダルビッシュになるではないかとちょっと心配です。その他の投手もなかなか良い成績を残しています。

中継ぎの武田久、武田勝、トーマス、建山、リリーフのマイケル中村と岡島とも素晴らしい仕事をしていて、ファイターズの強打弱投のイメージを消せる働きともいえます。投手陣の頑張りは総合失点とチーム防御率がリーグベストの成績を残してくれましたね。このまま頑張って欲しいです。

そんな良い成績を残した投手陣と違い、打線は元気がありません。チーム打率と総合得点共にリーグ5位、5月のの試合は1試合のみ2ケタ得点で、5点以上をとった試合は4試合のみで、得点は5点までの試合は何と21試合あります。得点力が強いチームと対戦すると、負ける確率はグンとアップします。打力が強いファイターズは、なんと得点力&打線不調の問題に出くわしてしまった。この課題を早く克服しないと、交流戦が終わって、再びリーグ戦でロッテ、ソフトバンク、西武など得点力が強いチームと対戦すると、一気に不利となりますので、早めに克服して欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもです。
ファイターズは八木投手がいいですね。
左のエースと呼べますね♪
オリックスの平野投手といい相乗効果が出ていますね。
あとは夏場を上手く乗り切ってほしいですね。
チームで言えば、これからが耐え時になりそうです。
建山投手・江尻投手が現在ファームに行ってしまいましたし、武田久投手が登板過多になってきていますので…(涙)
なのでこれからは野手の頑張りが本当に必要なきがします。
でもこれを耐えれればプレーオフや1位も見えてくるのでファイターズ頑張ってほしいですね。

Vキン>お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
同じリスナーの方に褒められるなんて感激です(しかも師匠(マスター)に)

Vキンは自分がもいもいを応援できる唯一の手段だったので、雑音を和らげるために外で聴いたり、メールを送CMに採用されるなんて思いませんでした。
といいますか最初は放心状態になり、次にはっぺをつねったりしました(笑)
にしても、もいもいのお母さん役はいいですね。
母性愛を感じますね。
…Vキンが継続してまたもいもい・ゆみゆみが戻ってきてほしいですね。

暴走カキコになってすみませんでした。

【2006/06/01 18:40】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
八木投手は5月で、あとちょっとでノーヒットノーランを達成する所でしたね。

建山投手はあんまりいい成績を残していないので、ファーム落ちは理解できますが、何故江尻投手までファーム落ちしたのでしょうね?打線不調や得点力不足のものも早く何とかして欲しいです。

Vキンでメガネットかわ~のさんのメールが採用された時はちょっと驚きました。私も何通か投稿しましたが、採用されませんでした...もいもいの声質は、確かにお母さん役には最適ですね。いつかお二人がまたVキンに戻ると良いですね。

【2006/06/01 19:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。