無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月4日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月4日の更新
昨日は3ヶ月前(汗)入手した神田さんのDVD「Akemi★1/n」をやっと鑑賞しました。うぁ...このときの神田さんは初々しいなぁ。あと、神田さんの顔はちょっと丸かったようです。でも、これがこれで可愛いですね。あのプニプニのほっぺを触ってみたいなぁ、きっと気持ちよさそう。その中に収録しているPVはお気に入りですね。


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わぁい♪
あずみんはこっちゃんも同じ目薬を愛用している事に気付きました。さらに、あずみんもプールに行こうかなと思っていたそうです。お二人の心が通じ合っているようで、さすが運動部のメンバー?

デート☆
あずみんはまりまり、まーみーと一緒に舞台を観たとか。まーみーはブログが無いので、近況を知る術がなく、こうして元気で頑張ってる姿を見ると、ホッとしますね。

今日は☆
あずみんは劇団大富豪に陣中見舞いをしたようです。劇団大富豪の皆さんは旗揚げ公演直前だそうです。頑張ってくださいね。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月3日分
夏のライブ情報をアップしました。8月6日(日)、渋谷チェルシーホテルで「まゆさわプレゼンツ2」と言うライブを行うそうです。え!!これ...東京いく予定日の一週間前だ!う...また佐和さんのライブに行けないのか...

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
初めての!
お!メガネっ娘美佐さんだぁ!知性的な女性の雰囲気が満点で、凄く似合ってますね。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
豆腐屋ジョニー
この豆腐は今日本で大人気のようですね。もいもいも買ったことあります。一体何の秘密を秘めてるんだろう?気になるなぁ...

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
名古屋名物って・・・?
名古屋名物かぁ...私が思い浮かぶには味噌カツぐらいかな?あ!あと名古屋城の鯱!あ...食べ物じゃないか(笑)。
ん?すがきやは名古屋から来たの?台湾もデパ地下ですがきやのラーメン屋はあるだけど、そこのラーメンはとっても不味い!同じロゴのすがきやなのに、何でこんなに差があるだろう?作り手や材料の問題かな?
神田さんは「サルヂエ」と言う番組のナレーションを収録したとか。うぁ...また見れない番組だ...神田さんのナレーションを聞きたいなぁ。
そして今日はAice5キャンペーンの名古屋イベントですね。神田さんが名古屋へ凱旋します!私はいけないけど...ここで応援しますよ!

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
なんだろう・・・
こう言う複雑な気持ちも、人生の醍醐味であると、私は思っています。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
アナタが居ないと眠れない…
抱き枕が無いと眠れないナオミさん。しかも友達の家に泊まりするときも友達の腕握ってないと寝れないそうです。ナオミさんは以外と寂しがりやですね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
観劇★その1
観劇★その2
まりまりもあずみん、まーみーと観劇したことについて語りました。三人は凄い姿勢でプリクラを撮ってますね(笑)
しかし...宇宙味とどんな味だろう?

初ムービー♪と電話☆
まりまりがアップした携帯ムービーは成功しましたね。

それと!
まりまりが出演したアリスのDVD発売イベントの模様は昨日の「アニメTV」に放送されたそうです。見たいよぉ!

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
名古屋の皆さん!(神田朱未さんより)
そう言えば神田さんと浅野さんは今回Aice5キャンペーンのトップバッターですね。ファイト!神田さん!浅野さん!

Q&AページもQ135をアップしました。今回の質問はたかはしさんからの「好きなスポーツは?」です。神田さんが好きな「水中歩行。エアロビ。ダンス。」はダイエットにも良いですね。ちなみに私は野球が大好きです、やるのも観るのも好き。あと、アイシールド21を翻訳しているので、最近はアメフトにも興味があります。

10.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが5月21日から6月2日の日記です。
※5月21日分
有佳さんが大好きのお爺ちゃんは亡くなったそうです。しかも有佳さんはお爺ちゃんのご臨終を見ることが出来ませんでした...その気持ち...痛いほど分かります...私も同じ経験が2度あります(父と母方のお爺ちゃん)。でも、92歳は大往生ですね。
父も今月の16日で、亡くなって100日になります。時間が過ぎるのは早いですね...


この記事に対するコメント

アクションパソゲーやりすぎて目が…って事で大麻帆良見ようと思います(笑)

まどかさんの場合は、嬉しい事は、あったには、あったが、嫌な事、困った事、悩み事がある時って、楽しかったにしても素直には喜べないのですよ。

全部の感想にコメントしてなくて、ごめんなさいです…

【2006/06/04 02:04】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
>アクションパソゲーやりすぎて目が…
君は節度を知らない小学生か(笑)

>あったが、嫌な事、困った事、悩み事がある時って、楽しかったにしても素直には喜べないのですよ。
だれもそうだと思いますね。でも、それこそ人生さ。

>全部の感想にコメントしてなくて、ごめんなさいです…
いやいや、無理しなくてもいいですよ。

【2006/06/04 02:17】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




