無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 木村拓也がトレードされます
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


木村拓也がトレードされます
山田と広島・木村拓、交換トレードスポーツ報知内)
カープの木村拓也選手は、巨人の山田真介選手とのトレードが成立しました。ファンとてはちょっとショックです。

木村選手は去年までカープの二塁手や遊撃手として活躍していましたが、今年にでは社会人野球で大活躍の梵、そして去年のシーズン末で活躍を始めた山崎、更に最近一番打者で活躍している東出、期待の若手松本があったので、二遊間の競争が一層激しくなり、木村選手は今年で7年ぶりに2軍で開幕を迎え、現在もまだ1軍に上がっていません。

確かにトレードすれば、木村選手がまた1軍で活躍するチャンスはまた来るので、ファンとしては賛成ですが、問題はトレード先が巨人なんですよ、、、私は巨人にはあんまり良い印象がないですよ、、、なんか金で野球をしている気がします(巨人ファンの皆さん、ごめんなさい)。

でも、トレードが決定しましたので、木村選手のこれからのご活躍を期待します。また、カープにトレードされる山田選手も頑張って欲しいです。カープの外野手は内野手に比べて、人材はやや少ない感じなので、山田選手のご活躍を期待します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

弟子は、師匠と、木村(もちろん、まどかだ!!(笑))をトレードした(笑)

師匠を手放すのは悲しいが、まどかさんには勝てないのだ!!すまない!!師匠!!(笑)

これでは師匠が可哀相なので、佐々木小次郎とトレードして師匠奪還(笑)師匠良かったね☆(笑)

【2006/06/05 13:39】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
めちゃくちゃなトレードやな(笑)。

【2006/06/05 14:37】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このニュース 私はかなり驚きました。木村選手はカープの顔になれる存在だと思っていましたので。やはり梵選手の加入が大きかったのでしょうか。
巨人の内野ですと、ロッテから小坂選手が入ったので厳しめですが、全体に年齢は高いのでチャンスはあるのではないでしょうか。頑張って欲しいです。
 野球と金の問題でいえば、まあ、広島がもっとも清廉潔白であるのは間違いないですね。 ただ、原監督は、巨人の監督の中では無名の若手を積極的に起用し、大事にする方だと思います。トレードされる山田選手も第一次原政権の時によく使ってもらった選手で、あるいは山田選手の将来を考えた親心かもしれません。
いずれにせよ、山田選手にも頑張ってほしいと思います。(あ でもドラゴンズ戦は手加減してね)

あと、お弟子さんの 「十兵衛さんーまどかちゃんのトレード」とても笑えました(^_^;)

【2006/06/07 01:49】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


>ちぇんちぇん@TK網絡さん
そうですよね...去年までは木村選手は二遊要員で、出場の機会は東出選手より多いなので、カープの代表的な内野手とも言えますね。ただ、今年は梵選手の入団、そして去年のシーズン末から山崎選手の表現も良かったので、二遊間競争は一層に激しくなり、さらに、最近1番を打ってる東出選手の調子も良いので、木村選手はますます1軍に上がってくるチャンスが減りましたね。このトレードは木村選手に更なる活躍の機会を与える事を信じています(オリックスに移籍した菊地原投手や西武に移籍した福地選手の例もあるので)。

野球と金の問題は...そうですね...過ちは全部監督にあるとはいえないですね。どの選手を獲得するのは球団の上層部が決める事ですからね...一時期巨人は金を物に言わせて、各チームの4番バッターをかき集めたことがありましたね。あの時巨人への好感度は一気に下がりました。あ、でも、原監督は好きですね。選手時代から好きな選手の一人ですよ、原さんは。

>お弟子さんの 「十兵衛さんーまどかちゃんのトレード」とても笑えました
私はいらない子なんですよ...シクシク...

【2006/06/07 02:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。