無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月7日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月7日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆たてつづけ☆
こっちゃんが参加しているバンド「でちことっ」のライブも決定しました。7月1日(土)、下北沢VOICE FCTORYで行う予定です。うお!また行けない!こう言うときほど海外在住の自分を憎いことはありません!

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今さっき
こう言うなかなか会えないけど、お互いを大切にしている友達があるのは、凄く良いことですね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月6日分
お!いいラーメン屋ですね!オーナーは太っ腹です!これはどこのラーメン屋かな?一度行ってみたい。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
たすけあい☆
今の世の中は乱れていますが、やっぱり良い人が居ますね。ちなみに私も2度財布を落としましたが、2度とも誰かが拾って返してくれて、あるいは交番は送ってくださいました。しかし一度目の時、財布は戻ってきたものの、中のお金は全部無くなってる(幸い身分証明書やキャッシュカードなどは無事)、二度目はお金もそのまま帰ってきましたが、他対応した警察官の態度はとっても悪い...

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
3夜連続スーちゃん特集!!
神田さんは名古屋のイベントで、ファンから貰ったプレゼントを受け取りました。あのスプーンの形は変ですね。スプーンに関しての事は黒猫さんがもう解説してくれましたので、そこをご参照下さい。うん...これは確かに画期的なものでしょうが、何か使い辛いですね...しかも私は「ラーメンを食うなら箸を使う」と思ってますので、それでラーメンを食べるのは何か変な感じがしますね(笑)。

しかし...日本の皆さんはすがきやに対する評判がいいですね。なぜ台湾のすがきやラーメンはそんなに不味いだろう?やっぱり本場の差かな?今度東京に行ったときは食べてみよう。

神田さんは「あと!奥さんにしたら、結構いいと思うよー私。料理できないけど。洗濯とかお掃除は嫌いじゃないし!!話ちゃんと聞くし!!!」と仰っていますね。うん!私もそう思います!私が思う理想な奥さん像の条件は「人の話をちゃんと聞く」が入ってるので、神田さんは良い奥さんになれると思いますよ!もし神田さんと結婚できたら、きっと幸せでしょうね、私は。

それと、神田さんは何か素敵な仕事をするようです。どんな仕事かな?とりあえず、発表を待ちましょう。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
悪魔ちゃん誕生
うん...私は基本的にこう言うことを信じませんね...私にとって、6月6日はノルマンディ上陸の日ですね、歴史マニアなので(笑)。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
セールス??
これ、怪しいですね...最近の詐欺は色々と手を込んでますから、油断するとやられちゃうですよね...これは相手に直接対応しないで、そのまま無視か、関係部署に相談した方が良いと思いますが...下手に対応したら、逆に餌食になりますから。

8.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
ひきこもり
最近もいもいはダンクーガにハマってる模様。そう言えば私の世代のロボットアニメも可愛い男の子が主役でしたね。もいもいはやっぱりブログを書く才能はあると思いますね。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※6月1日分
139話からの展開はちょっと難しいそうです。今日発売の138話は見逃せないですね。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
こんちには♪(堀江由衣さんより)
神田さんと浅野さんが名古屋に行った日、実はほっちゃんも名古屋に行ったとか。はじけたポスターの渡し方ってなんですか(笑)。

Q&AページもQ138をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「あなたが一番影響を受けた、本、または映画を教えてください。」です。神田さんのお答えは流石に時代劇好きな神田さんの感じがしますね。因みに私が一番影響を受けたものは映画の「二百三高地」ですね。あれは小学生の時で見て、それから日本軍に興味を湧き、そのまま研究を続けて、今に至りました。

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
サッカー☆
まりまりがサッカーをしてる姿を想像してみた...うは!可愛いかも!
今回のワールドカップ、私も時間があったら見ようと思っています。応援するのはもちろん日本!

12.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
発見!
なに?チーズ入りのアイス?チーズが大好物な私はこれを是非食べてみたいですね。


この記事に対するコメント

短いけどコメント毎回しているの私だけか(笑)

名古屋疲れた眠かった…綺麗な星空だがね~(笑)

私が影響を受けた本。表紙を見ただけで、のめり込みました。タイトルは…

『ひだまりゼリー』

【2006/06/07 01:45】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
そうなのだ、今の所、毎回コメントしているのは君だけだ。
名古屋行ってきたの?いいなぁ...

【2006/06/07 02:07】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




