無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン27号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン27号の感想
今日はマガジン27号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
今週はいきなり急展開!なんと、エヴァ様の別荘から出たネギ一行は見事超の罠にはまり、学祭終了1週間後の世界に移動した、しかもそこはすでに魔法の事がバレた世界であった!この急展開...読んでいる時は思わず「なんじゃこりゃ!」と叫びました。

ネギたちが1週間後へ移動したのは、間違いなく超の仕業ですね。これはネギ一行がエヴァ様の別荘から出る時、カシオペアが作動した所から伺えます。恐らく超は遠隔操作でカシオペアを操作したでしょう。さらにエヴァ様の別荘の魔力と世界樹が増幅された魔力が作用し、カシオペアは1人の魔力で精々1日しか移動できない制限を突破し、ネギたちを1週間へと飛ばしたでしょう、そして超はネギが居ない3日目で、魔法の事を全てバラした。

クラスのみんながネギの魔法を見せたがるなか、アキラだけが未だにネギが魔法使いであることを信じていませんね。アキラは3-Aの常識人ですね。でも、なぜか顔は赤いよ?(笑)

戻って着々と異変を気付いたネギや千雨、楓、古と夕映たち...そしてついにガンドルフィーニ先生に捕まえたネギ!ガンドルフィーニ先生の反応から見ると、どうやら魔法のことはすでに全世界にバレてる様です。そして、ネギは責任の一端を問われるために投獄された!この牢獄は恐らく魔法を封じ込む効果があるでしょう、つまり魔法使い専用の牢獄だと思います。

さて、これからの問題はどうやってこの事態を解決するですね。現在投獄されたのはネギ一人なので、明日菜達が事の経緯を知ったら、必ずネギを救出するでしょうが、問題は牢獄の位置は誰がわかってるのかな?恐らく...小太郎も協力しているので、愛衣か高音から聞き出す出じゃないでしょうか(二人もネギ救出に協力する可能性はあると思う、特に愛衣は)?しかし救出後、どうやってこの事態を変えるでしょう?今現在、魔法がバレた事はすでに発生した事なので、もし学祭3日目に戻って(これはもちろんカシオペアの移動制限の事もあるので、難しいと思う)、この出来事を強引に阻止したら、未来に影響ををもたらし、重大な事態になりかねません、もし魔法がバレた事より重大な事態は起たら、それこそ未来に危険をもたらす事になるでしょう。また、これはすでに起きた事なので、たとえ過去へ戻っても、魔法がバレ必然性は変えられない可能性もありますね。

いずれにしろ、今回は急な展開なので、次回はどうなるかは全く予想できません!道理で赤松先生も展開にちょっと悩んでる様子...

今回は久々に夏美とアキラが一人で登場しましたね。夏美ちゃんのパンチラ!ムハッー(笑)!もちろん夏美とアキラのセリフは脳内でもいもいとあずみんの声に変換しました(笑)。

※スクラン
侍播磨VS悪代官マックスの戦闘が始めた!マックスは空手を慣れてるので、恐らく彼も日本と何らかの関係があるでしょうね。

※トッキュー
あの状況がもう一度起こさないため、1隊と3隊が中心で装備開発プロジェクトを開始、海上保安試験研究センターも橘主任を派遣した。仕事に全身全霊をつぎ込む橘さん...だから女房と子供は会ってくれないですね。

※涼風
おいおい、分かれたら?と勧めちゃイカンでしょ!結衣はやっぱりり曲者だな...

※090
携帯(エコ)VSピッチ(ナノ)の抗争勃発!しかし...何ですか、この競争項目は(笑)。会長...純情過ぎ!(笑)

そして!28号からは氏家ト全先生が戻ってきます!「浜中アイ」が終わってちょっと寂しかったので、嬉しいです!今回はアイドルのお話のようですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実は、まだマガジン買ってないが内容は分かってたぜ!!!!!!なぜなら、○○関係者から、こっそり聞いた☆

解決の方法は、一週間後の超を説得し、三日目に戻ってバラすのを中止してもらう。

などなど方法の予想は様々ですが、今回の展開に呆れる読者や、読むのを止めてしまうっという人達もいるでしょう…。
ネギが、タカミチ勝った話で呆れて、ネギまから完全に手を引いた人もいれみたいですから。

【2006/06/08 00:41】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
聞いたとしても、今回のお話はやっぱり一度見たほうが良いと思うよ、何しろ急な展開だから。

物事の捉え方は人によって違うので、これをあきれてネギま!から離れる人はあるでしょう...しかしは私はしません!どこまでもネギま!と一緒です!

【2006/06/08 00:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

「ネギま!」138時間目感想

久々にこんな遅い時間に書くことになりました・・・しかもまだネギましか読んでません。他の漫画はあとでゆっくり読むとして・・・ひとことで言うと・・・大変っっ!!
まいぺーす日記【2006/06/08 00:48】


138時間目の感想

ども、りんかいるですマガジントピックススクランとはじめの一歩が見事につながっていて思わず吹いた絶望先生、テニプリに一切の手加減なし。このまま久米田VS許斐戦争勃発か
Verba volant, Scripta manent.【2006/06/08 09:12】


ネギま!138時間目「ネギ・パーティーの異様な日常」

ネギま!感想です。今回は考察に近い感じです。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/06/08 15:04】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。