無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 藍ぽん、お誕生日おめでとう!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





藍ぽん、お誕生日おめでとう!
今日は6月8日、我等が藍ぽんこと野中藍さんの誕生日です!おめでとうございます!

実は私が始めて藍ぽんのことを知ったのはネギまの木乃香からなんですよ。あのちょっと独特な声質と、ちょっとブラックな性格が好きですね。藍ぽんがネギま!で刹那役のゆうさんの熱演は素晴らしい!

思えば去年のこの頃、ネギラジの第1回公録で、神田さん、ゲストさん、スタッフさんと私達全参加者は藍ぽんの誕生日を祝いましたね。何も知らなかった藍ぽんはビックリして泣いちゃったね。あの藍ぽんはとっても可愛いので、好感度一気にアップ!特にネギラジで、神田さんとのコンビが好きです!だから...カムバック!ネギラジ!(笑)

それから藍ぽんが出るアニメはなるべくチェックするようになりました。ネギま以降、私の中でヒットした藍ぽんキャラはずばり、一条さんです!あの妙な言動、ブラックで謎めいた性格は何とも藍ぽんの声にマッチしていますね。

そして今年になって、私はついに藍ぽんのチャット会にも参加しました。驚いたのは...初めてチャット会を参加したのに、藍ぽんは私のことを覚えています!光栄ですね。毎回のチャットでは、藍ぽんもまったりではんなりなお喋りをして、とっても癒されます。

私はそんな藍ぽんが好きです!藍ぽん、お誕生日おめでとう!


この記事に対するコメント

来る~きっと来る~弟子が来る~(笑)

藍ぽん誕生日でしたね☆

そういや師匠☆猪口さんも6月5日誕生日だったんですよ☆

誕生日のお祝いを、伊藤静さんに祝ってもらったみたいです☆

【2006/06/08 02:50】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
そうでしたね、5日は有佳さんの誕生日ですね。生天目さんからも祝ったようです。賢プロ3人娘の仲は本当に良いですね。

【2006/06/08 09:58】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


あいぽんに覚えてもらっているのはさすがです。前に青二の声優さんに名前を覚えられているようなことを書いてありましたから凄いなとは思っていましたが

【2006/06/08 16:44】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
そうですね。青二組では藍ぽんの他に神田さん、もいもいと板東さんが私の名前を覚えていますね。あと、ゆうさんも私の事を覚えています。まどかさんや亜矢奈さんも覚えてくれていると思います。これはコマめに皆さんに手紙を出してる効果だと思います。

あずみんやゆうさんもクワトロバジーナさんの名前を覚えていると思いますよ。

【2006/06/08 17:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/06/08 22:25】 | # [ 編集]


>コメントくださった方
藍ぽんの一条さんは本当に印象的ですね。春版OVAの木乃香が一条さん化するほどスタッフさんの間にも印象的でしょうね。

ご情報ありがとうございます。今週分のぱにラジはまだ聞いてないので、明日仕事中で早速聞きます。

【2006/06/09 02:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


野中さんの声を初めて知ったのはしーぽん(ステルヴィア)ですが、やはり私も一条さんの声が強烈に印象に残ってます(笑)。

おめでとうといえば、十兵衛さん、ぱにらじだっしゅ採用おめでとうございます。十兵衛さんのメールに関連して英語吹き替え版アニメの話も出て、とても楽しめました。番組もまだまだ続くようでよかったです。

【2006/06/09 02:30】 URL | かざみあきら #- [ 編集]


>かざみあきらさん
藍ぽんのしーぽんもなかなかのものだと聞いていますね。でも、私にとって、一番印象的なのはやっぱり木乃香と一条さんですね。特にあの「学級委員の一条です」
は良いですよね。

>ぱにラジ
そんな凄いことになってるの?これは...明日早速聞かなければ!

【2006/06/09 02:50】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




