無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月10日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ6月10日の更新
1.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
告知☆
未帆さんがこの前で収録した着ボイスは6月から配信される予定です。聞きたいなぁ...
あと、3月で上映した俳協45周年記念映画のDVDは7月28日にて発売予定です。これは未帆さんが出演したロマンス・ミシン・イソフラボン、利奈さんと佐和さんが出演したリターン、さらに記念イベントの様子も収録したDVDです。これは予約するべきか、それとも8月中旬東京に行ったときで探すのか...悩んでいます。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
お誕生日おめでとう。
フフフ...藍ぽんを埋め尽くすプレゼントにの中には、私からのものもあるよ~
神田さんは今日、ロケに行くとか。しかもPVや雑誌の撮影ではなく、「リポーター」のお仕事だそうです。うむ!神田さんのリポーター振りを見たい!現在はいつ放送するかはまだ分かりませんので、神田さんの発表をお待ちします。まぁ...十中八九観れないけどなぁ...

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
仲良し★
まどかさんはお友達とお食事をしたとか。うは!タンクトップのまどかさんだぁ!美しい!可愛い!なんかまどかさんがこう言う露出が多い服を着ると、セクシーではなく、健康美の感じがしますね。

梅雨入り?
東京も梅雨入りしましたね。台北は2週間前で梅雨入りして、ここ数日はいつも雨です。私は雨の日があんまり好きじゃにですね。雨の日はバイクの運転は出来ないので、出かける時の行動は大きく制限されます。しかも雨の日は傘をさすので、手には一杯な物を運ぶことが出来ない、これは割りと不便です。かといって、夏の晴れの日もあんまり好きじゃない。だって熱いだもん...一番いいのは、やっぱりちょっと風が吹いてる曇りの日かな。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
爺ちゃん武勇伝★あるある探検隊
これがあの色々武勇伝を残したお爺ちゃんですか!顔を見ると、このお爺ちゃんは個性的で元気なお爺ちゃんと言う感じがしますね。しかも山に行ってカブトムシを捕る予定だそうです...元気一杯ですね。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
BGM ♪
ワイドショーが永久アリスのBGMを使ったそうです。台湾のバラエティ番組も時々アニメのBGMを使いますが、殆ど無断で使っています...一時期はどのバラエティ番組でも、らんま1/2のBGMが使われていましたね。

ガムさん
雨風に晒されたポスターですから、汚れるのは当たり前ですよ、まりまり。そんなことで悲しむまりまりは感性的ですね。

ゲネプロ♪
まりまりは劇団大富豪のゲネプロを観に行ったようです。パンツ姿のまりまりは珍しいですね。

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
さっぱりした甘いもの
熱い夏は冷えたスイカですね!スイカは水分たっぷりなので、私も割りと好きですが、まさかスイカはそんな秘密を秘めていたとは!大前さんの知識の豊富さに脱帽です!

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※6月3日分
「そのあおりを受けて、あいにく○○の○○部編は描かれないことになってしまいました。その代わりと言っては何ですが○○にはパ○○○させておきましたのでご査収下さいませ。」の文面と138時間目の流れから推測すると、恐らく「そのあおりを受けて、あいにく夏美の演劇部編は描かれないことになってしまいました。その代わりと言っては何ですが夏美にはパンチラさせておきましたのでご査収下さいませ。」ではないでしょうか?うう...夏美の演劇部編は期待していた物語なので、もしそうでしたら、残念だなぁ...パンチラもいいけど、やっぱり夏美の活躍が見たいなぁ~

※6月4日分
来月あたりから、ネギまは色々と動きがあるようです。なんだろう?

※6月6日分
139話のあとは休載かな?

※6月7日分
139話のセリフは多めのようです。翻訳は大変かも知れませんが、ネギま!のために頑張るぞ!
138話は予想外の急展開で、読者の反応メールや予想を行ったブログは多かったそうですね。色んな研究要素や予想要素があるのは、ネギま!の醍醐味の一つだと思いますよ。

※6月8日分
先生は「ダ・ヴィンチ・コード」を観たとか。私も原作未読のままで見ましたが、それなりに楽しみました。私は割りとああいうオチが好きですね。因みに原作を先に読んだ私の周りの方達の評判はイマイチだった様です。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
LADY LUCK(^з^)-☆!!(たかはし智秋さんより)
これはたかはしさんが好きなLADY LUCKですね。これがアメリカ軍の戦闘機機体にマスコットとして描かれてもおかしくないですね。さすがはアメ車乗りが考案したマスコットキャラ、アメリカンチック満点でし。

こんばんわっす♪(堀江由衣さん)
明太子にもんじゃ焼き!私の大好物のミックスだ!これは一度食べてみたい!

Q&AページもQ141をアップしました。今回の質問はほっちゃんからの「もし自分が男だったらめったに会わないハトコにしたいのは誰?」です。5人中3人がたかはしさんとお答えしています。たかはしさんの明るさは大人気ですね。因みに私は...まどかさんです。理由はたかはしさんと全く同じ!やっべぇ!完全におっさんになっちまった!(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私なら

嫁・まどかちゃん
姉・ますみん
母・智秋ちゃん
妹・ほっち
はとこ・あけこ

かな~。毎日、バッカじゃないの!?っと言われたいが、Mじゃないので、耐えられないかもしれないから、はとこみたいに、たまに会って言われる方が快感になるはず(笑)

【2006/06/10 03:18】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
コイツめ!ちゃっかり「嫁・まどかちゃん」と入れてとは!隅に置けないヤツ(笑)。

【2006/06/10 03:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。