無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月11日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ6月11日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆たおる☆
水着の次にタオルを忘れたこっちゃん。そうですね...私は出かけ前、もう一度持っていくものを指差しで確認する癖がついてます。それで忘れ物を減りました。こっちゃんもやってみると良いと思いますよ。

☆ことー☆
その気持ち、凄く分かります。私も何度かこう言う経験あります。あれは本当に気になりますね。

☆つゆいり☆
梅雨の時期はやれる事が制限されるので、本当にちょっと不便ですね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
昨日☆
一昨日、あずみんは劇団大富豪の舞台「八月のシャハラザード」を見に行ったそうで、あずみんの評判は凄く良かったの様です。

早く帰れたので…
お!おいしそうですね!特に小松菜と卵のチャーハンを食べてみたいですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
青春って・・・なんですか?
私の青春かぁ...専門学校時代、放課後同級生達と色んなところに遊びや食事に行った事かな?あの時は本当に楽しかったですね。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月10日分
そうですね...色んな事はすぐに結果が出ないですので、少しずつ積み重ねていく事が大事ですね。人生はまさしくそういう感じです。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
心臓の弱い方はご遠慮ください。
わ!お...驚いた!綺麗でバッチリな目はアップで見ると、結構怖いですね。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
骨ブサイク☆shock!!
これは骨のチェックかな?じゃ私も相当下位になるでしょうね...

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
巨大ガム
このガム面白そうですね。この一億円の肖像は誰を使ってるのかはちょっと気になる。

8.「V-kingdom」の「PHOTOコーナー」が更新しました。
ゲストの中川翔子さんともいもい、由美さんらVプリ6人の集合写真があります。すみません...目はもいもいのほうに行っちゃいました(笑)。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※6月9日分
先生は「「ネギま」では毎巻の冒頭で、大規模な扉絵を描いたり、大きな風景を描いたりすることが比較的多いです。これは、読者をその世界に引き込むという心理的効果を狙っています。」と仰ってます私としては...この効果は確かにあると思いますね。私は毎回そうですから(笑)。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
梅雨の晴れ間(木村まどかさんより)
昨日の台北も連続3日の雨がやっと止みました。晴れてはいませんが、やっと出かける時の不便が消えて、ちょっと嬉しいです。

Q&AページもQ142をアップしました。今回の質問はまどかさんからの「こんな風に呼ばれてみたいキャッチフレーズをどうぞ?」です。まどかさんは「結構しっかり者のまどか。」と言われたいそうです。その気持ちは分かります。因みに私は「台湾のネギま第一人者」です(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私は、

『師匠より、しっかり者の弟子』

『まどかちゃんに着いてく弟子』

『師匠が多い弟子』で(笑)

【2006/06/11 01:34】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
それは一度言われてみたいですよね。

【2006/06/11 01:37】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。