無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月13日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月13日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
夜が明けますね!
最近のあずみんは作業のために殆ど寝てないとか。それはいけませんねぇ...体に毒ですよ。
そして最近のあずみんのマイブームは、昔のアニソンだそうです。私のマイブームは、常にアニソンですよ(笑)。

今日も
あずみんがつくった夕食はどれも健康的で美味しそうですね。

サッカー
サッカー2
負けちゃいましたね...日本...次の試合は負けられませんね!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ハッピーウエーブフェスタ
このイベント、行きたかったなぁ...ハァ...私はいつになったらLaylaの皆さんに会えるだろう?

一日中・・・。
一日中スタジオの中で、吹き替えの仕事をした亜矢奈さん。大変ですね。

ハイジ
由貴さんと一緒にハイジの試写会に参加した亜矢奈さん。これはコラムの記事になるかな?由貴さんの反応が知りたい。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月12日分
3匹目の猫を飼うかどうかを悩んでる佐和さん。それだけ猫が好きってことですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
最近・・・
最近は美佐さんのお仕事情報がないので、ちょっと心配していましたが、ご本人からの告知があったので、一安心しました。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
わくわく♪
私も日本の試合を全部見るつもりなので、夜は暫く仕事できないでしょうね(笑)。
そして、未帆さんが収録した着ボイスの詳しい告知がありました。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
リポーターって大変!
神田さんが言ってたリポーターの仕事は鈴鹿8耐のTV番組だそうです。しかもネギまチームの代表として抜擢されたとか、凄いですね!いつもと違う仕事をやると、色々とその仕事でしか見られないもの、あるいは知られることが見ちゃうですよね。そしてあわあわしますね。思えば私が始めてゲストとして台湾の来た漫画家(そうです!赤松先生の招待役の一人です)の招待に抜擢された時、そして4月で初めてイベント取材を時もこうでしたね。すごく緊張したけど、いつもと違う体験が出来たので、楽しかったです。
神田さんがリポーターを担当した番組は7月中旬ぐらいで、愛知県方面でしか放送しないようです。あ~どうせ日本全国で放送しても、私は見れない...あああ!神田さんのリポーター振りを見たい!

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
なにこれ?
なに?2
これは何だろう?ペルーのお土産だそうです。拡大図を横から、縦から、逆さから見ても、全然分かりませんでした...

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
載せ忘れ・・
あ、コインを潰して記念メダルみたいなものを作る機械はテキサスで見たことがあります。あれは観光スポットでよく見る機械のようですね。日本の観光スポットで売っているあの自分で刻印の文字を入れられる記念メダルと同じような位置付けでしょうね。

イクスピアリ☆☆★★その1
イクスピアリ☆☆★★その2
イクスピアリ☆☆★★その3
引き続きディズニーの写真です。まりまりがそこで撮った写真はなんと98枚!まりまりがどれほどディズニーが好きなのかは伺えますね。

サッカー
うう...負けちゃったよ~(←しつこい!)

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
カメの甲羅
あ!大前さんも同じ事を考えてたのか!皆アメリカのアニメに騙されたね(笑)。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
なんと今週も!(神田朱未さんより)
神田さんは今週も名古屋へ。鈴鹿で仕事してから行ったのでしょうね。

ワールドカップ!(木村まどかさんより)
まどかさんもオーストラリア戦を見てたのね。私も叫びましたよ~逆転された時(泣)。

追記(木村まどかさん)
あ~やっぱり神田さんの覚え違いでしたね。神田さんがまどかさんの地元が「福岡」と仰った時は「ん?」と思いましたよ。福岡は藍ぽんの地元ですよ。そして神田さん、ネギラジでまどかさんに福島弁を教えてもらったことがあったでしょ?忘れたかな?予余談ですが、あの時福島弁を仰ってたまどかさんは萌え~です(笑)。


この記事に対するコメント

私のマイブームは……
まどかさん
ますみん
よ~だ
まりまり
柳生十兵衛さん
の5人だ!!(笑)

まどかさんの魅力に、いち早く気付いたのは弟子だ!!(笑)

【2006/06/13 02:35】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
私もブームの一人か、光栄だ。

>まどかさんの魅力に、いち早く気付いたのは弟子だ
何の!私も負けてません!

【2006/06/13 10:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




