無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン28号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン28号の感想
今日はマガジン28号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
せっちゃん見事な抜けっぷりです。お嬢様が目の前に居ると、他の事は眼中にないのですね(笑)。

ネギパーティはついに異変を気付いた。これは確かにマズイことですね、、、

ガンドルフィーニ先生や瀬流彦先生はネギが出した報告書を信じませんね、、、でも、それを信じないのが普通でしょう。タカミチはどう思っているのかな?ネギが幽閉されたその建物は、恐らく魔法使いが麻帆良学園に居る本拠地でしょう。驚いたのは、麻帆良学園は何と魔法使いの聖地だった!どうりで本国みたいに魔法使いがぞろぞろ居る訳だぁ、、、しかも地球上では、12の聖地があり、魔法使いはそこに集中していると思います。

超が強制認識魔法を使った事は、確かに凄い一手です。人間は不確定な事を容易く信じませんので、この魔法で人々を魔法の存在を信じさせ、さらに噂やネットを利用して、徐々に信じる人を増やす、、、さすがは天才少女です。自分から思いっきり事実を暴くではなく、人々たちにこのことを徐々に気づきさせ、自然に信じさせる作戦は見事です。

美空は魔法がバレた時の対策機関の一人だったかな?でも、何か変な人に思われてるぞ(笑)。

一行はカシオペアで学祭最終日に戻る作戦はもちろん考案しましたが、まさかカシオペアは学祭期間中しか使えないと言う制限がある。つまり、超がカシオペアをネギに渡した時から、既に時限式の罠を仕込み、この作戦を考えていた。

しかも今は魔法先生側が明日菜達を捕らえるために動きました。正に最悪の事態です!このままネギパーティは魔法先生たちと対立して、ネギを救出するのか!でも、、、次回休載!そんな殺生な!(笑)

そうそう、刀子さんは神鳴流の刀を持ってましたね。しかも刹那は「刀子さん」と呼んでいたので、彼女もおそらく神鳴流の使い手でしょう。

あと、、、マイク責めにあい、涙目になったメイちゃんは、、、ちょっとエロい(笑)

※スクラン
播磨よ、、、君は正にキングオブ勘違いだな、、、

※トッキュー
新兵器登場!これは降下の速度を一気に短縮できる優れものですね!しかも直ぐに現場でそれを試す機会がありました!この新兵器は成功するのか?

※涼風
二人の溝は思ったより深いな、、、これは仲直りまで時間かかるかも。

※090
今回はほのぼのした物語ですね。携帯同士はやっぱり仲良くしないとね。

※アイドルのあかほん
お帰りなさいませ!氏家先生!独特なHギャグは健在!これは浜中アイに続いてのハマり物になりそう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マガジン買ってないからコメントできん!!(笑)

参ったか!!エッヘン(笑)

刀子って名前だから、剣術関連のジョブだと思ってたから、ずっと神鳴流だと思ってました(笑)

もうしまのコメントもしてあげて(笑)

【2006/06/14 22:27】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
買ってないことは偉いことじゃないぞ(笑)
私は刀子さんの名前から仕事を連想していませんでした。

もうしまは毎回読んでるけど、コメントしません。エッヘン!

【2006/06/14 22:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!第139時間目「天才少女の完全勝利」

ネギま!感想です。↓からどうぞから。
欲望のままに生きた痕【2006/06/14 23:24】


ネギま!139時間目 「天才少女の完全勝利」 (感想と考察)

今週は冒頭で言います!「ネギま!」ブロガーさんとの相互リンク受け付けてます!!ここのコメント欄でもWeb拍手でもメールでも、色々と受け付けてます^^先週の考察に対する
趣味洋洋2【2006/06/15 01:42】


ネギま!139時間目「天才少女の完全勝利」の感想

来週はネギま!休載…いいところで休載になるなぁ。
hakuro.info blog【2006/06/15 10:52】


139時間目の感想

ども、不定期な定期更新が続く当ブログでございます、りんかいるです。次週は休載ですが、考察記事を上げる予定です。それではマガジントピックス新連載の「アイドルのあかほ
Verba volant, Scripta manent.【2006/06/16 11:47】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。