無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月15日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月15日の更新
アニメイト台北店で予約した「友情物語」がやっと届きました。先ほどライブの応募書類を書き終わりました。明日で出します。当たるといいなぁ~早速初回限定版の写真集をみた。うん~皆さん可愛いね~わたしてきのお気に入りは1ページ目と2ページ目の集合写真、9ページ目、10ページ目の神田さん、16ページ目のまどかさん、17ページ目の神田さん、19ページ目のたかはしさん。特にクルクル髪の神田さんは良いですね~

先ほど通訳案内士試験の願書も記入終了。初めて海外で試験を受けることが出来たとは言え、これは日本の国家試験なので、応募の手続きは海外の応募者にとっては凄く不便です...でも、これは初めて海外で試験を行うなので、それは仕方が無いと思いますね。今後は改善して欲しいです。

そして、明日からまたデータブックの作業に入ります。今回翻訳するのは「アイシールド21公式データブック超選手列伝BALLERS HIGH」です。納期は25日予定なので、死ぬ気で頑張らないと...ですから、緊急時は当ブログの更新はしばらく休止します。ご了承ください。


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
見て見て♪
このうちわは和菓子だそうです。凄く凝ったつくりですね。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月14日分
そういえばもう6月半ばですね。時間が過ぎるのは早いなぁ。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お知らせ♪
美佐さんは「Kawaii Hanachan」と言う人形のCMナレーションを担当したとか。う...観れない...観たいよぉ~

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
アボカド好き♪
アボカドかぁ...私はあんまり好きじゃないですね...

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
お婆様と散歩
ナオミさんはお婆ちゃんと浅草で散歩したとか。浅草巡りかぁ~良いですね!

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ありがとう。゜+
事務所でファンレターを受け取ったまりまり。まりまりのことだから、全部目を通して、それから返事を書くでしょうね。偉いぞ!まりまり!

分身っ
言われてみれば、きみきみは本当にまりまりの分身みたいですね。分身みたいな友達かぁ~私の周りはないなぁ。

好き好きアリエル♪
このゼリーはどんな味がするだろう?今度東京にいったら、試してみよう。

史伽たん♪
これはまりまりの友達が書いた史伽ちゃんだそうです。上手いですね。まりまりは鳴滝史伽と言う響きから、史伽ちゃんを巨乳キャラに想像するようです。うん~既に史伽ちゃんの姿が定着した私は、そんな想像できませんね(笑)。

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
ワールドカップ。
純やんもWカップを見てたのね。そういえば、確か先々週のアシタヘストライクでは、今回の優勝チーム予想を行いましたね。

眠い。
純やんの出演情報です。

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
神鴉のくちばし 8
小説の続きです。小説の内容も良いですが、イラストはもはや神業レベル!大前さん、凄すぎる!

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※6月12日分
マガジンとマガスペの連載作家だけでフットサルチームを作るのはいいアイディアと思いますね。
エヴァ様がエロエロの回(137話)の評判は良かったですね。エロスの威力は絶大なり!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
あ!そうだった!!(神田朱未さんより)
神田さんが間違いを気づきましたね。しかもネギラジでまどかさんから福島弁を教われたことがるの事も思い出しました。最近忙しいので、ちょっとド忘れしたでしょうね。
もうすぐ福岡のイベントですね。神田さん、まどかさん、頑張ってくださいね!

Q&AページもQ144をアップしました。今回の質問は神田さんからの「スタッフの皆さんに一言!!」です。まどかさんの回答はとっても礼儀正しいですね。いい子だなぁ~まどかさん!


この記事に対するコメント

じゃあ師匠達へ

まどかさんへ
いつまでも、ついていきます!!!一緒に仕事できたら良いなぁ…

ますみんへ
あなたのblogには、いつも衝撃を受けたり、ポエマーなんだなぁっと思ってます。文字だけでも衝撃を与える、あなたの凄さに、いつか、対等な立場に立ち、お互いに憧れる存在になりたい…いや、なると思っている毎日です。

よ~だへ
うたかたの時から大好きでした。声優として、ラジオのトークの司会をやった時は、オドオドしていて、失敗失敗でしたが、今じゃ、ラジオを一人でやっていたり、いぬかみのメインキャストに出演していたりと、活躍の幅が増えてますね☆これから地方などで、どんどんイベントとかやってくれたら嬉しいです。
あなたの、その絶え間なかった努力に、付いていきます☆

柳生十兵衛ちゃんへ
多分、これからも付いていく…っと思う(笑)
世代交代って事で師匠が私の弟子に(笑)

自分へ
常に一番のライバル…くじけたり、怠けたりなどすると、すぐ分かってしまう…そんな自分を、もう見せない自分でありたいし、そうなっている自分に、これからも付いていきたい。

【2006/06/15 07:53】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>世代交代って事で師匠が私の弟子に(笑)
世代交代はそういう事じゃない!君が弟子に慕われる師匠にならないといけないぞ~

>常に一番のライバル…くじけたり、怠けたりなどすると、すぐ分かってしまう…そんな自分を、もう見せない自分でありたいし、そうなっている自分に、これからも付いていきたい。
よく言った!慢心しない事こそ、更なる進歩に繋がるのだ!

【2006/06/15 10:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




